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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/15 14:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で育ったからか、敵の中にさえ共通点を見出し、共感できる程根は律儀で生真面目。(あくまで"根"。普段は真面目とは言ってない) 他の信仰に対しても寛容だが、境遇上ウォーロックのような、神ではない怪しいものへの信仰に対しては不寛容。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
私はかつて、"破滅をもたらす祝福の者"と呼ばれていた。私は世界に破滅をもたらしてしまうのか、それともカルトの世迷言か、私はまだ明確な答えが出せていない。
弱味 FLAWS
本当の意味での家族愛を受けずに育ったため、醜いと分かっていながらも他人に嫉妬してしまう。
その他設定など
私の故郷、カタネノス村はデーモンを信仰し、世界の破滅を祝福とする異常な村だ。そして、私が生まれる前、デーモンの言葉を伝える村の霊能者が、私について、「この子は世界に破滅をもたらす…」との予言を告げたのだ。破滅をもたらすと予言された子は、呪われていると忌み嫌われるものだが、私の場合はむしろ逆で、祝福された子だと歓迎され、物心ついた時から(おそらくはそのもっと前から)特別な存在として扱われた。だが、幸か不幸か、周囲の人間全てが洗脳され、狂っている状況で、私だけが正気だった。村の外について何一つ知らないので、何がおかしいのかは分からないのだが、それでも何か違和感があった。そして、その違和感、嫌悪感に耐えかねた私は、8歳の時に遂に村から逃げ出した。 その後の事はよく覚えていないが、気が付いたらある寺院に保護されていた。行く当てもなかった私はその寺院に住み着き、いつしか保護してくれたドワーフの恩師に倣って侍祭になりたいと思うようになった。 そして時は流れ、私は冒険者になった。侍祭ではなく冒険者になった理由は簡単で、恩師の侍祭から、「よい侍祭になりたいのならば、私のように一度冒険者となって世界を見てきた方が良い」と助言を受けたからだ。 だが、このところ妙に脳裏に子供の頃の記憶が蘇る。"破滅をもたらす祝福の者"私は、世界に破滅をもたらしてしまうのだろうか…
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽、中、重、盾 武器:単、軍 道具:鍛冶 その他: 言語:共、ド、ゴ、オ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ドワーフの特徴 ・暗視 薄暗い光の中では18m(60f)まで"明るい"光の中のように、同範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中のように見通せる。ただし、色は分からない。 ・ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴに有利。[毒]ダメージに抵抗 ・道具習熟 鍛冶道具に習熟 ・石工の勘 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、〈歴史〉技能に習熟済みとみなされ、その判定には習熟ボーナスの代わりに(習熟ボーナスの値)*2を加算できる。 ・壮健なるドワーフ(ヒル・ドワーフ) 最大hpが1増加。レベルアップの度に1増加。 〇クレリックの特徴 ・呪文発動(詳細はphp62,63p参照) 初級呪文の修得(現在3つ) クレリック呪文リストから(【判断力】修正値+クレリックLv)個の呪文を準備する。(最低1つ準備できる) 大休憩を終了する度に準備する交換できる。新しいリストを作るには、呪文1つごとに(その呪文の呪文Lv*1)分時間がかかる。 発動能力値は【判断力】 準備しているクレリック呪文に〈儀式〉タグがついているなら、儀式として発動できる。 焦点具は聖印を使える。 尚、1Lv以上の使用呪文の表には領域呪文のみ掲載。 〇信仰の領域の特徴(嵐の領域) ・嵐の怒り 自分から1.5m(5f)以内の自分が見えるクリーチャーが自分に攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーに【敏】セーヴを行わせることができる。失敗したらそのクリーチャーは2d8の【電撃】or【雷鳴】(任意)ダメージを受ける。失敗したら半分。 この特徴は【判】修正値に等しい回数使用できる(最低1回)。大休憩を終えると回復する。 〇侍祭の特徴 ・信仰あつき者の保護 自分と冒険仲間は、自分の奉じる神格の"寺院、社、その他施設"において、無料で治療や世話を受けられるが、呪文に必要な物質要素は自分が提供しなくてはならない。 自分と信仰を共有する人物は、自分に"質素"相当の生活をさせてくれる(ただし、仲間は含まない。) 自分の奉じる神格の寺院の内、特定の一つと結びつきを持っており、そこに自分の部屋もある。 その寺院の近くにいるなら、そこの司祭に手伝いを頼むことができるが、危険を伴わないものでなくてはならず、そこの寺院と良好な関係を保っていなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
レジスタンス
セイクリッド・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ
フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード