|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
12 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 4 | 1d8+2 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ライト・クロスボウ | 3 | 1d8+1 | 刺突 | 装填/矢弾 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
|
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| 背景 BACK GROUND |
|
侍祭 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
寺院で育ったからか、敵の中にさえ共通点を見出し、共感できる程根は律儀で生真面目。(あくまで"根"。普段は真面目とは言ってない)
他の信仰に対しても寛容だが、境遇上ウォーロックのような、神ではない怪しいものへの信仰に対しては不寛容。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
私はかつて、"破滅をもたらす祝福の者"と呼ばれていた。私は世界に破滅をもたらしてしまうのか、それともカルトの世迷言か、私はまだ明確な答えが出せていない。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
本当の意味での家族愛を受けずに育ったため、醜いと分かっていながらも他人に嫉妬してしまう。 |
| |
| その他設定など |
|
私の故郷、カタネノス村はデーモンを信仰し、世界の破滅を祝福とする異常な村だ。そして、私が生まれる前、デーモンの言葉を伝える村の霊能者が、私について、「この子は世界に破滅をもたらす…」との予言を告げたのだ。破滅をもたらすと予言された子は、呪われていると忌み嫌われるものだが、私の場合はむしろ逆で、祝福された子だと歓迎され、物心ついた時から(おそらくはそのもっと前から)特別な存在として扱われた。だが、幸か不幸か、周囲の人間全てが洗脳され、狂っている状況で、私だけが正気だった。村の外について何一つ知らないので、何がおかしいのかは分からないのだが、それでも何か違和感があった。そして、その違和感、嫌悪感に耐えかねた私は、8歳の時に遂に村から逃げ出した。
その後の事はよく覚えていないが、気が付いたらある寺院に保護されていた。行く当てもなかった私はその寺院に住み着き、いつしか保護してくれたドワーフの恩師に倣って侍祭になりたいと思うようになった。
そして時は流れ、私は冒険者になった。侍祭ではなく冒険者になった理由は簡単で、恩師の侍祭から、「よい侍祭になりたいのならば、私のように一度冒険者となって世界を見てきた方が良い」と助言を受けたからだ。
だが、このところ妙に脳裏に子供の頃の記憶が蘇る。"破滅をもたらす祝福の者"私は、世界に破滅をもたらしてしまうのだろうか… |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
防具:軽、中、重、盾
武器:単、軍
道具:鍛冶
その他:
言語:共、ド、ゴ、オ |
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
15 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | | チェイン・メイル | | | ライト・クロスボウ | | | ボルト | | 20 | 背負い袋 | | | 毛布 | | | ろうそく | | 2 | ほくち袋 | | | 寄付金箱 | | | お香 | | | 僧服 | | | 保存食 | | 0 | 水袋 | | | シールド | | | 聖印 | | 2 | 祈祷書 | | | 法衣 | | | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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〇ドワーフの特徴
・暗視
薄暗い光の中では18m(60f)まで"明るい"光の中のように、同範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中のように見通せる。ただし、色は分からない。
・ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴに有利。[毒]ダメージに抵抗
・道具習熟
鍛冶道具に習熟
・石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、〈歴史〉技能に習熟済みとみなされ、その判定には習熟ボーナスの代わりに(習熟ボーナスの値)*2を加算できる。
・壮健なるドワーフ(ヒル・ドワーフ)
最大hpが1増加。レベルアップの度に1増加。
〇クレリックの特徴
・呪文発動(詳細はphp62,63p参照)
初級呪文の修得(現在3つ)
クレリック呪文リストから(【判断力】修正値+クレリックLv)個の呪文を準備する。(最低1つ準備できる)
大休憩を終了する度に準備する交換できる。新しいリストを作るには、呪文1つごとに(その呪文の呪文Lv*1)分時間がかかる。
発動能力値は【判断力】
準備しているクレリック呪文に〈儀式〉タグがついているなら、儀式として発動できる。
焦点具は聖印を使える。
尚、1Lv以上の使用呪文の表には領域呪文のみ掲載。
〇信仰の領域の特徴(嵐の領域)
・嵐の怒り
自分から1.5m(5f)以内の自分が見えるクリーチャーが自分に攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーに【敏】セーヴを行わせることができる。失敗したらそのクリーチャーは2d8の【電撃】or【雷鳴】(任意)ダメージを受ける。失敗したら半分。
この特徴は【判】修正値に等しい回数使用できる(最低1回)。大休憩を終えると回復する。
〇侍祭の特徴
・信仰あつき者の保護
自分と冒険仲間は、自分の奉じる神格の"寺院、社、その他施設"において、無料で治療や世話を受けられるが、呪文に必要な物質要素は自分が提供しなくてはならない。
自分と信仰を共有する人物は、自分に"質素"相当の生活をさせてくれる(ただし、仲間は含まない。)
自分の奉じる神格の寺院の内、特定の一つと結びつきを持っており、そこに自分の部屋もある。
その寺院の近くにいるなら、そこの司祭に手伝いを頼むことができるが、危険を伴わないものでなくてはならず、そこの寺院と良好な関係を保っていなければならない。
|
|
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| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
5 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
13 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ガイダンス | レジスタンス | セイクリッド・フレイム | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| □ | サンダーウェイヴ | | □ | フォッグ・クラウド | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|