変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/19 18:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【辺境育ち】 〈運動〉、〈生存〉、楽器(フルート) ・放浪者 地図と地形を鮮明に覚えていられる 特筆すべき地形や集落、物の位置の記憶もできる 今いる土地に動物や草の実、水が存在するならば 毎日6人分の食糧と新鮮な水を発見できる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的に人がいい。 積極的に自分から話すよりは、 誰かに返答する方が多くなりやすい。 新しい経験をしたいと思っているので かなり色々なことに飛び込んでいく。
尊ぶもの IDEALS
生命や物事は季節に似て常に変化していく 変化することは、大切なことなのだ
関わり深いもの BONDS
新しい経験を求めた時、故郷である森を離れようと思った理由である誰かの冒険譚。 この誰かへの憧れがあったからこそこの街にまで辿り着き、仲間を見つけて中堅と呼ばれるほどに冒険者として活動する今があるといえる。
弱味 FLAWS
今まで見てきたことをかなり記憶している。 量が多く、普段はぼんやりした記憶なのですぐにはっきりとは思い出せない。 なので、記憶した地形や地図の中の思い出したい土地まで辿り着くのも少し遅い。
その他設定など
出自:森林管理官 森の中で生まれ、森の自然を観察しながら育った。 細かい作業が好き。 森の暮らしでは変化していく事は当たり前だったので、固まった伝統よりも新しいものが好き。 ずっと生まれ育った森にいても新たな経験は得られないと思い、森から離れて旅に出た。 旅に出てネヴァーウィンターに落ち着くまでの幾年かの記憶に紛れてしまっているが、森を出ることに決めたのは誰かの冒険譚を読んだから。 生きてきた時間は短くないが、かなりの間森で 自然ばかりを見てきたので知識がとても多いわけではない。 新しく変化していくものが好きとはいえ 伝統として伝えられてきたものも尊重したいと思っているので、いつか自分で見たものを本か何かにまとめたいと思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【防具】軽装鎧 【武器】単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 【道具】盗賊道具(習熟強化)、フルート エルフ語、共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】 ・暗視 60フィート ・鋭敏感覚 〈知覚〉習熟 ・フェイの血筋 魅了にセーヴィングスロー、魔法で寝ない ・トランス 休息は4時間 ・自然隠れ 自然現象で"軽度の隠蔽"の時、隠れ身を試せる 【ローグ】 ・急所攻撃 1ターンに1回 有利を得た攻撃ロールでヒット時ダメージ+2d6、 目標の5ft(1.5m)以内に目標にとっての敵が自分以外にいる場合(自分が不利を得ていない)も可能 ・巧妙なアクション 1ターンに1回、ボーナス ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱できる ・習熟強化〈知覚〉、盗賊道具 【類型:シーフ】 ・器用な指先 ボーナス 巧妙なアクションで〈手先の早業〉判定、罠の解除や解錠、物体の操作アクションを行える *物体の操作 剣を鞘に仕舞う/出す、扉を開ける/閉めるなど ・屋根渡り 登攀に追加の移動が不要になる 助走付きの跳躍の距離が敏捷修正値(3)×1ft(0.3m)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード