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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/25 18:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
激怒中、精神以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。※精神抵抗は種族特性で取得済み 無視界戦闘 1d20+0 ▼イニシアチブ ■攻撃=========================================== 1d20+6 ▼ハルバードでの攻撃ロール(両手用・間合い) 1d10+3 ▼ハルバードでのダメージロール[斬撃](両手用・間合い) 1d10+13 ▼ハルバードでのダメージロール[斬撃](両手用・間合い) 大業物 1d20+6 ▼モールでの攻撃ロール(両手用) 2d6+3 ▼モールでのダメージロール[殴打](両手用) 2d6+13 ▼モールでのダメージロール[殴打](両手用) 大業物 1d20+6 ▼ハルバード(激怒)での攻撃ロール(両手用・間合い) 1d10+5 ▼ハルバード(激怒)でのダメージロール[斬撃](両手用・間合い) 1d10+15 ▼ハルバード(激怒)でのダメージロール[斬撃](両手用・間合い) 大業物 1d20+6 ▼モール(激怒)での攻撃ロール(両手用) 2d6+5 ▼モール(激怒)でのダメージロール[殴打](両手用) 2d6+15 ▼モール(激怒)でのダメージロール[殴打](両手用) 大業物 2d8 ▼神聖なる一撃lv1 [光輝] 3d8 ▼神聖なる一撃lv2 [光輝] ■能力値判定===================================== 1d20+3 ▼【筋力】能力値判定 1d20+0 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+3 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+6 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+0 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ○捨て身の攻撃 ○大業物の使い手 ○サイオニック思念伝達 6sq/30ft以内にいて自分から見える任意のクリーチャーにテレパシーを送れる。 テレパシーを理解するには、1つ以上の言語に習熟している必要がある。 ○宝石竜の飛行 1回のBAとして、実体のない翼を生やすことが出来る。1分間持続。 自分の移動速度と同じ飛行移動速度を得、ホバリングも可能。大休憩回復。 ○神聖なる一撃 ・鼓舞の一撃 神聖なる一撃のダメージを与えた直後、BAとして6sq/30ftの選択したクリーチャー全員(自分含む)に、一時的HPを配れる。2d8+パラディンレベル分のHPを分配する。
背景 BACK GROUND
侍祭 ドラゴンボーンの中でもさらに希少なジェム・ドラゴンボーンとして生まれた彼は、里を守る神宮戦士として一族を守るため戦っていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
生粋の武人。栄光ある戦いに身を投じ、勝利をつかむことが至上。
尊ぶもの IDEALS
里、種族、栄光
関わり深いもの BONDS
一族を守り、勝利することが我の役目である。
弱味 FLAWS
怒りで我を忘れることがある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語、エルフ語、ドワーフ語 防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜(エメラルド) フィズバンP11 ○ブレス攻撃:精神 攻撃アクションを行う際、1回の攻撃の代わりに、15ftの円錐形範囲に魔法のエネルギーを吐く。この範囲内にいるすべてのクリーチャーは、敏捷セーヴ(8+耐久修正+習熟ボーナス):13を行う。失敗で2d10の精神ダメージ。成功で半分のダメージを受ける。(習熟ボーナス/回使用可能:3) 大休憩回復。 11:3d10 17:4d10 ○ドラゴンの護りの抵抗力:精神抵抗 ○サイオニック思念伝達 6sq/30ft以内にいて自分から見える任意のクリーチャーにテレパシーを送れる。 テレパシーを理解するには、1つ以上の言語に習熟している必要がある。 ○宝石竜の飛行 1回のBAとして、実体のない翼を生やすことが出来る。1分間持続。 自分の移動速度と同じ飛行移動速度を得、ホバリングも可能。大休憩回復。 ==================================== ■パラディン ○聖邪感知 1アクションを使用し、悪の力を感じ取る。 12sq/60ft以内におり、完全遮蔽にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。※位置だけで正体はわからない。範囲内の、ハロウ呪文などによって聖別・冒涜された場所や物品の位置も分かる。(1+魅力修正値)回使用可能:2 大休憩回復。 ○癒しの手 回復プール(パラディンレベル×5)を持つ。1アクションとして1体のクリーチャーに接触し、HPを任意の数値回復可能。また、プールから5HP分を病気治療、毒の中和に使用可能。 ○戦闘スタイル:無視界戦闘 ターシャP57 疑似視覚2sq/10ftを得る。盲目状態、暗闇に関係なく完全遮蔽にないあらゆるものを見ることが出来る。範囲内の不可視クリーチャーも見える。※自分に対する隠れ身に成功しているクリチャーは見えない。 ○呪文発動:魅力 準備数:魅力修正(1)+パラディンレベル半分(2) せーヴ難易度:8+習熟(3)+魅力修正(1)=12 発動ボーナス:習熟(3)+魅力修正(1)=4 スロットは大休憩回復。 ○神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃でヒットを与えた時、呪文スロットを消費して、目標に光輝ダメージを与える。1レベごとに+1d8 最大5d8。アンデッドやフィーンドならさらに1d8増加 1レベ:2d8 2レベ:3d8 ○完全なる肉体 病気に完全耐性を得る。 ○能力値上昇→大業物の使い手 ・自分のターンにおいて、近接武器攻撃でクリティカル、あるいは近接武器攻撃によってHPを0にしたとき、BAとして1回の近接武器攻撃が出来る。 ・習熟している重武器で近接武器攻撃を行う際、攻撃ロールに-5を受けることを選択。ヒットした場合、ダメージ+10 ○追加攻撃 ○聖なる誓い:栄光 ターシャP57 ・誓いの呪文 3:ガイディング・ボルト、ヒロイズム 5:エンハンス・アビリティ、マジック・ウェポン ○神性伝導:小休憩・大休憩回復。 ・比類なき身体能力 BAとして10分間、運動・軽業の判定に有利を得る。運搬・押し引き・持ち上げられる重量が2倍になる。高跳び・幅跳びできる距離が10ft増加する。 ・鼓舞の一撃 神聖なる一撃のダメージを与えた直後、BAとして6sq/30ftの選択したクリーチャー全員(自分含む)に、一時的HPを配れる。2d8+パラディンレベル分のHPを分配する。 =========================== ■バーバリアン ○激怒(大休憩回復:3回):1回のBAで激怒する ・筋力判定/セーヴに有利 ・筋力を使用した近接武器攻撃ダメ+2(レベル変動) ・殴打刺突斬撃に抵抗 激怒中は呪文発動不可、1分間継続。 気絶orダメージを受けないか与えることがなければ解除。 ○鎧わぬ守り ○捨て身の攻撃 自身のターンに最初の攻撃を行う際、捨て身攻撃を宣言。 筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利。 代わりに自分のターン開始まで自分に対する攻撃ロールに有利がつく。 ○危険感知 自分から見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷セーヴに有利を得る。盲目・聴覚喪失・無力状態でない場合のみ。 ○精霊探し スピークウィズ・アニマルズとビースト・センスを発動可能。 必ず儀式で発動しなくてはならない。 ○トーテム戦士の道:熊 激怒中、精神以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。※精神抵抗は種族特性で取得済み
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト
ヒロイズム
ディテクトマジック(儀式)
シールド・オブ・フェイス
スピークウィズアニマルズ(儀式)
ビースト・センス(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ
マジック・ウェポン
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード