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タグ
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キャラクター名
モログラーミル(Moro/grah/mir) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
ばーしー |
最終更新
2025/10/25 15:29 |
クラス
パラディン5(栄光の誓い)/バーバリアン3(熊トーテム) |
レベル
8 |
経験値
|
神格
|
種族
ジェム・ドラゴンボーン(エメラルド) |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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| 特殊な移動 |
Moro栄光/grah戦闘/mir忠義 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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| インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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| セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
3 |
3 |
|
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□ |
| 【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
| 【魅力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
|
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| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
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12+8+8+8+8+9+9+9 |
71 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
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5d10/3d12 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 6 | 1d10+3 | 斬撃 | 両手用・間合い | |
モール | 6 | 2d6+3 | 殴打 | 両手用 | |
ハルバード(激怒) | 6 | 1d10+5 | 斬撃 | 両手用・間合い | |
モール(激怒) | 6 | 2d6+5 | 殴打 | 両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
激怒中、精神以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。※精神抵抗は種族特性で取得済み
無視界戦闘
1d20+0 ▼イニシアチブ
■攻撃===========================================
1d20+6 ▼ハルバードでの攻撃ロール(両手用・間合い)
1d10+3 ▼ハルバードでのダメージロール[斬撃](両手用・間合い)
1d10+13 ▼ハルバードでのダメージロール[斬撃](両手用・間合い) 大業物
1d20+6 ▼モールでの攻撃ロール(両手用)
2d6+3 ▼モールでのダメージロール[殴打](両手用)
2d6+13 ▼モールでのダメージロール[殴打](両手用) 大業物
1d20+6 ▼ハルバード(激怒)での攻撃ロール(両手用・間合い)
1d10+5 ▼ハルバード(激怒)でのダメージロール[斬撃](両手用・間合い)
1d10+15 ▼ハルバード(激怒)でのダメージロール[斬撃](両手用・間合い) 大業物
1d20+6 ▼モール(激怒)での攻撃ロール(両手用)
2d6+5 ▼モール(激怒)でのダメージロール[殴打](両手用)
2d6+15 ▼モール(激怒)でのダメージロール[殴打](両手用) 大業物
2d8 ▼神聖なる一撃lv1 [光輝]
3d8 ▼神聖なる一撃lv2 [光輝]
■能力値判定=====================================
1d20+3 ▼【筋力】能力値判定
1d20+0 ▼【敏捷力】能力値判定
1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定
1d20-1 ▼【知力】能力値判定
1d20+0 ▼【判断力】能力値判定
1d20+1 ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
1d20+3 ▼【筋力】セーヴィングスロー
1d20+0 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー
1d20+3 ▼【判断力】セーヴィングスロー
1d20+4 ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
1d20+1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定
1d20+6 ▼〈運動〉【筋】技能判定
1d20+0 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
1d20+0 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
1d20+3 ▼〈看破〉【判】技能判定
1d20+1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定
1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定
1d20+4 ▼〈説得〉【魅】技能判定
1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈知覚〉【判】技能判定
1d20+0 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
1d20+1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定
■特徴・特性======================================
○捨て身の攻撃
○大業物の使い手
○サイオニック思念伝達
6sq/30ft以内にいて自分から見える任意のクリーチャーにテレパシーを送れる。
テレパシーを理解するには、1つ以上の言語に習熟している必要がある。
○宝石竜の飛行
1回のBAとして、実体のない翼を生やすことが出来る。1分間持続。
自分の移動速度と同じ飛行移動速度を得、ホバリングも可能。大休憩回復。
○神聖なる一撃
・鼓舞の一撃
神聖なる一撃のダメージを与えた直後、BAとして6sq/30ftの選択したクリーチャー全員(自分含む)に、一時的HPを配れる。2d8+パラディンレベル分のHPを分配する。 |
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| 背景 BACK GROUND |
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侍祭
ドラゴンボーンの中でもさらに希少なジェム・ドラゴンボーンとして生まれた彼は、里を守る神宮戦士として一族を守るため戦っていた。 |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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生粋の武人。栄光ある戦いに身を投じ、勝利をつかむことが至上。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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里、種族、栄光 |
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| 関わり深いもの BONDS |
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一族を守り、勝利することが我の役目である。 |
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| 弱味 FLAWS |
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怒りで我を忘れることがある。 |
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| その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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言語:共通語、竜語、エルフ語、ドワーフ語
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
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| 金貨(GP) |
250 |
| エレクトラム貨(EP) |
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| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
5 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード | | | モール | | | ジャヴェリン | | 5 | 探検家パック PHB151 | | | チェインメイル 隠密不利 | | | 聖印 | | | マニ車 | | | お香5本 | | | 法衣 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | ポーションベルト | | | 癒しの水薬 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 5lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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祖先の竜(エメラルド) フィズバンP11
○ブレス攻撃:精神
攻撃アクションを行う際、1回の攻撃の代わりに、15ftの円錐形範囲に魔法のエネルギーを吐く。この範囲内にいるすべてのクリーチャーは、敏捷セーヴ(8+耐久修正+習熟ボーナス):13を行う。失敗で2d10の精神ダメージ。成功で半分のダメージを受ける。(習熟ボーナス/回使用可能:3)
大休憩回復。
11:3d10 17:4d10
○ドラゴンの護りの抵抗力:精神抵抗
○サイオニック思念伝達
6sq/30ft以内にいて自分から見える任意のクリーチャーにテレパシーを送れる。
テレパシーを理解するには、1つ以上の言語に習熟している必要がある。
○宝石竜の飛行
1回のBAとして、実体のない翼を生やすことが出来る。1分間持続。
自分の移動速度と同じ飛行移動速度を得、ホバリングも可能。大休憩回復。
====================================
■パラディン
○聖邪感知
1アクションを使用し、悪の力を感じ取る。
12sq/60ft以内におり、完全遮蔽にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。※位置だけで正体はわからない。範囲内の、ハロウ呪文などによって聖別・冒涜された場所や物品の位置も分かる。(1+魅力修正値)回使用可能:2 大休憩回復。
○癒しの手
回復プール(パラディンレベル×5)を持つ。1アクションとして1体のクリーチャーに接触し、HPを任意の数値回復可能。また、プールから5HP分を病気治療、毒の中和に使用可能。
○戦闘スタイル:無視界戦闘 ターシャP57
疑似視覚2sq/10ftを得る。盲目状態、暗闇に関係なく完全遮蔽にないあらゆるものを見ることが出来る。範囲内の不可視クリーチャーも見える。※自分に対する隠れ身に成功しているクリチャーは見えない。
○呪文発動:魅力
準備数:魅力修正(1)+パラディンレベル半分(2)
せーヴ難易度:8+習熟(3)+魅力修正(1)=12
発動ボーナス:習熟(3)+魅力修正(1)=4
スロットは大休憩回復。
○神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃でヒットを与えた時、呪文スロットを消費して、目標に光輝ダメージを与える。1レベごとに+1d8 最大5d8。アンデッドやフィーンドならさらに1d8増加
1レベ:2d8
2レベ:3d8
○完全なる肉体
病気に完全耐性を得る。
○能力値上昇→大業物の使い手
・自分のターンにおいて、近接武器攻撃でクリティカル、あるいは近接武器攻撃によってHPを0にしたとき、BAとして1回の近接武器攻撃が出来る。
・習熟している重武器で近接武器攻撃を行う際、攻撃ロールに-5を受けることを選択。ヒットした場合、ダメージ+10
○追加攻撃
○聖なる誓い:栄光 ターシャP57
・誓いの呪文
3:ガイディング・ボルト、ヒロイズム
5:エンハンス・アビリティ、マジック・ウェポン
○神性伝導:小休憩・大休憩回復。
・比類なき身体能力
BAとして10分間、運動・軽業の判定に有利を得る。運搬・押し引き・持ち上げられる重量が2倍になる。高跳び・幅跳びできる距離が10ft増加する。
・鼓舞の一撃
神聖なる一撃のダメージを与えた直後、BAとして6sq/30ftの選択したクリーチャー全員(自分含む)に、一時的HPを配れる。2d8+パラディンレベル分のHPを分配する。
===========================
■バーバリアン
○激怒(大休憩回復:3回):1回のBAで激怒する
・筋力判定/セーヴに有利
・筋力を使用した近接武器攻撃ダメ+2(レベル変動)
・殴打刺突斬撃に抵抗
激怒中は呪文発動不可、1分間継続。
気絶orダメージを受けないか与えることがなければ解除。
○鎧わぬ守り
○捨て身の攻撃
自身のターンに最初の攻撃を行う際、捨て身攻撃を宣言。
筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利。
代わりに自分のターン開始まで自分に対する攻撃ロールに有利がつく。
○危険感知
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷セーヴに有利を得る。盲目・聴覚喪失・無力状態でない場合のみ。
○精霊探し
スピークウィズ・アニマルズとビースト・センスを発動可能。
必ず儀式で発動しなくてはならない。
○トーテム戦士の道:熊
激怒中、精神以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。※精神抵抗は種族特性で取得済み
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| □ | ガイディング・ボルト | | □ | ヒロイズム | | レ | ディテクトマジック(儀式) | | レ | シールド・オブ・フェイス | | □ | スピークウィズアニマルズ(儀式) | | □ | ビースト・センス(儀式) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| □ | エンハンス・アビリティ | | □ | マジック・ウェポン | | レ | エイド | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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