変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/27 20:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
・フォーゴトンレルム、カラトゥア地方出身。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語 単純武器、ショートソード エルフの武器訓練 (ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ) 盗賊道具、変装道具、地図作成用品
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウッドエルフ ★暗視:60ft ★フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に有利。魔法で眠らない ★トランス 睡眠を必要としない。半ば意識を保ったまま4時間も瞑想する。 ★歩行速度:35ft ★自然隠れ 茂みや豪雨や霧などの自然現象で軽度の隠蔽が得られる時、隠れ身を試みれる。 <モンク:レベル8> ★鎧わぬ守り ACが10+敏修正値+判断力修正値 ★武術 ・素手とモンク武器を用いる戦闘スタイルを身につけている。筋力の代わりに敏捷を使用できる。 ・通常のダメージの代わりにモンク表のダメージに変更できる。 ・攻撃アクションを行った時、ボーナスアクションで1回素手攻撃できる。 ★気 気セーブ難易度:8+4+3+1=16 気ポイント:8 小休憩、大休憩で回復 ★連打 自分のターン、ボーナスアクションで気ポイント1消費し、2回素手攻撃できる。 ★護身 気ポイント1消費で、1回のボーナスアクションで回避アクションができる。 ★疾風足 気ポイント1消費で自分のターンのボーナスアクションで離脱、早足ができる ★運足法 移動力10フィート増加 ★矢止め 相手の遠隔武器攻撃がヒットした時、リアクションで矢を逸らしたり、つかんだりできる。1D10+4+6分ダメージを減らせる。0までダメージを減らせるとつかめる。 つかみ取った場合、気ポイント1消費でリアクションの一部でモンク武器として遠隔武器攻撃ができる。 ★気追撃 自分のターンにアクションとして気ポイント1以上消費、木におターン終了までに1回のボーナスアクションで素手攻撃か、モンク武器で攻撃できる。 ★レベル4:敏捷力+2 ★浮心 落下時、リアクションでモンクレベル×5と等しい値だけ落下ダメージを減少できる。 ★高速治癒 1アクションとして2ポイント気を消費することで、武術ダイスをロールできる。すると(そのダイス目+習熟ボーナス)と等しい分、君のヒットポイント回復できる。 ★追加攻撃 アクションとるたび2回攻撃できる ★朦朧撃 近接攻撃がヒットした時、気ポイント1消費で朦朧撃を使える。目標は耐久セーブを行わなければならない。失敗で相手の次のターン終了まで朦朧状態となる。 ★一撃必中 君の攻撃ロールが失敗した時、1〜3の気ポイントを消費することで、(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることができる。その事でミスがヒットすることがある。 ★気打撃 君の素手攻撃は魔法のものとみなされる。 ★身かわし 特定の範囲効果から素早く飛びのくことができる。敏捷セーブに成功で半分のダメージにする効果にさらされた時、セービングスローに成功で一切ダメージを受けず。失敗しても半分のダメージで済む。 ★不動心 君はアクションを用いて、君が受けている魅了状態、恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させる。 レベル8:敏捷+1、耐久+1 <モンクサブクラス:剣聖門> ★剣聖の道 ・剣聖武器 君の剣聖武器として近接武器一つと遠隔武器一つを選ぶ。ここで選べる武器は重武器の特性も特殊の特性も持たない、単純武器またわ軍用武器に限られるが、例外的にロングボウは選択可能であるまだ習熟していない武器を選んだ場合、君はその武器の習熟を得る。選んだ武器は君にとってモンク武器である。 ・受け流しの極意 君が自分のターンに、近接武器である剣聖武器を持ったまま攻撃アクションとして素手攻撃を行ったなら、君はその剣聖武器によって身を守ることができる。君が無力状態でなく、その剣聖武器を手に持っている限り、君は次の自分のターンの開始時までAC+2ボーナスを得る ・剣聖の射法 君は自分のターンに一回のボーナスアクションとして、剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化することができる。これを行うと、君がこれ以降に剣聖武器を使用して行う遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受けるようになる。この利益はそのターンの終了時まで継続する ・筆道 書道用品の習熟を得る ★我は剣なり剣は我なり ・剣聖武器魔法化 剣聖武器を用いた君の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的な物とみなされる ・練達の技 君が剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、君は気ポイントを一点消費することで、その武器によって目標に君のクラス特徴武術のダイスに等しい追加ダメージを与えることができる。この特徴は君の各ターンに一回ずつしか使用できない <ファイター:レベル1> ★戦闘スタイル 片手武器戦闘 ★底力 一回のボーナスアクションを用いて(1d10+1)のヒットポイントを回復する。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード