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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
35 |
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15 |
| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
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| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
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| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
| 【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
| 【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
72 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
1d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | +9 | 1d6+5 | 打撃 | | |
レイピア+1 | +10 | 1d8+8 | 刺突 | | |
ロングボウ | +9 | 1d8+5 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
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| 背景 BACK GROUND |
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浮浪児 |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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| 尊ぶもの IDEALS |
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| 関わり深いもの BONDS |
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| 弱味 FLAWS |
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| その他設定など |
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・フォーゴトンレルム、カラトゥア地方出身。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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言語:共通語、エルフ語
単純武器、ショートソード
エルフの武器訓練
(ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ)
盗賊道具、変装道具、地図作成用品
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
960 |
| エレクトラム貨(EP) |
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| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
19.2 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | ロングボウ 50gp | 2 | 1 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | | | | 保存食( 10 ) | | | | | | | | | | | | | | | | | | 普通の服 | 1 | 3 | | | | レイピア+1(アンコ) | | | ドラゴンハイドベルト(アンコ) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 64.2lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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ウッドエルフ
★暗視:60ft
★フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に有利。魔法で眠らない
★トランス
睡眠を必要としない。半ば意識を保ったまま4時間も瞑想する。
★歩行速度:35ft
★自然隠れ
茂みや豪雨や霧などの自然現象で軽度の隠蔽が得られる時、隠れ身を試みれる。
<モンク:レベル8>
★鎧わぬ守り
ACが10+敏修正値+判断力修正値
★武術
・素手とモンク武器を用いる戦闘スタイルを身につけている。筋力の代わりに敏捷を使用できる。
・通常のダメージの代わりにモンク表のダメージに変更できる。
・攻撃アクションを行った時、ボーナスアクションで1回素手攻撃できる。
★気
気セーブ難易度:8+4+3+1=16
気ポイント:8
小休憩、大休憩で回復
★連打
自分のターン、ボーナスアクションで気ポイント1消費し、2回素手攻撃できる。
★護身
気ポイント1消費で、1回のボーナスアクションで回避アクションができる。
★疾風足
気ポイント1消費で自分のターンのボーナスアクションで離脱、早足ができる
★運足法
移動力10フィート増加
★矢止め
相手の遠隔武器攻撃がヒットした時、リアクションで矢を逸らしたり、つかんだりできる。1D10+4+6分ダメージを減らせる。0までダメージを減らせるとつかめる。
つかみ取った場合、気ポイント1消費でリアクションの一部でモンク武器として遠隔武器攻撃ができる。
★気追撃
自分のターンにアクションとして気ポイント1以上消費、木におターン終了までに1回のボーナスアクションで素手攻撃か、モンク武器で攻撃できる。
★レベル4:敏捷力+2
★浮心
落下時、リアクションでモンクレベル×5と等しい値だけ落下ダメージを減少できる。
★高速治癒
1アクションとして2ポイント気を消費することで、武術ダイスをロールできる。すると(そのダイス目+習熟ボーナス)と等しい分、君のヒットポイント回復できる。
★追加攻撃
アクションとるたび2回攻撃できる
★朦朧撃
近接攻撃がヒットした時、気ポイント1消費で朦朧撃を使える。目標は耐久セーブを行わなければならない。失敗で相手の次のターン終了まで朦朧状態となる。
★一撃必中
君の攻撃ロールが失敗した時、1〜3の気ポイントを消費することで、(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることができる。その事でミスがヒットすることがある。
★気打撃
君の素手攻撃は魔法のものとみなされる。
★身かわし
特定の範囲効果から素早く飛びのくことができる。敏捷セーブに成功で半分のダメージにする効果にさらされた時、セービングスローに成功で一切ダメージを受けず。失敗しても半分のダメージで済む。
★不動心
君はアクションを用いて、君が受けている魅了状態、恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させる。
レベル8:敏捷+1、耐久+1
<モンクサブクラス:剣聖門>
★剣聖の道
・剣聖武器
君の剣聖武器として近接武器一つと遠隔武器一つを選ぶ。ここで選べる武器は重武器の特性も特殊の特性も持たない、単純武器またわ軍用武器に限られるが、例外的にロングボウは選択可能であるまだ習熟していない武器を選んだ場合、君はその武器の習熟を得る。選んだ武器は君にとってモンク武器である。
・受け流しの極意
君が自分のターンに、近接武器である剣聖武器を持ったまま攻撃アクションとして素手攻撃を行ったなら、君はその剣聖武器によって身を守ることができる。君が無力状態でなく、その剣聖武器を手に持っている限り、君は次の自分のターンの開始時までAC+2ボーナスを得る
・剣聖の射法
君は自分のターンに一回のボーナスアクションとして、剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化することができる。これを行うと、君がこれ以降に剣聖武器を使用して行う遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受けるようになる。この利益はそのターンの終了時まで継続する
・筆道
書道用品の習熟を得る
★我は剣なり剣は我なり
・剣聖武器魔法化
剣聖武器を用いた君の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的な物とみなされる
・練達の技
君が剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、君は気ポイントを一点消費することで、その武器によって目標に君のクラス特徴武術のダイスに等しい追加ダメージを与えることができる。この特徴は君の各ターンに一回ずつしか使用できない
<ファイター:レベル1>
★戦闘スタイル
片手武器戦闘
★底力
一回のボーナスアクションを用いて(1d10+1)のヒットポイントを回復する。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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