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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/05 23:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
\n
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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13:5p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔力点:14 ・呪文威力強化 ・呪文変質 ・呪文発動秘匿 ・呪文高速化 ・呪文二重化 同調中 ・ブラッドウェル・ヴァイアル+2(R) ・シャドウフェル・シャード(R) ・スタッフ・オヴ・パワー(VR) 特技 ・戦場の術者 ・セーヴ習熟(耐久) ・追加HP ・呪文修正の嗜み 戦闘スタイル ・片手武器戦闘 ・被害軽減 ポーション ・ポーション・オヴ・シュープリーム・ヒーリング :10d4+20回復 ・ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング:8d4+8回復 ・ポーション・オヴ・スピード:1分間ヘイスト呪文の効果を得る(集中不要) ・ポーション・オヴ・インヴァルラナビリティ:1分間全てのダメージに対する抵抗を得る。 ・ポーション・オヴ・クラウド・ジャイアント・ストレングス:1時間、筋力が27になる
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探究心こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
剣を携え黒衣に身を包んだ謎めいた女性。 不気味な影のオーラを纏うが決して悪人ではなく、むしろ苦しめられる者・虐げられる者に積極的に力を貸す英雄的行為を美徳と考えているさっぱりとした性格。 剣士でもあると同時にシャドウフェルの闇の力を宿す術者でもあり、曰くかの影の世界に長く滞在していたところを、物質界から異常なまでの嘆きのエネルギーの流入に気づき、原因を知るために物質界に渡ってきたのだという。 もともとはシャドウフェルではなくソードコーストの生まれであり、自らの血筋はバルダーズ・ゲートの古い家系に由来すると自称するが、クルぺウ家の家名は今では失われて久しい。 彼女の振るう剣はシャドウフェルの空気に晒され変質し本来の切れ味を失っているが、代わりに禍々しく輝かんばかりの死と破壊のオーラを纏う。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:全ての鎧 武器:単純武器、軍用武器 道具:薬草師道具 言語:共通語、深淵語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン ・能力値上昇(敏捷+1、魅力+1) ・追加HP ・技能習熟: パラディンLv8 ・聖邪感知 ・癒しの手(40) ・戦闘スタイル:片手武器戦闘 ・呪文発動 ・神聖なる一撃 ・健全なる肉体 ・聖なる誓い:暗剣の誓い ・誓いの呪文(※) ・名誉なき騎士 ・戦闘スタイル:被害軽減 ・明暗の祝福(※※) ・神性伝導:憤激の奔流 ・神性伝導:沸血の誘引 ・暗剣のオーラ ・能力値上昇:セーヴ習熟(耐久) ・追加攻撃 ・防護のオーラ ・能力値上昇:戦場の術者 ソーサラー12 ・呪文発動 ・魔力の起源:影の魔法 ・闇の眼:暗視120ft、ダークネス習得(※※※) ・墓場の力 ・凶兆の猟犬 ・魔力の源泉 ・呪文修正 ・呪文発動秘匿 ・呪文高速化 ・呪文二重化 ・能力値上昇:魅力+2 ・能力値上昇:敏捷+2 ・能力値上昇:呪文修正の嗜み ・呪文威力強化 ・呪文変質
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
※※(パラディン)トウル・ザ・デッド 死霊術、ザナサー収録 1アクション/60ft/音声・物質/瞬間 クリーチャー1体を目標に【判断】セーヴを行わせ、失敗したら4d8(死霊)。目標の現在HPが最大HPから減ってるなら4d12(死霊)に強化
※※(パラディン)ワード・オヴ・レイディアンス 力術、ザナサー収録 1アクション/5ft/音声・物質(聖印)/瞬間 射程内かつ視認可能な任意の数のクリーチャーを目標として選択、【耐久】セーヴに失敗すると4d6(光輝)
(ソーサラー)メイジ・ハンド 召喚術 1アクション/30ft/音声・動作/1分 魔法の手が出現、アクションを消費して操作可能
(ソーサラー)ブーミング・ブレード 力術、ターシャ収録 1アクション/5ft/音声・物質(1sp以上の価値の近接武器1つ)/1ラウンド 呪文発動の一環として射程内クリーチャーに一回の武器攻撃 ヒットすると通常のダメージに加え+3d8雷鳴を与え、次の術者のターン開始時までに目標が自分の意志で移動すると4d8の雷鳴ダメージを受け呪文終了
(ソーサラー)グリーンフレイム・ブレード 力術、ターシャ収録 1アクション/5ft/音声・物質(1sp以上の価値の近接武器1つ)/瞬間 呪文発動の一環として射程内クリーチャーに一回の武器攻撃 ヒットすると通常のダメージと効果の上に+3d8の火ダメージ、目標から5ft以内かつ視認可能な別のもう一体のクリーチャーに[呪文発動能力修正値]+3d8の火ダメージを与える
(ソーサラー)メンディング 変成術 1分/接触/音声・動作・物質/瞬間 物体を修復
(ソーサラー)ライト 力術 1アクション/接触/音声、物質/1時間 10ftの立方体に収まる物体に触れ発光させる。1アクションを消費するか再度この呪文を発動すると効果終了。敵対的クリーチャーが所持・装備している物品を目標にする場合、そのクリーチャーが敏捷セーヴに成功すれば無効化。
(ソーサラー)マイナー・イリュージョン 幻術 1アクション/30ft/動作、物質/1分 射程内に一種類の音か映像を作り出す。アクションを消費するか再度この呪文を使用すると効果終了。 音はどんな音でも設定でき、持続時間中鳴り響くが、不連続に鳴らすことも可能。 物体の映像は5ftの立方体以内のサイズでなくてはならず、光を発しないしその他の感覚にも訴えない。 捜査判定に成功された場合、触れずともそれが幻術であると見破られる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※(パラデン)ハンターズ・マーク 占術、精神集中 1BA/90ft/音声/精神集中、最大1時間 射程内かつ視認可能なクリーチャー1体を対象とし、自身の武器攻撃が対象にヒットするたびに1d6の追加ダメージ。 また、目標を探すための知覚/生存判定に有利を得る。 呪文の効果が終了する前に対象のHPが0になった場合、BAで新たなクリーチャー1体を対象にできる。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、精神集中で8時間までに効果を延長する。5レベル以上で24時間まで維持できる。
※(パラディン)シールド 防御術 1リアクション/自身/音声・動作/1ラウンド 次のターンの開始時までAC+5、マジック・ミサイルのダメージ無効化
(パラディン)ディヴァイン・フェイヴァー 力術、精神集中 1BA/30ft/音声、動作/精神集中、最大1分 この呪文が終了するまで武器攻撃がヒットするたびに1d4(光輝)を与える。
(パラディン)ヒロイズム 心術、精神集中 1アクション/接触/音声、動作/精神集中、最大1分 同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。目標は恐怖状態に完全耐性を有し、目標の各ターンの開始時に術者の呪文発動能力修正値に等しい一時HPを得る。この呪文が終了した時点でこの一時HPは全て失われる。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加でもう一体のクリーチャーを目標にできる。
(パラディン)コンペルド・デュエル 心術、精神集中 1BA/30ft/音声/精神集中、最大1分 射程内で視認可能なクリーチャー1体を対象とし判断セーヴを強い、失敗したら呪文の持続時間中目標は以下の制約を受ける。 ・目標は術者以外への攻撃ロールに不利を受ける。 ・目標は術者から30ftより遠くへ移動しようとする場合は判断セーヴに成功しなければならない。 以下のいずれかの条件が満たされたときこの呪文の効果は終了する。 ・術者が目標以外のクリーチャーを攻撃した ・術者が目標以外の攻撃的なクリーチャーを標的に呪文を発動した ・術者に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した ・術者が目標から30ftより遠い場所でターンを終了した
(パラディン)ディテクト・マジック 占術、儀式、精神集中 1アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大10分 自身から30ft以内の魔法の存在を感知可能。感知したなら1アクションを使って範囲内の魔法を帯びたクリーチャーや物体のオーラを見、魔法の系統を把握する。 厚さ1ftの石、1インチの金属、3ftの木材や土壁で遮蔽される
(パラディン)キュア・ウーンズ 力術 1アクション/接触/音声・動作/瞬間 クリーチャー1体のHPを[1d8+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d8増加
(ソーサラー)アブソーブ・エレメンツ 防御術、ザナサー収録 1リアクション/自身/動作/1ラウンド 酸/電撃/火/雷鳴/冷気ダメージを受ける際、次の手番終了時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る さらに、次ターンに初めてヒットさせる近接攻撃は追加ダメージ+1d6(トリガーとなった種別)を与え、呪文は終了 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加ダメージ+1d6
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※(パラディン)ホールド・パースン 心術、精神集中 1アクション/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分 射程内の視認可能な人型生物クリーチャー1体を選び判断セーヴ。失敗すると持続時間中麻痺状態になる。目標は自身のターン終了時に判断セーヴを行え、成功したらその目標の効果は終了する。 3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとに追加でもう一体の人型生物を対象にできる。全ての目標は、目標選択時点で互いに30ft以内にいなければならない。
※(パラディン)ゾーン・オヴ・トゥルース 心術 1アクション/60ft/音声、動作/10分 射程内の術者が選んだ1点を中心とした半径15ft球形内に、嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。この呪文が終了するまで、クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中初めてなら、このクリーチャーは魅力セーヴを行わなければならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行う。このセーヴに失敗したクリーチャーはこの球形内にいる限り故意に嘘をつくことができない。術者は各クリーチャーがこのセーヴに失敗したかどうかわかる。 この作用を受けたクリーチャーはこの呪文の効果に気づくので、回答を拒否することを選べる。また嘘か真実かと問えばギリギリ真実に入るような紛らわしい返答も可能
(パラディン)エイド 防御術 1アクション/30ft/音声・動作、物質/8時間 射程内のクリーチャー3体までを目標とし、その現在と最大のHPを持続時間中5増加させる。 3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにそれぞれの目標のHP+5
(パラディン)レッサー・レストレーション 防御術 1アクション/接触/音声・動作/瞬間 クリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種、あるいは以下の状態を一つ回復させる。 聴覚消失、毒、麻痺、盲目
※※※(ソーサラー)ダークネス 力術、精神集中 1アクション/60ft/音声、物質/精神集中、最大10分 射程内の1点を起点として半径15ft球形範囲を魔法の暗闇が広がって満たす。この暗闇は角を回り込んで広がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 術者の手にしている物体、あるいは誰にも着用・運搬されていない物体を起点として選んだら、暗闇はその物体から広がりその物体と共に移動する。何か不透明なものでこの暗闇の起点を完全に覆ったなら暗闇は遮断される。 この呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。
(ソーサラー)シャドウ・ブレード 幻術、精神集中、ザナサー収録 1BA/自身/音声、動作/精神集中、最大1分 影の剣を生み出す。この魔法の剣はこの呪文が終了するまで持続する。この剣は単純近接武器として扱われ、術者はこの剣に習熟しているものと見なされる。この剣はヒットすると2d8の精神ダメージを与え、妙技/軽武器/投擲(20/60)の特性を有する。加えて、術者はこの剣で”薄暗い”光または暗闇の中で目標を攻撃する際有利を得る。 この剣を落とすか投げるかしたら、そのターン終了時にこの剣は消え去る。それ以降この呪文が持続しているなら、BAで再度手中にこの剣を出現させられる。 3-4レベルの呪文スロットを用いてこれを発動した場合、ダメージは3d8に上昇する。5-6レベルの呪文スロットを用いてこれを発動した場合 4d8に上昇する。7レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合 5d8に上昇する。
(ソーサラー)ミスティ・ステップ 召喚術 1BA/自身/音声/瞬間 銀色の靄に包まれ、30ft以内の視認可能な何者にも占められていない場所に瞬間移動する。
(ソーサラー)スコーチング・レイ 力術 1アクション/120ft/音声、動作/瞬間 3本の光線で攻撃、目標の振り分けは自由 光線1本につき1回の遠隔攻撃攻撃、ヒットで火2d6 3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとに光線+1本
(スクロール)エンハンス・アビリティ 変成術、精神集中 1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間 以下のうち1つの効果をクリーチャー1体に与える ・雄牛の筋力:筋力判定に有利を得て、運搬能力が2倍になる ・猫の敏捷力:敏捷判定に有利を得て、無力状態でない限り20ft以下の落下ダメージを受けない ・熊の耐久力;耐久判定に有利を得て呪文終了まで2d6の一時HPを得る ・狐の知力:知力判定に有利を得る ・梟の判断力:判断力判定に有利を得る ・鷲の魅力:魅力判定に有利を得る 3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにもう一体のクリーチャーを目標にできる
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(ソーサラー)カウンタースペル 防御術 1リアクション(呪文発動視認時)/60ft/動作/瞬間 3レベル以下の呪文を完全無効化 4レベル以上なら難易度(10 +その呪文のレベル)の呪文発動判定、成功したら完全無効化 4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を自動的に完全無効化
(ソーサラー)スロー 変性術、精神集中 1アクション/120ft/音声・動作、物質/精神集中、最大1分 射程内の40ft立方体範囲内のクリーチャーを6体まで選ぶ。各目標は判断セーヴ、失敗でこの呪文の作用を受ける。 作用を受けているクリーチャーは移動速度が半分になり、ACと敏捷セーヴに-2のペナルティを受け、リアクション不可。そのクリーチャーは自身のターンでアクションかBAのいずれか一方しか行えず、そのクリーチャーの能力や装備などに関係なく自身のターンで"一回の近接攻撃か遠隔攻撃"より多くのことを行えない。 そのクリーチャーが発動時間1アクションの呪文を発動しようとする時、1d20をロールし11以上のときはその呪文は次のそのクリーチャーのターンになるまで効果を発揮せず、次のターンのアクションも消費しないとその呪文は失敗する。 この呪文の効果を受けているクリーチャーは各ターンの終了時に判断セーヴを行い、成功すればそのクリーチャーに関してこの呪文の効果は終了する。
(ソーサラー)ファイアーボール 力術 1アクション/150ft/音声・動作・物質/瞬間 射程内の一点を中心とする半径20ftの球形範囲内の全クリーチャーに【敏捷力】セーヴを強いる 失敗したクリーチャーは8d6 (火)、成功で半減。 成功したものはその半分のダメージを受ける この炎は角を回り込んで拡がる 高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが3を1上回るごとにダメージ+1d6
(ソーサラー)タイダル・ウェイヴ 召喚術、ザナサー収録 1アクション/120ft/音声・動作・物質/瞬間 射程内に大波を呼び出し、あらゆるものを押し流させる。この波が流れる範囲は最大で長さ30ft、幅10ft、高さ10ftである。範囲内のクリーチャーはみな敏捷セーヴを行わねばならず、失敗すると4d8の殴打ダメージを受け伏せ状態になる。成功者は半分のダメージで伏せ状態にならない。その後この波は地面に沿って全方向に流れ広がり、波の範囲から30ft以内の覆われていない火を全て消す。そしてこの呪文による水も消え去る。
(スクロール)ヘイスト 変性術、精神集中 1アクション/30ft/音声・動作・物質/精神集中1分 射程内で視認可能な同意したクリーチャー一体を選ぶ。この呪文が終了するまで目標は移動速度2倍、AC+2、敏捷セーヴ有利を得て、自身のターンごとに1回の追加アクションを得る。このアクションでは攻撃(一回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、物体の操作のいずれかのみを行える。 この呪文が終了したなら目標は次の自身のターンが終了するまで移動もアクションも行えない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(ソーサラー)バニッシュメント 防御術、精神集中 1アクション/60ft/音声・動作・物質/精神集中、最大1分 射程内で視認可能なクリーチャー一体は魅力セーヴを行わねばならず、失敗すると別の次元界へ放逐される。 目標の出身次元界が、術者が今いる次元界と同一の場合、目標は安全な擬似次元界へ消え失せる。この擬似次元界にいる間、目標は無力状態である。目標はこの呪文が終了するまでこの次元界に留まり、終了した時点で元いた場所(何者かに占められていた場合は、そこから最も近い何者にも占められていない場所)に戻ってくる。 目標の出身次元界が術者が今いる次元界と異なる場合、目標は小さな音と共に消え失せ出身次元界に追い返される。1分が経過する前にこの呪文が終了した場合は目標は元いた場所(何者かに占められていた場合は、そこから最も近い何者にも占められていない場所)に戻ってくる。そうでない場合、目標は戻ってこない。 5レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが4を1上回るごとに追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(ソーサラー)シナプティック・スタティック 心術、ザナサー収録 1アクション/120ft/音声、動作/瞬間 射程内の1点を選び、その点を中心とした半径20ftの球形内のクリーチャーに知力セーヴを行わせる。知力2以下のクリーチャーは作用を受けない。目標はセーヴ失敗で8d6精神ダメージ、成功で半分のダメージ。 セーヴ失敗した目標は以後1分間思考が混乱する。この間目標は攻撃ロール、能力値判定、精神集中維持のための耐久セーヴを行うたびに1d6の出目を結果から引く。目標は自身のターン終了時ごとに知力セーヴを行えて、成功すればその目標に対しこの呪文は終了する。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(ソーサラー)スキャター 召喚術、ザナサー収録 1アクション/30ft/音声/瞬間 射程内にいて視認可能な術者の選んだクリーチャー5体を目標とする。同意しないクリーチャーは判断セーヴに成功することでこの呪文に抵抗できる。術者は作用を受けたクリーチャーをそれぞれ術者から120ft以内の、視認可能でなにものにも占められていない場所に瞬間移動させる。それらの場所は地面や床の上でなくてはならない。
(ソーサラー)トゥルー・シーイング 占術 1アクション/接触/音声、動作、物質(25gp、消費)/1時間 術者が触れた同意するクリーチャー1体は持続時間中超視覚を有し、魔法によって隠された扉を自動的に発見し、エーテル界のものをみることができる。これらの効果の射程は120ft。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード