変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/02 21:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
攻撃命中ロール 1d20+4+2 ダメージ フレイル 殴打1d8+4 ジャベリン 刺突1d6+4 ウォーピック 刺突1d8+4 ハンドアックス 斬撃1d6+4 バーバリアン ヒットダイス d12 主力能力 筋力 セーブ習熟 筋力、耐久力 クラス特徴 ヒットポイント ヒットダイス バーバリアンレベルアップ1d12 =10 1レベル時のヒットポイント12+耐久修正値 以後ヒットポイント 1レベルより後のバーバリアンレベルごとに(1d12)(または7)+耐久修正値 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー: 【筋力】、【耐久力】 技能以下からふたつ選択、威圧、運動、自然●、生存、知覚●、動物使い ダイス 16 12 15 14 12 12 gp 2D4×10 70+10gp 80−10−10−12−5−5−5−24sp−2cp =33
背景 BACK GROUND
辺境育ち 技能習得 運動、生存 言語、任意言語 主自 狩猟採取民 装備、杖、獣罠、仕留めた獣の戦利品 (皮、頭、角など)旅人の服1着、ベルトポーチ(10gb入り) 特徴 放浪者 君は地図と地形を克明に記録でき、周囲の地形、集落、その他の特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて」君は毎日、食料および新鮮な」水を自分+5人分発見できる。(ただし今いる土地に木の実。小動物、水などが」存在する場合に限る) おすすめ人物像
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れをせわするように、親しい」人々に目を配る
尊ぶもの IDEALS
大善 部族のひとりひとりが、部族全体の幸せを考える必要がある。(善)
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー: 【筋力】、【耐久力】 言語:共通語、オーク語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ハーフオークの特徴 ・暗視:(60ft/18m) 色を見分けることはできない。 ・強面:〈威圧〉技能の習熟を得る。 ハーフオークのしぶとさ: 自分のHPが0になり、即死しなかった時、そのHPは0ではなく1になる。 この特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、使用することはできない。 ・猛攻: 近接武器攻撃でクリティカル・ヒットした時、ダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果を追加ダメージとして加える。 言語:共通語、オーク語 ●バーバリアンの特徴(P38) 技能習熟:〈知覚〉〈自然〉 ・激怒: 自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 ・鎧わぬ守り: 鎧を着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)になる。この効果は盾を使用していても得られる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード