変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/13 23:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
死者の囁き:調毒道具 墓場の絶叫[3d6]□□□□(4回/大休憩) 死者のしるし:最大4個□□□□
背景 BACK GROUND
イカサマ師 悪徳ギルドの元で贋作師として腕を奮った。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・落ち着きがなく、感情を音や短いフレーズで表現しようとする。 ・話を聞くのが好きだ。盗み聞きはもっと好きだ。
尊ぶもの IDEALS
創造:魂の装身具を作り出す異能は私の創造性の賜物だ。アートだ。
関わり深いもの BONDS
想い出の中の人物を師匠と呼び、いつでも思い出せるし忘れない。「彼ら」とはいつまでも一緒だ。
弱味 FLAWS
他人の秘密を手に入れたい。例え伝える術がなかったとしても。
その他設定など
ケンクが受けた3つの呪い。1つは翼を失い、2つ目はその奸智が働かないよう発想の煌めきを奪われ、3つ目は声を失った。 悪徳商人に買われたジングルは、主の元で様々な者たちの命乞いと断末魔を聞く機会に恵まれた。 彼らの末路から言葉を覚え、その愚かしさ虚しさから人生哲学も学んだ。 墓には何も持っていけないのだ。 だが魂と記憶は残る。良い人生とはそういうものだ……ちょっといい話になりそうな流れだったが、ジングルはケンクである。 ジングルはそれをちょいと盗み出して、魂の滓を保管する秘密の部屋を作った。 魂を捕え、留めておく見えざる力。 その異能を蜘蛛糸になぞらえ、ウェブ・ネットと作家に金を払って名付けてもらった。 次に、ジングルは2つ目の呪い、想像力の欠如を克服する鍵を見つけたと歓喜した。 魂を盗み出すと、その手に彼らの人生と断末魔に相応しいお宝が現れるのだ。 哀れなジングルは、このおぞましい力を創造的な才能だと妄信している。 そして今や、墓まで持っていく宝、死者が生前隠してきた秘密を聞き出すのにご執心である。 普段の振る舞い:ペストマスクでヒューマン風に変装し、架空の北の大公、ヴォイドスクリーム公の寡黙な使用人という身分を詐称している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、ロング・ソード、レイピア 道具:偽造用品、変装用具、盗賊道具 ▼マスク(盗賊の神) 属性:混沌にして中立 領域:欺き シンボル:黒い仮面 説明:影と盗み、欺きを司る孤独な神です。やくざ者や盗賊、スパイの守護神です。マスクの力は影の中で起きるすべてのものごとに及んでします。黒い仮面と短剣を着けた盗賊の姿で描かれますが、剣などの様々な姿に変じます。絶え間ない陰謀と冷静な頭脳を備え、しばしば辛辣なコメントを発します。光や知識、商売、秩序を司る様々な神々と対立しています。 人々は他の者に気づかれたくないことがあるとき、あるいは盗みに逢いたくないときマスクに祈ります。マスク信徒の多くはやくざ者や盗賊、物乞いであり、神官は地元の裏社会の顔役を務めていることが多いです。彼らは神事では仮面を身に付けます。マスクの神殿は地域の犯罪組織として自律的に活動し、ネットワークを張りまぐらします。小さな社は多くの町にありますが、本格的な神殿は法の行き届かないような都市に存在します。注意深く隠されており、しばしば盗賊ギルドと地下通路で繋がっています。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ケンクの特徴 能力値:【敏捷力】+2、【判断力】+1 ・偽装の達人:他のクリーチャーの手による文字や工芸品のコピーを作ることができる。君は既存の物体の模造品や偽造品を作るために行うすべての判定に有利を得る。 ・ケンクの技能訓練:<隠密>、<ペテン>→重複変更<生存> ・音まね:君は自分がきいたあらゆる物音(音声を含む)をまねることができる。君の音まねを聞いたクリーチャーは、君の<ペテン>判定と対抗で<看破>判定を行って勝利すれば、偽の音だと気付く。 ■背景:イカサマ師 技能:<手先の早業>、<ペテン> 道具:偽造用品、変装道具 ■クラス:ローグ 技能:<軽業>、<看破>、<捜査>、<知覚> 道具:盗賊道具 ▼1レベル:習熟強化 <ペテン>、<知覚>(適用済) ▼1レベル:急所攻撃(5d6) ▼1レベル:盗賊の符牒 ▼2レベル:巧妙なアクション (1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱、(4)不動の照準 ▼3レベル:ローグの類型(ファントム) ▼3レベル:死者の囁き 小休憩または大休憩を終える度に、習熟していない技能または道具を一つ選び、亡霊に教えを乞うことでその習熟を得ることができる。こうして得た習熟はこの特徴を用いて他の習熟を得た時点で失われる。 ▼3レベル:墓場の絶叫 君のターンに、クリーチャーが君の急所攻撃のダメージを受けた直後、そのクリーチャーから30ft以内にいて君が見えることのできる別のクリーチャー1体を目標として選べる。ローグレベルに応じた急所攻撃のダイスを半分(端数切り上げ)だけロールし、その合計に等しい[死霊]ダメージを目標に与える。 この特徴を習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復できる。 ▼4レベル:能力値上昇 【敏捷力】+2 ▼5レベル:直感回避 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ▼6レベル:習熟強化 <捜査>、<看破>(適用済) ▼7レベル:身かわし 君は特定の範囲効果から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような結果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ▼8レベル:能力値上昇 【敏捷力】+2 ▼9レベル:去り行く者の形見(4個) 見ることができるクリーチャーが30ft以内で死亡したとき、リアクションとして空いている片手を開き、超小型サイズの”魂の珍品奇品”を1つ、自分の手のひらに出現させることができる。 最大で習熟ボーナスに等しい個数の”魂の珍品奇品”を持っておくことができる。 珍品奇品の使用方法は以下の通り。 ・珍品奇品を持ち歩いている間、死亡セーヴと【耐久力】セーヴに有利がつく。 ・自分のターンに急所攻撃のダメージを与える際、持ち歩いている珍品奇品を1つ破壊することで”墓場の絶叫”を(使用回数を消費せずに)使用できる。 ・1回のアクションとして、魂の珍品奇品を1つ破壊することができる。(持ち歩いているものでなくてもよい)これを行うことで、その魂の珍品奇品の霊の1つに質問できる。この霊は君の前に現れ、生前知っていた言語で返答する。この特徴には霊に真実を話すよう強いる力はない。霊は早くやりとりを終えて解放されたいため、可能な限り簡明な返答を行う。霊の知識は生前知っていたことに限定される。(具体的にはDMが決める)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード