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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/15 23:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
・兵士 生まれ育った村の民兵団。 └歩兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・3:余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 ・6:力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
尊ぶもの IDEALS
・力:戦でも人生でも強い者が勝つ(悪とは書いてあるが前向きに!!)
関わり深いもの BONDS
・2:かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
・4:敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
【ダンジョンに赴いた動機】 ドラゴンに襲われて村が半壊。友もめちゃ死んだ……。愛する夫と子も死んだ……(壊滅したわけではない) それでも村の皆が大事で、村を立て直すためにダンジョンに赴くことに……。 【性格】 口調はぶっきらぼうだけど基本的に肝っ玉母ちゃん的な感じ。ドワーフらしく打ち解けるのには時間がかかるが、懐に入れると家族のように接するかも! 【外見】 赤い髪のマウンテン・ドワーフ。普段の表情は厳めしい感じ。額に向かい傷がある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 ――ドワーフ―― ・バトルアックス ・ハンドアックス ・ライト・ハンマー ・ウォーハンマー ・鍛冶道具 ――バーバリアン―― ――マウンテン・ドワーフ―― ・軽装鎧 ・中装鎧 ・盾 ――兵士―― ・ダイス ・陸乗り物 【言語】 ――ドワーフ―― ・共通語 ・ドワーフ語 【探検家パック】 ・背負い袋 ・携帯用寝具 ・炊事用具 ・ほくち箱 ・松明10本 ・保存食10日分 ・水袋 ・加えて背負い袋の脇には15m(50フィート)の麻のロープがくくりつけられている。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドワーフの特徴】 ・能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。 ・年齢:ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で成年に達するが、50歳までは若者と見なされる。寿命は平均で350年ほど。 ・体格:ドワーフの身長は120〜150cm(4〜5フィート)体重は平均75kg(150ポンド)程度、サイズ分類は中型である。 ・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は7.5m(25フィート)。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。 ・暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から18m(60フィート)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗(第9章参照)を有する。 ・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行なう際、君は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 ・亜種族:D&D世界にはドワーフの主要な亜種族が2つある。ヒル・ドワーフ(丘小人)とマウンテン・ドワーフ(山小人)である。いずれか一方を選択すること。 ……………………………… └マウンテン・ドワーフ ・マウンテン・ドワーフである君は剛力で頑強であり、険しい土地の厳しい生活に慣れている。ドワーフにしてはいくぶん背が高く、いくぶん色白であることが多い。。 ・能力値上昇:【筋力】値が2上昇する(適用済) ドワーフの鎧訓練:軽装と中装鎧の習熟を有する(適用済) ■■■■■■■■■■■ 【クラス特徴】 《ヒット・ポイント》 ・ヒット・ダイス:バーバリアン・レベルごとに1d12 ・1レベル時のヒット・ポイント:12+【耐久力】修正値 ・以後のヒット・ポイント:1レベルより後のバーバリアン・レベルごとに(1d12(または7)+【耐久力】修正値) …………………………… 《激怒》(Lv1は一日2回ブチギレられる) ◎メモ:激怒表 ・習熟ボーナス:+2 ・特徴:激怒 鎧わぬ守り ・激怒回数:2 ・激怒時ダメージ:+2 自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参 照。 ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 《鎧わぬ守り》 ・ACに適用済 ■■■■■■■■■■■ 【背景特徴】 《軍の階級》 ・ドワーフから一定の敬意を得られるかも(逆に士官がいたらパシられるかも)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード