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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/23 18:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
購入 地下探検家パック(バックパック、まきびし、バール、オイル2 個、食料10 日分、ロープ、火打ち石、松明10本、水袋)-12gp ライトクロスボウ -25gp ダガー×2 2*2=-4GP スピア -5gp メイス -1gp 秘術小焦点具(オーブ) -20gp インク -10gp 羽ペン -3cp 羊皮紙(10)-1gp 本 (オカルト) -25gp
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っているものに大いに同情を寄せる。
尊ぶもの IDEALS
私の力は私のためではなく万人を助けるために授かったものだ。
関わり深いもの BONDS
孤児院の仲間は何より大事だ
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想にふけっても消えなったおもいがある。
その他設定など
アルマは帝国との戦争で発生した孤児だった。流れついた王国の中心で運命的な出会いをする。「先生」との出会いだ。 それからの数年彼女は先生が運営する孤児院で過ごすことになる。 しかし....突如として先生が姿を消した。なぜ.....?理由は分からない。でも彼女は知っている先生が----の賢者だったということに.....
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆種族 :〈アママシール〉 ◆クラス :〈ウォーロック〉 ◆背景 :〈隠者〉 ◆特技 :<ヒーラー> ■防具習熟 ◇種族 : ◇クラス:軽装鎧 ◇背景 : ◇その他: ■武器習熟 ◇種族 : ◇クラス:単純武器 ◇背景 : ◇その他: ■技能習熟 ◇種族 : ◇クラス:威圧 ペテン ◇背景 :〈医術〉〈宗教〉 ◇その他: ■道具習熟 ◇種族 : ◇クラス: ◇背景 :薬草師道具 ◇その他: ■言語 ◇種族 :エルフ語、ドワーフ語、共通語 ◇クラス: ◇背景 : ◇その他:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴(アママシール) 言語:エルフ語、ドワーフ語、共通語 天界耐性。光輝と死霊に耐性を持つ。 暗視。60フィートの範囲で暗視能力を持ちます 癒しの手。魔法アクションとして、クリーチャー1体に触れ、習熟ボーナスに等しい数のd4をロールします。クリーチャーはロールした合計値に等しいヒットポイントを回復します。この特性を一度使用すると、大休憩を完了するまで再び使用することはできません。 光の担い手。あなたは「光の呪文」を知っています。カリスマは、その呪文を唱えるための能力です。 天界の啓示。キャラクターレベル3に到達すると、ボーナスアクションとして以下のいずれかのオプションを用いて変身することができます(変身するたびにオプションを選択してください)。変身は1分間、または終了するまで持続します(アクションは不要です)。一度変身すると、大休憩を完了するまで再び変身することはできません。 変身が終わる前のあなたのターンごとに1回、攻撃または呪文でダメージを与えた対象1体に追加ダメージを与えることができます。追加ダメージは熟練度ボーナスに等しく、追加ダメージの種類は「ネクロティック・シュラウド」の場合は「ネクロティック」、ヘブンリー・ウィングスとインナー・ラディアンスの場合は「ラディアント」です。 変換オプションは次のとおりです。 天空の翼。背中から一時的に二つの幽霊のような翼が生え出る。変身が終わるまで、あなたの飛行速度はあなたの移動速度と同じになる。 内なる輝き。あなたの目と口から、一時的に灼熱の光が放射される。持続時間中、あなたは半径10フィートに明るい光を、さらに10フィートに薄暗い光を放つ。そして、あなたのターンの終了時、あなたの10フィート以内にいるすべてのクリーチャーは、あなたの熟練ボーナスに等しい光属性ダメージを受ける。 壊死の覆い。あなたの目は一時的に暗闇の淵となり、背中から飛べない翼が一時的に生え出る。あなたの10フィート以内にいる味方以外のクリーチャーは、魅力セーヴィング・スロー(難易度8+あなたの【魅力】修正値と習熟ボーナス)に成功しなければ、あなたの次のターン終了まで恐怖状態となる。 ■クラス習熟(ウォーロック) セーヴィングスローの熟練度 判断、魅力 スキルの熟練度 2つ選択してください: 秘術、欺瞞、歴史、脅迫、調査、自然、宗教 武器: 単純武器 鎧の訓練 軽装甲 ■クラス特徴 レベル1: エルドリッチ・インヴォケーション あなたはエルドリッチ・インヴォケーション(秘伝の呪文)を発掘しました。秘伝の呪文は、あなたに永続的な魔法能力やその他の教訓を授けます。あなたは「聖典との契約」など、任意のインヴォケーションを1つ獲得します。インヴォケーションについては、このクラスの説明にある「エルドリッチ・インヴォケーションのオプション」のセクションで説明します。 前提条件。召喚に前提条件がある場合、その召喚を習得するにはその前提条件を満たす必要があります。例えば、召喚にレベル5以上のウォーロックが必要なら、ウォーロックレベル5に到達すればその召喚を選択できるようになります。 インヴォケーションの交換と取得。ウォーロックのレベルが上がるたびに、現在持っているインヴォケーションのうち1つを、取得資格を持つ別のインヴォケーションに交換できます。ただし、すでに取得済みのインヴォケーションが、既に取得済みのインヴォケーションの前提条件となっている場合は、交換できません。 特定のウォーロック レベルに到達すると、ウォーロック機能表の呼び出し列に示されているように、選択した呼び出しをさらに獲得できます。 説明に特に記載がない限り、同じ呼び出しを複数回選択することはできません。 レベル1: 契約魔法 神秘的な儀式を通して、あなたは謎の存在と契約を結び、魔法の力を得ました。その存在は影の声であり、その正体は不明ですが、あなたへの恩恵は明確です。それは呪文を唱える能力です。呪文発動に関するルールは第7章を参照してください。以下の情報は、ウォーロック呪文(このクラスの説明の後半にあるウォーロック呪文リストに記載されています)におけるこれらのルールの使用方法を詳しく説明しています。 ウォーロック レベル 4 および 10 に到達すると、ウォーロック機能表の「キャントリップ」列に示されているように、別のウォーロック キャントリップを選択して学習します。 呪文発動能力。カリスマ性は、ウォーロックの呪文を発動する能力です。 呪文詠唱の焦点。アーケイン焦点をウォーロック呪文の呪文詠唱の焦点として使用できます レベル2: 魔法の狡猾さ 秘儀を1分間実行できます。儀式の終了時に、消費した契約魔法の呪文スロットを回復しますが、最大値の半分(切り上げ)までしか回復しません。この能力を一度使用すると、大休憩を完了するまで再び使用することはできません。 レベル3: ウォーロックサブクラス ウォーロックのサブクラスを1つ取得します。アーチフェイの守護者、セレスティアルの守護者、フィーンドの守護者、そしてグレート・オールド・ワンの守護者については、このクラスの説明の後に詳しく説明します。サブクラスとは、特定のウォーロックレベルに応じた能力を付与する専門化です。その後のキャリアを通して、サブクラスの能力のうち、ウォーロックレベル以下の能力を全て取得します。 ■サブクラス特徴() ◆受け取った装備 A または B を選択してください: (A)革の鎧、鎌、短剣2本、秘術の焦点(オーブ)、本(オカルトの伝承)、学者のパック、および 15 GP、または (B) 100 GP Bを選択 ■背景(隠者) 能力値:耐久力、知力、魅力 魅力+2 耐久+1 特技:ヒーラー(第5章参照) スキル熟練度: 医学と宗教 ツール熟練度:薬草学キット 装備: AまたはBを選択:(A)クォータースタッフ、ハーブキット、寝袋、哲学書、ランプ、オイル(3つのフラスコ)、旅行者の服、16GP、または(B)50GP Aを選択 特技:ヒーラー 戦闘衛生兵。もしあなたが「治癒キット」を持っているなら、それを1回分消費し、活用アクションとして、あなたの5フィート以内のクリーチャー1体を治療することができます。そのクリーチャーはヒットポイントダイスを1つ消費することができ、あなたはそのダイスを振ります。そのクリーチャーは、出目とあなたの熟練ボーナスの合計に等しいヒットポイントを回復します。 治癒の再ロール。呪文またはこの特技の「戦闘衛生兵」の利益によって回復するヒット ポイントの数を決定するためにサイコロを振る際、出目が 1 であればサイコロを再ロールできます。その場合、新しいロールを使用する必要があります。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウルザデッド
トゥル―ストライク
ライト(種族)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス
チャームパーソン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード