変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/05/31 06:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽観的な態度を揺るがすことはできない。 どんなときにも冗談を言わずにはいられない。冗談を言ってはいけないときには特にそうだ。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神がわが行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【防具】なし 【武器】ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ 【道具】よろず修理道具 【言語】共通語、ノーム語、ハーフリング語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■ノーム PHB38 「暗視」 暗視60ft 「ノームの機転」 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】STに有利を得る ■■ロック・ノーム PHB39 「技術知識」 魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】<歴史>判定を行う際には、通常の習熟ボーナスのかわりに習熟ボーナスの2倍を加算する。 「からくり職人」 よろず修理屋道具に習熟。1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5,1HP)を作成できる。からくりは24時間経過すると機能を停止する。1回のアクションで分解した場合にも機能を停止する。機能を停止したからくりからは材料を回収できる。からくりは1度に3個まで機能させておくことができる。 ◆オルゴール:この箱を開けると、中程度の音量で1つの曲を演奏する。曲が終わりに来るか、箱が閉ざされると演奏が終わる。 ◆ぜんまい仕掛けのおもちゃ:ぜんまい仕掛けで動く動物やモンスターや人。地面に置かれると君のターンごとに5ftランダムな方向に移動する。そして元のクリーチャーに対応した音を立てる。 ◆火おこし機:この仕掛けは小さな火を発する。君はこれを使用してろうそく、松明、野営の火を点火することができる。この仕掛を使用するには君のアクションを必要とする。 ■■ウィザード 「呪文発動」 《呪文を書き写す》呪文レベル*2時間と呪文レベル*50GPを要する。 《呪文書の予備へ書き写す》呪文レベル*1時間と呪文レベル*10GPを要する。 《呪文の準備と発動》【知力】修正値+ウィザードレベルに等しい数の呪文を準備できる。準備は、大休憩を終了するたび、呪文書によく目を通し詠唱と身振りを覚え込む必要がある。リストに含める呪文1つごとに(呪文レベル*1分)以上の時間をかけねばならない。 《呪文発動能力値》【知力】 《儀式発動》呪文書にある(儀式) ウィザード呪文は準備せずとも儀式として発動できる。 《焦点具》秘術焦点具を使用できる。 《1レベル以上の呪文の習得》 ウィザードレベルを得る旅、呪文スロットを有しているレベルの2つのウィザード呪文を選んで呪文書に加えることができる。また、君は冒険の中で他の呪文を発見して呪文書に加えることができるかもしれない。 「秘術回復」 1日1回、小休憩を終えた辞典で、消費済みの呪文スロット(レベル5以下)を、スロットのレベル合計ウィザードレベルの半分(切り上げ)以下まで回復できる。 ■■学派/力術系統 「力術の専門家」 力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 「呪文効果範囲操作」 君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動する際、君はそれらのクリーチャーのうち最大で(1+呪文レベル)体までのクリーチャーをその呪文に対するセーヴに自動成功させる。セーヴ成功で半分のダメージを受けるものは、選択されたクリーチャーにはダメージを与えない。 ■■背景:侍祭 「信仰あつき者の保護」 同じ信仰とか似た信仰とかの人たちに優しくしてもらえる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド P282 A/30ft/V,S/1m 射程内の君が選んだ地点に幽霊のような浮遊する手が1つ出現する。30ft以上遠くはなれたら消滅。アクションでこの手を使って1つの物体を操作
ライト P285 A/T/V,M/1h(ホタル一匹あるいは燐光ゴケ) 一片10ft以内の1つの物体に接触する。物体は半径20ftまでを明るい明るさに、そこから20ftまでを薄暗い明るさに照らす。色を付けれる。何か不透明なものでこの物体を覆ったなら遮断されてしまう。消すのに1アクション。 敵対するクリーチャーに使う場合は敏捷力ST
ファイアー・ボルト A/120ft/V,S/inst 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。1d10[火]ダメージ。着用されたり運搬されていない可燃物は発火する。 君のレベルが5レベルで2d、11レベルで3d、17レベルで4dに上昇する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ A/s(15ft円錐)/V,S/inst 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15ftの円錐の中にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】STを行う。3d6[火]ダメージ。失敗で半減。この炎の範囲内にあって何者にも着用されたり運搬されていない可燃物は発火する。 《高レベル版》+nd6
■●ディテクト・マジック A[rit]/s/V,S/10M[con] 持続時間の間、君は自分から30ft以内の魔法存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションで魔法を帯びている周囲の微かなオーラを見ることができ、系統があれば知ることができる。ほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。
スリープ P248 A/90ft/V,S,M(少量の細かい砂、バラの花びら、コオロギ1匹)/1m 5d8をロールする。射程内の1点から20ft以内にいるクリーチャーは、現在HPの低い順からこの呪文の作用を受け気絶状態におちいる。アンデッド、魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーは作用を受けない。 《高レベル版》+2Nd8
グリース A/60ft/V,S,M(バターまたは豚の皮脂少々)/1m 射程内の一点を中心として10ft正方形の範囲内は滑りやすい脂に覆われ、移動困難地形になる。この脂が出現したとき範囲内に立っていたクリーチャーは【敏捷力】ST。失敗で伏せ状態。この範囲内に入ったクリーチャー及び範囲内でターンを終了したクリーチャーも同様。
マジック・ミサイル A/120ft/V,S/inst 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。射程内の君が見ることができ、選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1[力場]ダメージ。 《高レベル版》矢+N本
フェザー・フォール R(君または君から60ft以内のクリーチャー1体が落下したとき)60ft/V,S(小さな羽1枚または綿毛1つまみ)/1m 射程内にいる落下中のクリーチャー最大5体選ぶ。それらのクリーチャーは60ft/ラウンドまで低下する。着地の際はダメージを受けず足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文が終了する。
■コンプリヘンド・ランゲージズ A[rit]/S/V,S,M(煤と塩)/1h 持続時間の間、聞く話し言葉を逐次理解する。目にする書き言葉も、文字の表面に触れている限り理解できる。文章1ページに1分を要する。秘密のメッセージまではわからない。
■アラーム P126 1m[rit]/30ft/V,S,M(小さな鐘1つと細い銀線少々)/8h 君は望ましからざる侵入者に備えて警報を設置する。1辺20ftを超えない範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれか選ぶ。超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、警報が届く。呪文発動時に警報を鳴らさないクリーチャーを指定できる。精神的な警報と音声による警報を選ぶ。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード