変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/01/04 12:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
得物:マジックウェポン+1(ウォーハンマー)
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
外の世界の人々とやっていくことに慣れていない。 また、しばしば感情的な合図を読み間違える。
尊ぶもの IDEALS
野望
関わり深いもの BONDS
聖遺物の入手
弱味 FLAWS
外部のものをみると胡乱なやつと思ってしまう。
その他設定など
年齢不詳な神官ロボ。 ”クリエイター”と呼ぶ神様に仕えている。 外見を人間に近づけているのは、 人間が持ちうる「信心」を得るため。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドラゴン語 ドワーフ語 エルフ語 修理道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
神性伝導(2/休憩) アンデッド破壊(脅威度2) ・信仰の領域:戦 -軍用武器・重装鎧習熟 -戦闘司祭 攻撃アクション使用時、ボーナスアクションとして 1回の武器攻撃を行える。 【判断力】回まで使用可能。大休憩で回復。 ・ST有利:毒 ・飲食・呼吸不要 ・病気無効 ・睡眠無効 ・AC+1 ・技能1つ習熟 ・道具1つ習熟 ・言語:共通語と任意 神性伝導:アンデッド退散 30ft以内の自分を見れる、声を聞ける アンデッドすべてに【判断力】ST。 失敗したアンデッドは1分間できるだけ早足で 遠くに逃げる。(リアクション不可) 時間経過か攻撃されると解除。 神性伝導:必中打撃 攻撃を行う際、神性伝導を消費して ロール結果に+10ボーナスを付与可能。 ヒット/ミス確定前に宣言しなければいけない。 神性伝導:戦神の祝福 30ft以内にいるクリーチャーが攻撃ロールを行った際、 攻撃を行う際、リアクションを用いて神性伝導を使用し、 ロール結果に+10ボーナスを付与可能。 ヒット/ミス確定前に宣言しなければいけない。 信仰込めた打撃 各ターンに1回づつ、1体のクリーチャーに武器攻撃を ヒットさせた際に追加で1d8のダメージを与える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッドフレイム 1アクション 60ft 対象は【敏捷】STを行う。 失敗すると3D8の[光輝]ダメージ。 遮蔽に関しての利益を受けられない。
ガイダンス
ライト
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オブ・フェイス(領域呪文) 1ボーナス・アクション 精神集中:10分まで AC+2
ディヴァイン・フェイヴァ―(領域呪文) 1ボーナス・アクション 精神集中:1分まで 呪文終了まで、自身の武器攻撃に1d4追加ダメージ
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン 1ボーナスアクション 60フィート 1分 5フィート以内のクリーチャーに対して、 1回の近接呪文攻撃を行う。 (ヒット時:1d8+呪文発動能力値の力場ダメージ) 自分のターンにボーナスアクションとして、 この武器を最大20ftまで移動させ、 武器から5ft以内の相手を攻撃可能。 高レベル版:2レベル上がるごとに ダメージ+1d8。
マジックウェポン(領域呪文) 精神集中:1時間まで 魔法の武器でない武器に触れると、 その武器は攻撃・ダメージに+1ボーナスを持つ魔法の武器となる。 高レベル版:4レベル以上のスロットを使用した場合は、ボーナスが+2になる。
エイド
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリット・ガーディアンズ(領域呪文) 自身(半径15ft) 精神集中:10分まで 自分が見る事ができるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の効果を受けないように設定できる。 そうでないものは以下の影響を受ける。 ・効果範囲内での移動速度半減 ・初めての進入時および効果範囲内で ターン開始した場合、【判断力】ST。 失敗すると3d8の[光輝]。 成功するとその半分のダメージ。 高レベル版:レベルが上のスロットを使うごとにダメージ+1d8
クルセイダーズ・マントル(領域呪文) 精神集中・最大1分 半径30フィートのオーラをまとう。 圏内にいる術者に有効的なクリーチャーが 武器攻撃をヒットさせた場合、1d4点の [光輝]ダメージを追加する。
ディスペル・マジック
デイライト
ビーコン・オブ・ホープ 30ft内の任意の数の対象を指定する。 持続時間の間、【判断力】と死亡STに有利を得る。 また、回復をうける際に回復するHPは最大値となる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダム・オブ・ムーブメント(領域呪文) 接触・1時間 同意するクリーチャー1体は魔法の 持続時間中、以下の効果を得る。 ・呪文、その他魔法効果による 麻痺・拘束・移動減少無効 ・5ft分の移動を費やし、魔法でない拘束 (例:檻や掴んでいるクリーチャー)から 自動的に脱出 ・水中での移動・攻撃ペナルティ無効
ストーンスキン(領域呪文) 接触・精神集中・1時間 同意したクリーチャー1体に非魔法的な 「殴打」「刺突」「斬撃」への抵抗を付与する。
ガーディアン・オヴ・フェイス
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイム・ストライク(領域魔法) 力術 60ft 瞬間 対象を中心とした、半径10ft、 高さ40ftの炎の柱を作る。 射程内のクリーチャーは【敏捷力】STを 行い、失敗したら4d6の火か光輝ダメージ。 成功したら半分のダメージ。
ホールド・モンスター※領域魔法 心術 90ft 音声・動作・物質 持続:精神集中(1分まで) 見る事ができるクリーチャーを選ぶ。 対象は【判断力】STを行い、 失敗すると持続時間中麻痺状態になる。 目標は自身のターンが終わる度にSTが可能。
マス・キュア・ウーンズ 1アクション 50フィート 半径30ft内のクリーチャーを最大6体まで選ぶ。 対象に3D8+4のHP回復。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール 1アクション HPを70回復し、病気、盲目、聴覚喪失を除去する。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード