|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
62 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 4 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 4 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
普通に殴る | 8 | 1d8+3+1 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
得物:マジックウェポン+1(ウォーハンマー) |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
外の世界の人々とやっていくことに慣れていない。
また、しばしば感情的な合図を読み間違える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
野望 |
|
関わり深いもの BONDS |
聖遺物の入手 |
|
弱味 FLAWS |
外部のものをみると胡乱なやつと思ってしまう。 |
|
その他設定など |
年齢不詳な神官ロボ。
”クリエイター”と呼ぶ神様に仕えている。
外見を人間に近づけているのは、
人間が持ちうる「信心」を得るため。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ドラゴン語
ドワーフ語
エルフ語
修理道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
神性伝導(2/休憩)
アンデッド破壊(脅威度2)
・信仰の領域:戦
-軍用武器・重装鎧習熟
-戦闘司祭
攻撃アクション使用時、ボーナスアクションとして
1回の武器攻撃を行える。
【判断力】回まで使用可能。大休憩で回復。
・ST有利:毒
・飲食・呼吸不要
・病気無効
・睡眠無効
・AC+1
・技能1つ習熟
・道具1つ習熟
・言語:共通語と任意
神性伝導:アンデッド退散
30ft以内の自分を見れる、声を聞ける
アンデッドすべてに【判断力】ST。
失敗したアンデッドは1分間できるだけ早足で
遠くに逃げる。(リアクション不可)
時間経過か攻撃されると解除。
神性伝導:必中打撃
攻撃を行う際、神性伝導を消費して
ロール結果に+10ボーナスを付与可能。
ヒット/ミス確定前に宣言しなければいけない。
神性伝導:戦神の祝福
30ft以内にいるクリーチャーが攻撃ロールを行った際、
攻撃を行う際、リアクションを用いて神性伝導を使用し、
ロール結果に+10ボーナスを付与可能。
ヒット/ミス確定前に宣言しなければいけない。
信仰込めた打撃
各ターンに1回づつ、1体のクリーチャーに武器攻撃を
ヒットさせた際に追加で1d8のダメージを与える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
4+1 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッドフレイム
1アクション 60ft
対象は【敏捷】STを行う。
失敗すると3D8の[光輝]ダメージ。
遮蔽に関しての利益を受けられない。 | ガイダンス | ライト | レジスタンス | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シールド・オブ・フェイス(領域呪文)
1ボーナス・アクション
精神集中:10分まで
AC+2 | □ | ディヴァイン・フェイヴァ―(領域呪文)
1ボーナス・アクション
精神集中:1分まで
呪文終了まで、自身の武器攻撃に1d4追加ダメージ | □ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピリチュアル・ウェポン
1ボーナスアクション
60フィート 1分
5フィート以内のクリーチャーに対して、
1回の近接呪文攻撃を行う。
(ヒット時:1d8+呪文発動能力値の力場ダメージ)
自分のターンにボーナスアクションとして、
この武器を最大20ftまで移動させ、
武器から5ft以内の相手を攻撃可能。
高レベル版:2レベル上がるごとに
ダメージ+1d8。
| □ | マジックウェポン(領域呪文)
精神集中:1時間まで
魔法の武器でない武器に触れると、
その武器は攻撃・ダメージに+1ボーナスを持つ魔法の武器となる。
高レベル版:4レベル以上のスロットを使用した場合は、ボーナスが+2になる。 | □ | エイド | □ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | スピリット・ガーディアンズ(領域呪文)
自身(半径15ft)
精神集中:10分まで
自分が見る事ができるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の効果を受けないように設定できる。
そうでないものは以下の影響を受ける。
・効果範囲内での移動速度半減
・初めての進入時および効果範囲内で
ターン開始した場合、【判断力】ST。
失敗すると3d8の[光輝]。
成功するとその半分のダメージ。
高レベル版:レベルが上のスロットを使うごとにダメージ+1d8 | レ | クルセイダーズ・マントル(領域呪文)
精神集中・最大1分
半径30フィートのオーラをまとう。
圏内にいる術者に有効的なクリーチャーが
武器攻撃をヒットさせた場合、1d4点の
[光輝]ダメージを追加する。 | レ | ディスペル・マジック | レ | デイライト | レ | ビーコン・オブ・ホープ
30ft内の任意の数の対象を指定する。
持続時間の間、【判断力】と死亡STに有利を得る。
また、回復をうける際に回復するHPは最大値となる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | フリーダム・オブ・ムーブメント(領域呪文)
接触・1時間
同意するクリーチャー1体は魔法の
持続時間中、以下の効果を得る。
・呪文、その他魔法効果による
麻痺・拘束・移動減少無効
・5ft分の移動を費やし、魔法でない拘束
(例:檻や掴んでいるクリーチャー)から
自動的に脱出
・水中での移動・攻撃ペナルティ無効 | レ | ストーンスキン(領域呪文)
接触・精神集中・1時間
同意したクリーチャー1体に非魔法的な
「殴打」「刺突」「斬撃」への抵抗を付与する。 | レ | ガーディアン・オヴ・フェイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | フレイム・ストライク(領域魔法)
力術 60ft 瞬間
対象を中心とした、半径10ft、
高さ40ftの炎の柱を作る。
射程内のクリーチャーは【敏捷力】STを
行い、失敗したら4d6の火か光輝ダメージ。
成功したら半分のダメージ。
| レ | ホールド・モンスター※領域魔法
心術 90ft
音声・動作・物質
持続:精神集中(1分まで)
見る事ができるクリーチャーを選ぶ。
対象は【判断力】STを行い、
失敗すると持続時間中麻痺状態になる。
目標は自身のターンが終わる度にSTが可能。
| レ | マス・キュア・ウーンズ
1アクション
50フィート
半径30ft内のクリーチャーを最大6体まで選ぶ。
対象に3D8+4のHP回復。
| レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ヒール
1アクション
HPを70回復し、病気、盲目、聴覚喪失を除去する。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|