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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/02/16 01:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子) 特徴:研究能力 特定の知識を得よう,あるいは思い出そうとする時,君にその情報自体はなくても往々にして”どこで誰からその情報を得られるか”は分かる.通常,その情報は図書館や文書室や大学や,賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる.
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎や未知の知識,経験に目が無い. ・取り繕うことをせず,思ったことをすぐ口に出してしまう.
尊ぶもの IDEALS
・肉親 肉親の助けとなることに積極的である.
関わり深いもの BONDS
・師匠 ノームのマーフ・トレルリ・ダーティー 自身に魔法や冒険について教えてくれる.
弱味 FLAWS
・努力を笑われること やってきたことの価値を知らぬ者には容赦しない.
その他設定など
※1 アンデッドが多いということなので,スリープを外した.しかし,アンデッド以外が出るかどうか完全には分からないので保険で持つべきか悩み中.要相談で,必要であれば※印のものをスリープに変更する.(セッション前までに確認)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語,ノーム語(クラス特徴) エルフ語,ハーフリング語(背景:賢者) 習熟: 【技能】 運動(ヒューマンの特徴) 宗教,捜査(クラス特徴) 魔法学,歴史(背景:賢者) 【武器】 ダガー,ダーツ,スリング,クォータースタッフ,ライト・クロスボウ(クラス特徴)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
選択ルール:ヒューマンの特徴 【特技】戦場の術者 - 前提:少なくとも1つの呪文を発動する能力. - 戦闘の最中で呪文を発動する技術を修練しており,それ故に以下の利益を得る. ・ダメージを受けた際に,呪文への精神集中を維持するための<耐久力>セーヴィング・スローに有利を得る. ・片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも,呪文の動作要素を執り行うことができる. ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき,君は機会攻撃を行う代わりに,リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい.その際の呪文は,発動時間が”1リアクション”でなければならず,そのクリーチャーのみを目標にせねばならない. ―――― クラス:Lv1 ・呪文発動 秘術の学徒である君は呪文書を持っており,呪文書には呪文が書き込まれている.それらの呪文こそ,いずれ君が身に付ける真の力の端緒である. ・秘術回復 君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ.1日1回,小休憩を終えた時点で,君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる.それらの呪文スロットの合計レベルは,君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下で無ければならない.また,6レベル以上のスロットを回復することができない. 初級呪文修得数:3 - クラス:Lv2 秘術の学派(下記詳細) スロット数:1レベル3個 ―――― 秘術の学派:戦闘魔術 (※ザナサーの百科全書) - 特徴: ・跳ね返しの秘術 ⇒攻撃が自分にヒットorセーヴィング・スロー失敗時,リアクションを使用して,その1回の攻撃に対する自分のACに+2のボーナスを得るか,その1回のセーヴに+4のボーナスを得ることができる. 特徴使用後,次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文が発動できなくなる. ・戦術の才 ⇒自分のイニシアチブ・ロールに,【知力】修正値に等しいボーナスを加えることができる.
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ライト
レイ・オヴ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
シールド
バーニング・ハンズ
ディテクト・マジック(儀式)
フェザー・フォール
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード