|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲20/60 | |
| | | | | |
エルドリッチ・ブラスト | 5 | 1d10+3 | 力場 | 遠隔120 | |
セイクリッド・フレイム | 敏捷DC13 | 1d8 | 光輝 | 射程60 | |
| | | | | |
| | | | |
通常は手にはワンド(秘術焦点具)を持っている。
○特記事項:
・攻撃R、能力値判定、STの出目1を振り直せる
・恐怖に対するSTに有利
○癒しの光:3d6 / 大休憩
|
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ
○技能: 隠密、ペテン(重複)→ 知覚
○習熟:盗賊道具、楽器1つ = リュート
○特徴:世間通
どの都市を訪れても必ず一人はコネがいる。ここでいうコネとは、付近の土地のいろいろな住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる人物のことである。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい土地では必ず周囲に目を配り、物を隠せたり自分が安全に隠れられる場所を探す。
自分の幸運を信じており、少々の危険は省みない。
| |
尊ぶもの IDEALS |
金は使ってこそ、その価値がでる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
冒険者や賞金稼ぎに金を払ってくれる貴族や為政者は大事にしなければならない。 |
|
弱味 FLAWS |
異国の文化や歴史を感じさせる交易品や骨董品に目がない。 |
|
その他設定など |
人のものは俺のもの。俺のものも俺のもの。
やるべき仕事をやっていれば神様はきっとご褒美をくれるのさ。だから今はお金持ちのところにある珍しいそれも、きっと僕のところに来るはずだよ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、ハーフリング語
習熟
防具:軽装鎧
武器:単純武器
道具:盗賊道具、リュート
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
6 |
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.12 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | | 1 | クロスボウ・ボルト x20 | | 1 | ワンド(秘術焦点具) | | 1 | レザー・アーマー(不使用) | | 1 | ダガー | | 3 | | | | 背負い袋 | | 1 | かなてこ | | 2 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | たいまつ | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 50feetの麻のロープ | | 1 | フード付きの普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | スタデッド・レザー 45gp | | 1 | ひっかけ鉤 2gp | | 1 | リュート 35gp | | 1 | 盗賊用具 25gp | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.12lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族 = ライトフット・ハーフリング の特徴
○能力値上昇: 敏捷力+2、魅力+1
○ハーフリングの幸運:
攻撃R、能力値判定、STの出目1を振り直せる。
○ハーフリングの勇気:
恐怖に対するSTに有利を得る。
○すり抜け移動:
自分のサイズよりも大きいサイズのクリーチャーの占めている空間をを通り抜けることができる。
○隠密の天性
自分より大きいサイズのイズクリーチャーによって視認困難になっている場合に隠れ身を試みることができる。
クラス = ウォーロックの特徴
○技能: 2つ = 威圧、ペテン
○この世ならぬ契約相手:セレスチャル
○契約による魔術:別紙参照
◇初級呪文:2つ
◇呪文修得数:3つ
◇呪文スロット:1Lv:2(小休憩で回復)
◇呪文DC難易度:8+習熟B+魅力修正値
◇呪文攻撃修正:習熟B+魅力修正値
◇焦点具:秘術焦点具
○妖術(2Lv):
◇苦悶の怪光線:
エルドリッチ・ブラストのダメージに魅力修正値を足せる。
◇悪魔の目:
魔法の暗闇、通常の暗闇の中で120feetまで通常通り見ることができる。
契約相手 = セレスチャルの特徴
○呪文リスト拡張:別紙参照
○ボーナス初級呪文:
セイクリッド・フレイム、ライト
○癒しの光(1Lv): 3d6 / 大休憩で回復
君は傷を癒すためのダイスのプールを持つ。このプールは(1+ウォーロックLv)個のd6である。
君は1回のBアクションで自分の見ることのできる60feet以内のクリーチャー1体を選び、プールからダイスを消費してそのクリーチャーのHPを回復できる。1度に消費できるダイスの個数は最大で君の魅力修正値(最低1個)までである。消費したダイスは君が大休憩を終えた時点で回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム(契約) | ライト(契約) | エルドリッチ・ブラスト | メイジ・ハンド | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ヘクス | □ | ヘリッシュ・リビューク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|