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タグ
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キャラクター名
笑風団 『喜風』のカルンマ |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
メラー |
最終更新
2023/08/12 16:23 |
クラス
レンジャー(グルーム・ストーカー)//ソーサラー(影) |
レベル
7 |
経験値
900 |
神格
詩と歌の神・ミリル |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
19 |
性別
女性 |
身長
5'8" 174cm |
体重
140.96lb. 64kg |
パーティ・所属
●"灼熱の大草原"シャク/タバクシー/モンク/男性/25歳 |
メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
第1ターンのみ移動速度プラス10 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
62 |
62 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10+3d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 6 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 1 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | 1 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | 1 | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 3 レ | 1 | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | 1 | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | 1 | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | 1 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 1 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | 1 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 6 | 1d6+3 | 斬擊 | 妙技 | |
ハンド・クロスボウ+0 | 8 | 1d6+3 | 刺突 | 魔法 | |
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●ハンターズ・マーク
90フィート、1体、精神集中
・自身の武器攻撃が命中した際、1d6の追加ダメージを与える。
・自身は、目標を探す為の(判断力)知覚/生存判定に有利を得る。
●クロスボウの達人
・習熟しているクロスボウの装填を無視する。
・5フィート以内の敵の存在によって、遠隔攻撃は不利にならない。
・片手武器での攻撃アクションの際、ボーナスアクションでハンド・クロスボウで攻撃可。
●射撃の名手
・長距離射程の攻撃において、遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない。
・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・習熟している遠隔武器で攻撃する際、ロールに−5のペナルティを受けることで、ヒット時のダメージに+10する。 |
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背景 BACK GROUND |
芸人
持ち芸:楽器演奏/踊り/軽業 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出だせる。
・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。
ボクが芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
ボクは古い物語の1人の英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。 |
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弱味 FLAWS |
むかし1人の貴族を風刺した。相手は今でもボクの首を欲しがっている、しかもボクは同様の過ちを繰り返しそうだ。 |
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その他設定など |
本名:カルンマ・ヤプダイカー
一人称:ボク 二人称:君/あなた
「喜びを運ぶ風」を自称する。
【笑風団】
・彼女は故郷のサーカス、「笑風団」につとめている。
・彼女が13歳の頃、夜の街に悪しき集団が攻めいった。彼女は観客の悲鳴を受けて、これまでの平和は当たり前のものではないと思い知った。同時に、それを守らなくてはならないと強く決意した。
【クラス・レンジャーの習得】
・彼女は、非力ゆえに身軽さを活かせる戦い方を学んだ。
・彼女の芸たる弓術は、実戦においてもその正確さを発揮した。
【ある貴族の恨み】
かつて彼女が訪れた街は、短期な貴族の圧政で荒んでいた。
成果を求めるあまり、疲弊している現状を
「この街の管理者さまは、寿命すら短そうだね」
と揶揄し酒場を盛り上げた。それが貴族の耳に伝わり、命を狙われる羽目になった。
しかし彼女は、民あっての貴族だろう、と開き直っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、軍用武器
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
道具:変装道具、調理用具、アコースティックギター
言語:共通語、エルフ語、巨人語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
130 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
11 |
銅貨(CP) |
10 |
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貨幣総重量 |
3.02 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ドラゴン・スケイルメイル | 45 | 1 | シミター | 3 | 1 | ハンド・クロスボウ(WoW-効果なし) | 3 | 1 | | | | ボルトケース | 1 | 2 | クロスボウ・ボルト×30 | 0.05 | 30 | クロスボウ・ボルト(銀)×20 | 0.05 | 20 | 滑車装置 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | アコースティックギター | 1 | 1 | 舞台衣装 | 4 | 1 | 好意のしるし(マフラー) | - | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 変装道具 | 3 | 1 | 調理用具 | 8 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | | | | 非常食(in B・O・H) | - | 9 | 水袋(in B・O・H) | - | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 絹のロープ(50フィート) | 5 | 1 | 警笛 | - | 1 | 石刃山の大雑把な地図 | - | 1 | ストーン・オブ・グッドラック | - | 1 | バッグ・オブ・ホールディング | 15 | 1 | グロウズ・オブ・ スイミング・アンド・クライミング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 124.02lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●人気者
居住地にいる間、芸をする場所を見つけられる(宿屋/酒場/サーカス/劇場/貴族の屋敷)。これらの場所で無料で宿泊し食事を得られる。生活レベル“質素”か“快適”相当(相手の暮らしむきによる、毎晩芸をすることが条件)。
芸をしたことのある街で、見知らぬ人が君に気づいて好意を示してくれることがある。
●得意な敵《巨人》
・対象を追跡する(判断力)生存判定に有利
・情報を思い出す知力判定に有利
・対象の話す言語1つを学ぶ
●自然探検家《アンダーダーク》
・対象の地形内で、知力、判断力判定の技能習熟は倍になる。
以下、1時間以上の地形通過で発動
・(仲間含む)移動困難地形によって速度を減じない。
・(仲間含む)魔法的な手段以外で道に迷わない。
・旅の途中、食糧確保/地図制作/追跡などを行っても、危険に注意を払い続ける。
・単独の場合、隠密を行いつつ通常の移動速度で移動できる。
・他クリーチャーを追跡する際、正確な個体数/サイズ分類/通り過ぎた時間を知る。
●原初の感知力
特定レベルごとにレンジャー呪文を習得し、これを呪文習得数にカウントしない。
●恐るべき奇襲
・イニシアチブに判断力修正値をプラス
・第1ターンのみ、移動速度+10&1回の追加攻撃&追加攻撃の命中時、ダメージ+1d8
●影見通す目
暗視60ftを得る。暗闇において、相手の暗視に対して不可視状態。
●闇の目
暗視120ft
●墓場の力-再使用/大休憩
HPが0になったとき、受けたダメージ+5を目標値とする魅力セーヴを行える。成功した場合、HPが1になる。
●魔力の源泉-回復/大休憩
ソーサラーレベルと同数の魔力点を所持する。魔力点は上限以上できない。
・ボーナスアクション、魔力点を消費して呪文スロット1つを生成する。
6レベル以上のスロットは生成できない
表(呪文スロット/必要魔力点)
1:2 2:3 3:5 4:6 5:7
・ボーナスアクション、呪文ズロットを消費して、そのスロットレベルと同値の魔力点を得る。
●クロスボウの達人
●射撃の名手
火属性に抵抗を得る
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー/ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メッセージ | モールド・アース | シェイプ・ウォーター | コントロール・フレイムズ | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ディスガイズ・セルフ | レ | ハンターズ・マーク | レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | コンプリヘンド・ランゲージズ | レ | アブゾーブ・エレメンツ | レ | シールド | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スパイク・グロウス | レ | パス・ウィズアウト・トレイス | レ | ロープ・トリック | レ | ビースト・センス | レ | ダーク・ヴィジョン | □ | | レ | ダークネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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