|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
196 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 5 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 5 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ジャイアントスレイヤー(Gアックス) | 10+1 | 1d12+5+1 | 斬撃 | 重武器。両手用。 | |
モール+1 | 10+1 | 2d6+5+1 | 殴打 | 重武器。両手用。 | |
ロングボウ+1 | 7+1+2 | 1d8+2+1 | 刺突 | 150ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士。傭兵団に所属し各地を転戦。強敵を求めて旅をするうち……彼の名は”手負いの虎”の異名とともに広まっていった。頬に深々と刻まれた向かい傷――そして、彼の情熱的な人柄を指す名である。
ある者は言う。「”虎”は何故強いとおもう? もともと強いからよ」。初期作成だけどLv16だ。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・あまりに多くの”戦友”を失ったため、他人に心を開くのが下手である。
・冗談がいちいち荒々しい。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。ものを考えずに命令に従うわ、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
決して仲間を見捨てようとはしない――かつての己がそうして救われたから。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った強敵のことを思い出すと体が震えてくる。 |
|
その他設定など |
|
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:
すべての鎧と盾。
単純武器と軍用武器。
技能:
軽業、看破。
ヒューバリで指定できるのは「受動知覚」を指定。(うまく書けてる?)
兵士により、威圧、運動。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ジャイアントスレイヤー | | | モール+1 | | | ロングボウ+1 | | | ハンドアックス*2 | | | 探検家パック | | | シールド | | | スプリント(ACに反映済み) | | | PoHを4本 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特技:
【大業物の使い手】PHB165.以下2つの恩恵を得る。
1.近接武器攻撃でクリティカルヒットを出した、もしくは、近接武器攻撃で相手のHPを0にしたら、BAで近接攻撃を1度行える。
2.重武器を用いるときに宣言可能。攻撃Rに-5のペナルティを与えるかわりにヒット時のダメージに+10できる。
【強運】PHB167.君は幸運点を3点持つ。このPCがd20をロールするとき幸運点を1消費すると追加でd20できる。判定の結果が確定する前なら出目を見てから追加できる。また、このPCへの攻撃Rの判定も同様に追加ロールさせどっちの出目を採用するかをこのPCが選ぶことができる。
【追加hp】PHB170.このPCのレベル*2に等しい値最大HPが増える。
【警戒】PHB167.以下3つの効果。1.イニシアチブに+5 2.気絶状態でない限り不意打ちされない 3.このPCを攻撃するとき「相手を見れない」状態でも攻撃に有利状態を得ない
ヒューマン・ヴァリアントを使用。
筋力と耐久に+1。point buyで初期ステータス作成。
STR16(15+1) DEX14 CON16(15+1) INT8 WIS10 CHA8
習得特技は【大業物の使い手】を指定。
技能習熟は【】を指定。
lv16のファイター。能力値上昇は lv.4.6.8.12.14.16
lv上昇で任意のステ2種類を1づつか1種類を2点をあげられる。
4:筋力+2
6:筋力+2(カンスト)
8:耐久力+2(18へ)
12:特技【強運】を習得
14:特技【警戒】を習得
16:特技【追加hp】を習得
HPの量:
Lv1のとき:10+耐久力修正(4)=14
Lv16まで: (6+耐久力修正(4))*15=150
追加hpを習得: 16*2=32
14+150+32=196(!?)
Lv1.戦闘スタイルと底力
戦闘スタイル:防御(鎧のAC+1)
底力:baで1d10+ファイターレベル(16)を回復。大休憩ないし小休憩で回復。
Lv2.怒涛のアクション
追加でもう1アクションできる。大休憩ないし小休憩回復。
Lv3.戦士の類型
チャンピオンを指定。
クリティカル率上昇(Lv16現在、18~20でクリティカルとなる)
抜群の身体能力(筋力、敏捷、耐久の判定全てに習熟Bの半分(切り上げ)を追加する。
戦闘スタイルを追加で1個。両手武器戦闘を指定。
弓術(遠隔武器攻撃の攻撃Rが+2)
Lv5.追加攻撃(Lv16現在、攻撃回数は3回である)
Lv9.不屈
STを再ロールできる。この効果はLv16現在2回使える(大休憩で回復)
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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