編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ギャレット・スティガンドル 
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
reiki
最終更新
2023/10/05 06:20
クラス
ウィザード・ブレードシンガー
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング:ライトフット
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
3'0" 93cm
体重
48.45lb. 22kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
1
3
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
4
1
 
【敏捷力】
2
1
1
 
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
8
4
1
3
【判断力】
6
2
1
3
【魅力】
2
1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
50
50
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
3 レ
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
3 レ
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
3 レ
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+2 
9 
1d8+6 
刺突 
筋力値判定 
レイピア+1 
8 
1d8+5 
刺突 
筋力値判定 
アシッド・スプラッシュ 
 
2d6 
酸 
【敏捷力】セーヴ15以上 
マジック・ミサイル 
 
1d4+1 
力場 
必中 
ソード・バースト 
 
2d6 
力場 
【敏捷力】セーヴ15以上 
シャター 
 
3d8 
雷鳴 
【耐久力】セーヴ15以上 
 
背景 BACK GROUND
犯罪者:黒社会からの依頼で窃盗等を働いている
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない
新しい土地ではリュートを手に詩人に成りすまして街の事を調べてまわる
 
尊ぶもの IDEALS
自由・人々
 
関わり深いもの BONDS
古い恩人にどうにか恩を返さねばならないと思っている
その恩人が黒社会の大物であった
 
弱味 FLAWS
時折、依頼以外で養鶏なものを盗み、危うく捕まりそうになったりする
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ハーフリング語
レイピア
ダガー
ダーツ
スリング
クォータースタッフ
ライト・クロスボウ
軽装鎧
盗賊道具
リュート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
 
1
レイピア+2                              
 
1
レイピア+1
 
1
スタデットレザー+1
 
1
かなてこ
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
リング・オブ・プロテクション
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:
【敏捷】値が2上昇する。
【魅力】値が1上昇する。
ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのD20で1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。
ハーフリングの勇気:
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。
すり抜け移動:
君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性:
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。戦と歌の修行:
君は軽装鎧と君の選択した1種類の片手近接武器に習熟する。
また、まだ習熟していないなら、<芸能>技能にも習熟する。
刃の歌:
ボーナスアクションで使い、効果が持続する間はACに知力修正値が加算され、移動速度が10フィート増加、軽業判定に有利を得て、精神集中の耐久力セーヴに知力修正値を加算できる。
追加攻撃:
攻撃アクションを取るたびに2回攻撃を行える。
戦場の術者:
前提条件:最低でも1つの呪文を発動する能力
・君がダメージを受けた時、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君は片手あるいは両手に武器や楯を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。
・敵対的なクリーチャーの移動が君が機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
二刀の使い手:
君は二刀流での戦い方を会得しており以下の利益を得る。
・君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・君は使用する"軽武器"でなくても二刀流を行える。
・君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード・ブレードシンガー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
アシッド・スプラッシュ
ソード・バースト
メイジ・ハンド
ライト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル
スリープ
ディティクトマジック
コーズ・スフィアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャター
シャドウブレード
マジックウェポン
ミスティステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイヤーボール
スロー
カウンタースペル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シックニングレイディアンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット