技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 2 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | | 1d4 | | | |
ダーツ | | 1d4 | | | |
スリング | | 1d4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
魔力の起源:神の魂
神の魔法
神的存在とつながりクレリック呪文を覚える。
親縁:悪
呪文:インフリクト・ウーンズ
神々の恩寵
セービングスローか攻撃ロールがミスした時、そのロールの結果に2d4を加えることができる。1度使うと小休憩または大休憩をするまで再使用できない。
魔力の源泉
魔力点 4
レベルに対応した魔力点を持つ。最大値以上にはならない。大休憩で回復する。
柔軟な呪文発動
ボーナスアクションとして魔力点と呪文スロットを変換できる。
Lv1 : 2
Lv2 : 3
Lv3 : 5
Lv4 : 6
Lv5 : 7
レベル6以上は生成できない。
呪文修正
呪文射程延長
魔力点を1点消費して射程が5フィート以上の呪文の射程を2倍にできる。射程が接触の場合、魔力点を1点消費して射程を30フィートにできる。
呪文二重化
射程が自身でなく、ただ1人のクリーチャーを目標とする呪文で、魔力点を呪文のレベル分消費して2体目のクリーチャーを目標とできる。
習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、ゲーム道具1種、盗賊道具
導力ギア:赤色のマフラー |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
後先考えない
だってヴィランだから!!! | |
尊ぶもの IDEALS |
自由
世に鎖あるならば断ち切ろう。鎖を作ったものもまた断ち切ろう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
必ず史上最強のヴィランになる。 |
|
弱味 FLAWS |
正義とか夢とか理想とかキラキラしたものを見ると反吐が出る。 |
|
その他設定など |
幼少時両親からネグレクトや暴行を受けて育った。そのため小柄で暗い性格だった。その状況を変えたのがその村で珍しく発生した強盗殺人だった。
犯人はヴィルの家に入り両親を殺して金品を奪い逃げて行った。すぐにつかまり追放されてしまったが抑圧されていたヴィルにとって彼は救世主だった。
そこからヴィルは自身が望むことを為すには多少強引でも何か行動を起こさないといけないことを学んだ。しかしそれが世間一般で是とされているものではないことも認識していた。そこで彼はヴィランと名乗るようになった。
なので正義といいつつ何も行動を起こせなかったり、平気で人を殺したりする存在のことを心底軽蔑し嫌っている。 |
|