|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | +7 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ショートソード | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ロングボウ 1d8
ショートソード 1d6
ロングボウ+1
攻撃ボーナス +8
ロングボウ 1d8+4
来歴
セレスチャルが作った羽や太陽といった善の印がついている
経歴
宗教儀式に用いられた、聖印がついている。
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者
冤罪により、アイスウィンドデールへ搬送中に、野獣に襲われ死にかけた。ネバーウィンター森に逃げ込み迷い込んだ森には、巨木と一体化した朽ちかけた竜が居た。その竜により命を救われた私は、この巨木竜を師と仰ぎ、竜が愛した森を守る護人となる事を決めた。
巨木竜は、大自然の力に触れ操る方法を教えてくれた。まだ使いこなすことはできないが。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
巨木竜は、何事についても知恵深いことを口にしていた。私は、好んで巨木竜の言葉を引用する。
しばしば「力」へ触れるため、思索や瞑想に耽って周囲の状況を見失う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力。私には力が足りなかったのだ。隠棲と瞑想は、神秘の力、魔法の力に至る道だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
巨木竜はある日、口の中から赤い宝石を取り出し、私に与えた。その石を大事にしろと言う。
石を手にした瞬間、巨木竜から私に力が注ぎ込まれたのを理解した。
そして、その力を使い、この森を脅かすものから守れと言い残し、巨木竜は2度と口を開くことはなかった。 |
|
弱味 FLAWS |
偏狭な考えに凝り固まっている。 |
|
その他設定など |
発見
森がざわめいた。森の上空を飛ぶ、白い竜を見つけた。奴の目を見た瞬間、私が力を託された理由だと直感した。奴を放っては置けない、だが一人では到底敵わないであろう。
冤罪の枷はまだ外れていないかもしれないが、どこか村に出て力を借りねばなるまい。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
技能
ヒューマンの特徴(選択)
背景:医術、宗教
クラス:隠密、自然、知覚
言語
種族:共通語
背景:竜語
クラス特徴:森、ドワーフ語、
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:薬草師道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
155 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
50 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.09 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | | | ショートソード | | 2 | 探検家パック | | | ロングボウとアロー | | 15 | 巻物入れ(研究や祈祷の覚書) | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | 薬草師道具 | | | 巨木竜から貰った晶洞石 | | | | | | エレメント ジェム | | | | | | 魔法武器 ロングボウ+1 | | | | | | ブレイサーズオブアーチェリー | | | スタデットレザー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.09lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特技(ヒューマンの特徴より)
クロマティック・ドラゴンの賜物
竜力注入: 君は1回のボーナス・アクションとして1つの単純武 器または軍用武器に触れ、以下のダメージ種別の1つをこめ ることができる: [酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]。以後 1分間、その武器はヒットするたびに君が選んだ種別の 1d4 ダ メージを追加で与える。このボーナス・アクションは1度使用 すると、君が大休憩を終了するまでは再び使用できない。
対応型抵抗力: 君が [酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]の いずれかのダメージを受けた時、君はリアクションを使用して、 その1回のダメージに対する抵抗を得ることができる。君は このリアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用 できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて 回復する。
腕利きの探険家
(ターシャより、“自然探険家”と入れ替え)
熟練者 (1レベル)
君が習熟している技能を1つ選ぶ。君がその技能を用いて行なう 能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、君は追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。
得意な仇敵
ターシャより“得意な敵”の特徴と入れ替え。“仇敵 殺し”の特徴に関しては“得意な敵”の特徴と同様に機能する
君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は大自然との 神秘的な絆を呼び起こすことで、そのクリーチャーを君の“得意 な敵”の目標にすることができる。この効果は、1分たつか君の 精神集中が途切れるまで持続する(これは呪文に対する精神集中 と同様に扱う)。
君の各ターンに、君の“得意な敵”にそのターン中で初めて君 の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに 1d4 の追加 ダメージを与える(これは“得意な敵”に指定した際の攻撃にも 適用される)。
この特徴を使用した“得意な敵”の指定は、君の習熟ボーナス に等しい回数まで行なえる。消費した使用回数は君が大休憩を終 えた時点ですべて回復する。
LV2
HP+7
戦闘スタイル
弓術 攻撃ロールに+2
呪文発動
呪文習得数2
ターシャより、エンタングル
ハンターズマーク
LV3
HP+7
呪文習得数3
ドレイクウォーデンの特徴
竜の賜物
竜族と結びつく
ソーマタージを覚える。
竜舌:竜語及び、任意の言語1つの読み書きと会話を覚える。
野生の感知力
3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。 (消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル (君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャ ーがそれぞれいるかいないかを察知できる; アンデッド、異形、エレ メンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、こ の特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | エンタングル | □ | スネア | □ | ハンターズマーク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|