編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ジェイク
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
しろくろーむ
最終更新
2024/04/25 21:34
クラス
ファイター(チャンピオン)
レベル
4
経験値
 
神格
パラダイン
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
男性
身長
5'9" 175.26cm
体重
165lb. 74.91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ソラムニア騎士団員
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
6
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
5
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
35
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード+1 
7+1 
2d6+1 
斬撃 
両手 
ハンドアックス 
7 
1d6 
斬撃 
投擲20/60 
パイク 
7 
1d10 
刺突 
両手間合い 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀正しく物腰が丁寧である
 
尊ぶもの IDEALS
公益
身を護る術を持たぬ人々を護るために務めを果たすためには身も捨てる
 
関わり深いもの BONDS
ソラムニア騎士団の"掟"
「エスト・スラールス・オス・ミサス」すなわち「わが名誉はわが命」
 
弱味 FLAWS
ソラムニア騎士団の上位の騎士より命を受ければ多少の不利益が生じようとも従うほかない。
 
その他設定など
ソラムニア国で生まれソラムニア国育ち。かの帝国は往時の栄光を失ったものの、今なお活躍するソラムニア騎士団、その中でも忠誠と勇気を併せ持ち薔薇勲爵士団に憧れ、ソラムニアの従士となった。
物腰丁寧で、誰に対しても礼儀正しく接する。
目の前に困っている人がいれば基本的には放っておけず、倫理や社会に反する行動は是としない。

両親とイスピンとの仲が良く、幼少期によくかわいがっていた。彼の訃報を聞き、非常に心を痛めているとともに、彼の名誉のためにも葬儀に参加することにする。

幼少期に擦り切れたローブ姿の老魔法使いに助けられたことがあり、なぜかその記憶が強く残っている。


父親エドワードはカラマン4英雄

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ソラムニア語、アバナシニア語、ケンダー語

鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
235
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
55
1
グレートソード
6
1
パイク
18
1
ハンドアックス
2
2
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻ロープ50ft
10
1
階級章
 
1
ゲーム用カード一揃い
 
1
普通の服1着
3
1
ベルトポーチ
1
1
亡くなった騎士の防具の破片
 
1
 
 
 
カワセミの小さな木彫り像
 
 
 
 
 
ポーションオブヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
150.69lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・クリティカル率上昇(19-20でCT)
・防御(AC+1)
・ソラムニアの従士
・大業物の使い手
・機動力(移動+10ft)【ボーナス】


(予定)
<薔薇の騎士>⇒耐久力


怒涛のアクション
さらに1回アクション、小大休憩で回復

底力
ボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHP回復、小大休憩で回復

追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃

=========
<ソラムニアの従士>
・素早い騎乗:君は乗騎に乗る際も、降りる際も、(移動速度の半分ではなく)1.5mぶんの移動しか消費しない。
・精密打撃:君は各ターンにおいて1回だけ、1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際に、その1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。この攻撃がヒットしたなら、1d8をロールし、出た目に等しいボーナスをその攻撃のダメージ・ロールに加える。この利益は君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。ただし、使用回数が消費されるのは攻撃がヒットした場合のみである。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

<大業物の使い手>
・自分のターンにおいて、近接武器攻撃でクリティカルヒットorHP0にしたらボーナスアクションで1回近接武器攻撃
・習熟済”重武器”特性武器で近接攻撃を行う場合に「攻撃ロール-5、ダメージ+10」が選択可能

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット