|
タグ
|
|
キャラクター名
ディレク(ディレクリス・オブライエン) |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
江西 |
最終更新
2025/12/09 11:59 |
クラス
ファイター(キャヴァリアー) |
レベル
7 |
経験値
1215 |
神格
|
種族
ドラゴンボーン(カッパー) |
サイズ
中型 |
年齢
30 |
性別
男 |
身長
6'5" 195.58cm |
体重
300lb. 136.2kg |
パーティ・所属
地獄の戦場アヴェルヌス |
メモ欄
|
|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
3 |
1 |
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
67 |
67 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
1d10+2 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | 兵士 | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | 兵士 | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 不利 | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 3 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 7 | 1d10+4 | 斬 | 重・間合・両手用 | |
フレイル(銀) | 7 | 1d8+4 | 殴 | | |
ハンドアックス | 7 | 1d6+4 | 斬 | 投擲 | |
スピア+1 | 7+1 | 1d6+4+1 | 刺 | | |
石突 | 7+1 | 1d4+4+1 | 殴 | | |
| | | | | |
ハルバード
■間合い:5ft長くなる(10ft)
スピア
■盾装備可能
資金
5d4×10 +10→190gp
<初期準備>
小さな金属球×3 (-3gp)
まきびし×2 (-2gp)
ポーション・オヴ・ヒーリング×1 (-50)*使用済み
覆いつきランタン×2 (-10gp)
ペン×1 (-2cp)
インク×1 (-10gp)
麻のロープ×1 (-10gp)
残金:64gp9sp8cp
1回目
スクーナへの質問料-2gp
残金:62gp9sp8cp
_<キャヴァリアー>___
■騎士のマーク
(マーク)
使用可能回数:なし ヒットのたびに選択
近接攻撃がヒットするたびに、次の自分のターンの終了時までそのクリーチャーをマークすることができる。
マークされたクリーチャーはディレクの5ft以内にいる間、他のクリーチャーへの攻撃に不利を受ける。
>終了条件
・ディレクが無力状態になる
・ディレクが死ぬ
・他の誰かが同じクリーチャーをマークする
(特殊な近接攻撃)
使用可能回数:筋力修正値(3Lvで3回)
使用回数回復:大休憩
・マークされたクリーチャーが君以外にダメージを与えたのなら、次の君のターン時のBAとして特殊な近接攻撃を行うことができる。
・この攻撃には有利が付く。
・ファイターレベルの半分に等しい追加ダメージがつく
・マークの対象数に関係なく、筋力の修正値に等しい回数を使用できる。
(騎士の防御術)
発動時間:リアクション
使用回数:【耐久力】修正値に等しい(大休憩で回復)
効果:対象に1d8のACを追加する。攻撃が当たっても、抵抗を有する
君自身や君の乗騎や近くのクリーチャーに対する攻撃を叩き落とすことが技を身につける。君が見ることのできる15m(5ft)以内のクリーチャーまたは君自身に攻撃がヒットした時、君が近接武器もしくは盾を使用しているなら、君はリアクションとして1d8をロールすることができる。このロールの結果を、その攻撃に対する目標のACに加えること。それでも攻撃がヒットした場合、目標はその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。
君はこの特徴を君の【耐久力】修正値に等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する
_習得済み特技_____
■長柄の使い手
・石突を使い、BAで1d4の殴打ダメージを与える(ハルバード、スピア、グレイヴ)
・間合いに侵入されることで機会攻撃を誘発する。
_習得検討中特技_____
■叩き潰し屋
(ターシャP82)
以下みっつの利益を全て得る。
・筋力あるいは耐久を+1
・1ターンに1回、殴打ダメージを与える君の攻撃がヒットした時、そのクリーチャーのサイズが君より1段階大きいか君以下なら、そのクリーチャーを何ものにも占められていない場所へ5フィート移動させる。
・殴打ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットした後、君のターンの開始時まで、そのクリーチャーに対する全ての攻撃ロールには有利がつく。
■守護戦士
・機会攻撃がヒットしたクリーチャーの移動速度は0になる
・間合いから離れるクリーチャーはたとえ離脱アクションをとっていても機会攻撃を誘発する
・1.5ft以内のクリーチャーが自分以外の目標に攻撃をした場合、リアクションを使用して1回の近接武器攻撃を行える。
■大業物の使い手
・クリティカルヒットを与えたとき、もしくは相手HPを0にしたとき、もう一度近接武器攻撃を行える(BA消費)
・重武器で攻撃を行う際に攻撃ロールを-5し、攻撃がヒットしたならダメージに+10をする |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
兵士(傭兵)
職責に対してはそれなりに真面目で理性で行動する心得自体はあるけど、仕事以外じゃ結構野蛮。
「はー、治安が悪くって。やになっちまうよ」って言ってハルバードぶっ刺すタイプ |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
5 地獄を覗きこんでも眉ひとつ動かさない。
6 問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。
結局のところ、モノを言うのは腕力だよなぁ | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
2 責務
私は務めを果たし、正当な権威に従う。
「契約って大事だと俺思うんよ」 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
5 肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
なんだかんだで仲間思い
存外義理人情はあるかもしれない(たぶん) |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
5 常に規則に従う──それがどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。
そもそもそこにいるのは自分がそうと決めたから。
つまり「自分で決めたことなら貫くのが道理じゃねェのか?」て話 |
| |
| その他設定など |
|
フルネームはディレクリス・オブライエン
隠しているわけでもなんでもないが、自己紹介を面倒がってディレクとだけ名乗っている。
「バルターズゲート内で用心棒として転々と働いてるんだが…今の働き先を昨日訪ねたら木っ端微塵でね。まあよくある話さ。
つぎの働き先を探しているところで募集を見つけちまったもんで。今や立派な『燃える拳』だよ」
商人の護衛から娼館の用心棒まで。色々転々と働いてる。
フラフラしているが、どこかへ遠くへ行くような願望も持っていない。
碌でもない街で、碌でもない人間ばかりの街だ。だからこそ、そこに生きる善の人は輝く。
そうした景色を見るのは、ディレクは嫌いではない。
そうした景色が生まれるこの街を、嫌いではない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
<言語>
・共通語
・竜語
<ファイターの習熟>
・全ての鎧、盾
・単純武器、軍用武器
・習熟取得:生存、歴史
・習熟追加(3Lv):芸能
<兵士の習熟>
・威圧、運動
・ゲーム道具1種:スリードラゴン・アンティ
・乗り物(陸) |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
|
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
プレート(AC18)隠密不利 | | | ハルバード | | | フレイル | | | ハンドアックス2丁 | | | 地下探検家パック | | | ・背負い袋 | 1 | | ・かなてこ | 1 | | ・金槌 | 1 | | ・ピトン10本 | 1 | | ・松明10本 | 1 | | ・ほくち箱 | 1 | | ・保存食10食分 | 1 | | ・水袋 | 1 | | ・麻のロープ(50ft) | 2 | | | | | 階級章 | | | 倒した敵の記念品(旗の切れ端) | | | ゲーム用カード一揃い | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | 小さな金属球 | 3 | | まきびし | 2 | | ポーションオヴヒーリング 2d4+2 | 1 | | グレーターヒーリング 4d4+4 | 1 | | 覆い付きランタン | 1 | | 油 | 2 | | インク | 3 | | ペン | | | プレートメイル(AC18) | | | シールド(AC+2) | 1 | | シールド+1 | 1 | | 投光式ランタン | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
_種族特徴_____
■先祖の竜:カッパードラゴン
ブレス
1アクション
破壊をもたらすエネルギーを口から吐き出す。
5×30ftの直線上
敏セーヴ
失敗で2d6(6レベルで3d6、11レベルで4d6)のダメージ
成功で半減
セーヴ難易度12(8+習熟ボーナス+耐修正値)
1回まで(小休憩・大休憩で再使用可)
■ダメージ抵抗:酸
_ファイター 特徴_____
■戦闘スタイル:防御(AC+1)
■底力
ボーナスアクション
1d10+ファイターレベル回復できる
1回まで(小休憩、大休憩すれば再使用可)
____Lv2
■怒涛のアクション
追加で1回のアクションを起こせる。
1回まで(小休憩、大休憩で再使用可)
____Lv3
■戦士の類型:キャヴァリアー(ザナサーP47~)
■騎士の天分 <キャヴァリアー>
・騎乗からの落下のセーヴィング・スローに有利。
・落下しても(伏せ状態にならずに)足から降りることができる(10ft以内の落下であり、無力状態でないことが前提)。
・乗り降りには5ft分の移動力で良い。
■騎士のマーク <キャヴァリアー>
(マーク)
使用可能回数:なし ヒットのたびに選択
近接攻撃がヒットするたびに、次の自分のターンの終了時までそのクリーチャーをマークすることができる。
マークされたクリーチャーはディレクの1,5ft以内にいる間、他のクリーチャーへの攻撃に不利を受ける。
>終了条件
・ディレクが無力状態になる
・ディレクが死ぬ
・他の誰かが同じクリーチャーをマークする
(特殊な近接攻撃)
使用可能回数:筋力修正値(3Lvで3回)
使用回数回復:大休憩
・マークされたクリーチャーが君以外にダメージを与えたのなら、次の君のターン時のBAとして特殊な近接攻撃を行うことができる。
・この攻撃には有利が付く。
・ファイターレベルの半分に等しい追加ダメージがつく
・マークの対象数に関係なく、筋力の修正値に等しい回数を使用できる。
____Lv4
特技取得:長柄の使い手
____Lv5
追加攻撃
____Lv6
能力値上昇:筋力+1、耐久+1
____Lv7
■騎士の防御術(キャヴァリアー)
発動時間:リアクション
使用回数:【耐久力】修正値に等しい(大休憩で回復)
効果:対象に1d8のACを追加する。攻撃が当たっても、抵抗を有する
君自身や君の乗騎や近くのクリーチャーに対する攻撃を叩き落とすことが技を身につける。君が見ることのできる15m(5ft)以内のクリーチャーまたは君自身に攻撃がヒットした時、君が近接武器もしくは盾を使用しているなら、君はリアクションとして1d8をロールすることができる。このロールの結果を、その攻撃に対する目標のACに加えること。それでも攻撃がヒットした場合、目標はその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。
君はこの特徴を君の【耐久力】修正値に等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|