| 
				
			 | 
			
				
			 | 
			
				
				
					
						| 移動速度 | 
						基本 | 
						防具 | 
						アイテム | 
						その他 | 
					 
		
					
						40ft./8sq.  | 
						30  | 
						   | 
						   | 
						10  | 
					 
					
						| 特殊な移動 | 
					 
					
						   | 
					 
				 
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
				
					
						| 能力値 | 
					 
					
						
						
							
								| 現在値 | 
								能力値 | 
								能力値 修正 | 
							 
					
	8  | 	【筋力】 STR | 
	-1  |  
					
	16  | 	【敏捷力】 DEX | 
	+3  |  
					
	14  | 	【耐久力】 CON | 
	+2  |  
					
	10  | 	【知力】 INT | 
	   |  
					
	18  | 	【判断力】 WIS | 
	+4  |  
					
	8  | 	【魅力】 CHA | 
	-1  |  
					 
				 |   
			 | 
			
				
					
						| インスピレーション | 
						   | 
						習熟ボーナス | 
						3  | 
					 
					
  |  
					
						| セーヴィング・スロー | 
					 
				 
				
					
						|   | 
						セーヴ  | 
						能力修正  | 
						その他  | 
						習熟ボーナス(習熟) | 
					 
					
					
| 【筋力】 | 
 2  | 
 -1  | 
    | 
 3  | 
レ |  
| 【敏捷力】 | 
 6  | 
 3  | 
    | 
 3  | 
レ |  
| 【耐久力】 | 
 2  | 
 2  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【知力】 | 
 0  | 
 0  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【判断力】 | 
 4  | 
 4  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【魅力】 | 
 -1  | 
 -1  | 
    | 
    | 
□ |  
				 
				
			 | 
			
			
				
					
  |  
					
					| ヒットポイント | 
					 
					|   |  
					
					| 最大HP | 
					HP現在値 | 
					 
					
					| 
						 38 					 | 
					
						 38 					 | 
					 
					
					| 一時的HP | 
					ヒットダイス | 
					 
					
					| 
						   					
					 | 
					
						 5d8 					 | 
					 
					
										
					|   |  
					
					| 死亡セーヴ | 
					 
					
					| 成功						□□□					 | 
					失敗						□□□					 | 
					
					
					 
				 
				
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
			
				
					
						| 技能:SKILLS  | 
					 
					
						| 技能値 | 
						技能名 | 
						能力 | 
						習熟 | 
						その他 | 
					 
-1  | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1   |    |    |  4  | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4   |    |    |  2  | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1   | 3 レ  |    |  3  | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3   |    |    |  6  | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3   | 3 レ  |    |  7  | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4   | 3 レ  |    |  2  | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1   | 3 レ  |    |  0  | 〈自然〉 NATURE | 【知】0   |    |    |  0  | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0   |    |    |  4  | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4   |    |    |  -1  | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1   |    |    |  0  | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0   |    |    |  7  | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4   | 3 レ  |    |  3  | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3   |    |    |  4  | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4   |    |    |  -1  | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1   |    |    |  0  | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0   |    |    |  0  | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0   |    |    |  
  |  受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17  |    |   			 | 
			
			
				
				攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |  
				
					| 攻撃 | 
					攻撃 ボーナス | 
					ダメージ | 
					型 | 
					備考 | 
				 
			ダーツ   | 6   | 1d4+3   | 刺突   | 20/60 妙   |  |
 ショートソード   | 6   | 1d6+3   | 刺突   | 軽・妙技   |  |
 ライトクロスボウ   | 6   | 1d8+3   | 刺突   | 80/320   |  |
 幽波腕召喚   | 敏セーヴ   | 2d6   | 力場   | 10ft   |  |
 素手打撃   | 6   | 1d8+3   | 殴打   |    |  |
 素手打撃(幽波腕)   | 7   | 1d8+4   | 力場   | 10ft   |  			 | 
				 ●護身 【気P 1点】 
Bactとして回避act可。次の自ターン開始まで被攻撃不利および【敏】セーヴ有利 
●疾風足 【気P 1点】 
Bactとして離脱(機会攻撃無効)または早足(追加移動)actのいずれかを行なえ、かつそのターンの間、跳躍距離が2倍。 
●“気”追撃 
自ターンにactの一部として1点以上の気Pを消費した時、そのターンの終了時までにBactで、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃可能 
●連打 【気P 1点】 
自ターンの攻撃act後に、Bactとして2回の素手打撃可能 
●高速治癒 【気P 2点】 
1actで、武術ダイスを1つロールできる。(1d6+習熟ボーナス)に等しい値だけ、君のHPが回復 
●矢止め 【気P 1点】(反撃する場合消費) 
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にREactを用いてその飛び道具を逸らす、あるいは掴み取る事ができる。 
その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏】+モンクLV)だけ減少 
ダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具を掴み取る事ができる。(片手で持てる大きさで、手が1本以上空いている場合) 
掴み取った場合、気Pを消費して同じREactの一部で、掴み取った武器または矢弾を用いて遠隔攻撃を行える(20/60ft)その武器が何であれモンク武器とみなす。 
●朦朧撃 【気P 1点】 
近接武器攻撃命中時、気P消費して、朦朧撃を行える。目標は【耐】セーヴ、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる 
●一撃必中 【気P 1-3点】 
攻撃ロールがミスした時に1-3点の気Pを消費して、攻撃ロールに(消費した気P×2)のボーナスを加算できる 			 | 
		 
	 
	 | 
	
				
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 
				 芸人:軽業 
父の仇を捜して武者修行に励む格闘家 
女性に騙されて軽業士をしていたが、ようやく借金も返済し晴れて自由の身に 				 |  
				|   |  
				| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 
				 真面目(真面ではない) 
おだてに弱い 
自信過剰 				 |  |   |  
				| 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 
				 自身の最強を証明する事 
我流であるため、戦いにおいては使えるものは何でも使い、勝てば官軍と思っている 				 |  
				|   |  
				| 関わり深いもの BONDS |  
				 | 
				 ・サガッツ 
父の仇、格闘家、シャドウ流の幹部、虎が好き 
・リュー 
同じ師匠に師事した陽魂門の使い手 
得意技:ハドー拳(練った気を飛ばす技) 				 |  
				|   |  
				| 弱味 FLAWS |  
				 | 
				 売られた喧嘩は買う 
おだてに弱く、たびたびハニートラップに引っ掛かる 				 |  
				|   |  
				
				| その他設定など |  
				 | 
				 陽魂門の師匠の元で修行するも、復讐のために修行している事を見透かされて破門される。 
独学で陽光弾の訓練をした所、弾の代わりに拳が出現する事で幽波門として覚醒。 
父の仇を討つこと、そして我流の拳法で最強を目指している。 
得意技:ガドー拳(練った気で殴る技) 
 
酒場で出会った女性に、興行で軽業をする相方が怪我をしたので代わりに手伝って欲しいと懇願されて承諾。その後女性は芸人一座の金を盗んで夜逃げ。ゴタゴタに巻き込まれて数年の奉仕生活を送る 				 |  
				
				 
			 | 
		
		
		
		 
		 | 
		
	
	
	
	
		
			
				
				
					
						その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES | 
					 
					
						| 
							 単純武器、ショートソード、 
織工道具 
楽器(リュート) 
変装用具 
共通語、オーク語 
 
【特技】戦闘スタイルのたしなみ(素手戦闘) 
素手打撃は (1d6+【筋】)の [殴打] ダメージになる。 
武器も盾も不使用なら、1d6 → 1d8 
各ターン開始時に、自分がつかんでいる対象に1d4 [殴打] ダメージ 
 
 
HP: 8+耐+LV毎(5+耐) 
 
 
技能 
種族:知覚,クラス:2つ(運動,看破),背景:軽業,芸能 
 
技能	〈運動〉、〈軽業〉、〈隠密〉、〈歴史〉、〈宗教〉、〈看破〉のうち2つ 
装備品	・(a)ショートソードか(b)単純武器 
・(a)ダンジョン探検家パックか(b)探索者パック 
・ダーツ×10 
 
ドラゴンハイド・ベルト 
(アンコモン+1)(要同調:モンクのみ) 
細かな装飾の施されたこの帯は竜の皮で作られている。 
着用中、“気”を用いる特徴のセーヴ難易度にボーナス を得る。ボーナス値はレアリティによる 
1actで武術ダイスを1つロール、出目数の“気”ポイントを回復。 次の夜明けまで再使用不可。 						 | 
					 
					|   |  
				 
				
					
						| 貨幣 COINS | 
					 
					
						| プラチナム貨(PP) | 
						
							   						 | 
					 
					
						| 金貨(GP) | 
						
						 2 						 | 
					 
					
						| エレクトラム貨(EP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銀貨(SP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銅貨(CP) | 
						
						   						 | 
					 
					
  |  
					
						| 貨幣総重量 | 
						
						 0.04 						lb. | 
					 
				 
			 | 
			
				
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  
				ライトクロスボウ(初期)モンク武器  |    | 1  |  ショートソード 軽・妙技 10gp モンク武器  |    | 1  |  クロスボウボルト (20本) 1gp  |    | 1  |  ドラゴンハイドベルト(アンコモン)  |    | 1  |  ボルトケース 1gp  |    | 1  |  ダーツ 10本(初期)  |    | 1  |  スペルロートタトゥ(コモン)アブソーブエレメンツ 100gp  |    | 1  |  スペルロートタトゥ(コモン)シールド 100gp  |    | 1  |  スペルロートタトゥ(コモン)ヒーリングワード 100gp  |    | 1  |  楽器(初期)リュート (芸人一座の餞別)  |    | 1  |  崇拝者からの行為のしるし(初期)  |    | 1  |  舞台衣装(初期)  |    | 1  |  ベルトポーチ(初期)(15gp入り)  |    | 1  |  織工道具 1gp  |    | 1  |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |  探検家パック(初期)  |    | 1  |  背負い袋  |    |    |  携帯用寝具  |    |    |  炊事用具  |    |    |  ほくち箱  |    |    |  松明(10本)  |    |    |  保存食(10日分)  |    |    |  水袋  |    |    |  麻のロープ(50ft)  |    |    |  
  |  | 貨幣・装備総重量 | 0.04lb.  |  				 
				 
				
			 | 
			
				
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 
				 ●鎧わぬ守り(鎧・盾をつけていない時) 
AC=10+【敏】+【判】 
●武術 
武術修業によって素手打撃とモンク武器(= “両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。 
(1)素手かモンク武器しか使用しておらず、かつ (2) 鎧・盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。 
・ 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 
・ 素手打撃やモンク武器の通常ダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンクLVの上昇にともなって変化する。 
・ 自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃act を行なった場合、そのターン中にBactとして1回の素手打撃を行なえる。 
●気 (5ポイント) 小・大休憩で全快 
連打、護身、疾風足 
●運足法 
鎧・盾を未使用時、10ft増。(LV6時、15ft増) 
LV9で、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。 
●モンク武器追加 (休憩のたび変更可) 
単純or軍用武器、習熟している武器、×重武器×特殊 
●”気“追撃 ●矢止め 
●門派:幽波門 
〈幽波腕〉己の幽波体の一部を召喚する。 
Bactで気ポイントを1点消費して幽波の両腕を召喚できる。 
召喚時、視認できる3m(10ft)以内の選んだ敵全員は【敏】セーヴ失敗時、武術ダイス2つ分の [力場] ダメージ 
以後10分間、幽波腕は君の両肩の近くで浮遊するか、両肩を包み込む(君が選択)。幽波腕の外見は君が決めてよい。無力状態か死ぬと消失。 
幽波腕が存在している間、以下の利益をすべて得る: 
・【筋】判定および【筋】セーヴを、【判】修正値で使用可。 
・ 幽波腕を用いて素手打撃を行なえる。 
・ 幽波腕の間合いは通常の1.5m (5ft) 増加。 
・ 幽波腕の素手打撃の攻撃およびダメージロールは、【筋】【敏】の代わりに【判】を使用できる。ダメージ種別は [力場] 
●能力値上昇(判)●浮身 落下時にリアクションを用いて、落下ダメージ25(モンクLV×5)減少させることができる●追加攻撃●一撃必中●朦朧撃 			
				 |  
					
				 
			 | 
		
		
	
	
	
	
  | 
	| 呪文 SPELLS | 
	
  | 
	呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS | 
	 モンク 	 | 
	呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY | 
 【判】 
	 | 
	対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC	 | 
     15+1  	 | 
	呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS | 
       	 | 
	
	
	
		
		
			
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |     |     |     |     |     |     |     |     |     |     |  |   |  | 1レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 2レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			
			 
		 | 
			
			| 3レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 4レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 5レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
			
			| 6レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 7レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 8レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 9レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
		
		
		
			 
		 |