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タグ
 
キャラクター名
未定
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
「」1/CCC
最終更新
2024/11/30 23:48
クラス
ローグ インクィジティヴorソウルナイフ
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
 
【筋力】
STR
 
 
【敏捷力】
DEX
 
 
【耐久力】
CON
 
 
【知力】
INT
 
 
【判断力】
WIS
 
 
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
 
 
 
【敏捷力】
0
 
 
 
【耐久力】
0
 
 
 
【知力】
0
 
 
 
【判断力】
0
 
 
 
【魅力】
0
 
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
武器+1(アンコモン・無料)
ブレイサーズオブアーチェリー(アンコモン・無料)
クロックワークアミュレット(コモン、200gp)
背景 BACK GROUND
イカサマ師(PHB)
or犯罪者(PHB)
or浮浪児(PHB)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
好んで皮肉を弄し侮辱を加える(イ)
少しでも値打ちのありそうなものを見たら懐に入れずにはおかない。(イ)

事がまずく運んだ時の用心を忘れない。(犯)
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。(犯)
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。(犯)
「お前にゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。(犯)
少しでも侮辱されるとカッとなる。(犯)

言葉遣いがアティアグの巣穴ほども汚い(船)

人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする。(浮)
寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。(浮)
豚のように食い、礼儀作法を心得ない。(浮)
自分に優しくする者はみな悪巧みがあると思っている。(浮)
人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う。(浮)
 
尊ぶもの IDEALS
貨幣を数枚盗まれたら暮らしが立ち行かなくなる貧乏人からは決して盗まない(イ・秩序)
どぶの中で生きて死ぬのがどんなものか、金持ちどもに教えてやる(浮・悪)
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
自分は人をだますことはあってもだまされることはないと思いこんでいる。(イ)
欲の皮がつっぱっており、金のためならどんな危ない橋も渡る。(イ)
自分より力のある者をだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。(イ)
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。(犯)
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。(犯)
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。(犯)
金貨はとてつもない大金に思える。そのためならおよそ何でもやる。(浮)
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。(浮)
私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。(浮)
自分で自分の面倒を見られない者は、しかるべき報いを受けるだけのことだ。(浮)
 
その他設定など
まだ未確定や具体的でない部分が多いが、

・背景候補がイカサマ師or犯罪者or浮浪児、からわかる通り出生や生い立ちが典型的な感じ。
・イカサマ、盗みのみならず殺しの経験もあるし、法や秩序とは相性が悪い
・しかし例えば、仲間や無辜の人間の生命が天秤の片方に乗っているとして、もう片方に乗っているものが「大金」であれば悔しそうにしつつ大金を諦める。もう片方に乗っているものが「恥辱」であれば苦渋の顔で後者を受け入れる。「自らの生命」であれば悩んで決めきれない。
・金持ちの家から盗む計画の前にその金持ちの人となりを知ったりしていれば躊躇してしまう。金にかえられない大切な持ち物を盗んだと後に知ると返そうと考えてしまう。
・以上の様に、自分が生きていく為や這い上がる為に行うことに良心の呵責を感じない利己的精神や行動は中立にして悪なのだが、内なる善なる精神を捨てきれていない、失っていない、といった精神性から、世界や神々という概念から見ると真なる中立に属する。

・秩序にして善の者や中立にして善の者は毛嫌いするが、長く共に過ごす中で信用し認めるに至ることはある
・混沌にして善のものには特にどうとも思わないが、自分なら金は懐に入れたいと考える。

・秩序にして中立のNPCに対しては「杓子定規なのでやりやすい」と考えている
・法を尊ぶ気持ちはないが、自身の取る手段は金という目的ありきの為なので、自由であることを重視する混沌にして中立の精神があるとは言えない

・秩序にして悪は最も憎む存在であるといえる
・混沌にして悪の者は災害のようなものと思っていて、憎むというよりは怪物だと思っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット