編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ダルニル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
rulight
最終更新
2024/12/22 21:17
クラス
ウィザード
レベル
1
経験値
 
神格
ダグマレン
種族
ドワーフ/ゴールドドワーフ
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
4'3" 130cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
11
【敏捷力】
DEX
 
13
【耐久力】
CON
+1
18
【知力】
INT
+4
15
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
6
4
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】4 
2 レ
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
2 レ
2
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
2 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
・共通語
・ドワーフ語
・竜語
・地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
学院のローブ
4
1
書き物一式
1
1
専門書(借り物)
5
1
ポーチ(6)
1
1
 
 
 
クォータースタッフ
4
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
学者パック
5
1
呪文書
3
1
背負い袋(30)
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
30.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフ
 ・暗視:君は地下の生活に慣れており、聞や暗がりを見通す目をもつ。
君は“薄暗い"光の中では自分から 60フィートまでを“明るい"光の中であるかのように見通せる。また、閉じ範囲の暗閣の中を“薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗閣の中で物の色を見分けるこ
とはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
 ・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴイング・スローに有利を得る。
また[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
 ・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマ一、ウォーハンマーの習熟を有する。
 ・道具熟達:君は次の職人道具のうち lつの習熟を有する・石工道具、鍛冶道具、〇醸造用品。
石工の勘:石造物の由来に関するる【知力】(歴史)判定を行なう際、君は(歴史)技能を習熟済であるものと見なされ、かっその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

マウンテン・ドワーフ
 ・能力値上昇:[筋力]値が2上昇する。
 ・ドワープの鐙訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。。

ボーナス特技/技能の達人
 ・君が選んだ1種類の能力値を 1上昇させる(最大値 20)。/知力
 ・君が選んだ1つの技能に習熟する。/捜査
 ・君が習熟している技能を 1つ選ぶ。その技能に関する君の習熟は“強化”される。すなわち君がその習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは 2倍になる。
すでに“君の習熟ボーナスが 2倍になる特徴’'(たとえばローグの習熟強化?)の対象に逝ばれている技能を、この特技で再び選ぶことはできない。/捜査

ウィザード
1.呪文発動
 ・初級呪文
 ・呪文書
 ・呪文の準備と発動
 ・呪文発動能力値
 ・儀式発動
 ・呪文発動の焦点具
 秘術回復 
 ・秘術回復:1日l回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。
それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。また6レベル以上のスロットを回復することはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアーボルト
メイジハンド
ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
アイスナイフ
スリープ
マジックミサイル
クロマティックオーブ
コンプリヘンド・ランゲージズ
ターシャス・ヒディアス・ラフター
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット