編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
オルトッポ・ヒルトップル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
エナガ
最終更新
2024/12/29 23:11
クラス
ローグ5レベル/アーケイン・トリックスター、クレリック2レベル(鍛冶の領域)
レベル
7
経験値
 
神格
ヤンダーラ/ハーフリングの豊饒と保護の女神
種族
ハーフリング/スタウト
サイズ
小型
年齢
22
性別
身長
2'9" 86cm
体重
41.85lb. 19kg
パーティ・所属
年末ホビージャパン3作遭遇
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
有利
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
0
0
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
19
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
13
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
2
 
3
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52(10+7*6)
52
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
3 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
3 レ
3 習熟強化
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
3 習熟強化
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートボウ+1 
8 
1d6+5 [刺突] 
遠隔攻撃 
矢弾、射程80/320、両手用 
※急所攻撃付き 
 
1d6+5+3d6 [刺突] 
遠隔攻撃 
急所攻撃 
★UCショートソードWoW 
7 
1d6+4 [刺突] 
近接攻撃 
軽武器、妙技 
※急所攻撃付き 
 
1d6+4+3d6 [刺突] 
近接攻撃 
急所攻撃 
呪文:ソード・バースト 
敏セ14 
1d6 [力場] 
範囲攻撃 
射程5ft、音声のみ 
呪文:ヒーリング・ワード 
 
1d4+1 
回復 
射程30ft 
【同調済みのマジックアイテム】
★UCウェポン・オヴ・ウォーニング/ショートソード
⇒イニシアチブに有利、30ft以内の仲間は不意打ちを受けない(他DMG156参照)

★ショートボウ+1
⇒鍛冶の領域のクラス特徴、攻撃ロールとダメージロールに+1
背景 BACK GROUND
背景:芸人
旅から旅への放浪暮らし
隠されたお宝の噂を聞きつけては、それを一目見るためにどこまででも歩く!
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1、およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる
2、新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める
 
尊ぶもの IDEALS
5、人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ(中立)
 
関わり深いもの BONDS
5、私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつよりすぐれていることを示すためには手段を選ばない
 
弱味 FLAWS
6、悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある
 
その他設定など
ハーフリングの中でもすばしっこさに定評のある氏族の出。群れの一族の中にずっと競い合ってきたライバルがいる。そいつにだけは負けられない!

今は群れを離れて修行中の身である。外の世界の空気に触れることで、技を磨き、いつかあいつをギャフンと言わせてやるんだ。

ライバルの名はコリンナ。お隣の家の次女であり、初恋の相手でもある。幼少期に自分より弱い男は好きになれないと言われたことをずっと根に持っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《言語》
共通語の会話と読み書き
ハーフリング語の会話と読み書き

《鎧》
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾

《武器》
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード

《道具》
盗賊道具、変装道具、楽器:カスタネット、鍛冶道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
55+440
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
★ショートソード/UCウェポン・オヴ・ウォーニング
 
1
ショートボウ
 
1
アロー20本入りの矢筒
 
1
 
 
 
ダガー(2本)
 
2
スタデッド・レザー
 
1
 
 
 
盗賊道具
 
1
買:呪文構成要素ポーチ25gp
 
1
泥棒パック(背負い袋、小さな金属級1,000個入りの袋、10ftの細ひも、ベル、ろうそく5本、かなてこ、金鎚、ピトン10本、覆い付きランタン、油2瓶、保存食5日分、ほくち箱、水袋、50ftの麻のロープ)
 
1
ベルト・ポーチ
 
1
 
 
 
買:アロー20本入りの矢筒(1+1gp)※予備
 
1
買:シールド ※普段は使用しない10gp
 
1
買:携帯用寝具1gp
 
1
買:変装道具25gp
 
 
買:予備のアロー10本(矢筒に入れてある)
 
1
買:ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2)50gp
 
1
買:聖印(アミュレット)5gp
 
1
 
 
 
取得:ポージョン・オヴ・レジスタンス(酸)
 
1
 
 
 
消費:小さな金属球、
 
 
鎧購入(7レベル):スタデッド・レザー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値作成:ココフォリアにてダイスロール1発振り

enaga - 今日 23:58
x6 4d6kh3
#1(4D6KH3) > 11[1,2,3,6] > 11
#2(4D6KH3) > 17[3,5,6,6] > 17
#3(4D6KH3) > 13[2,3,5,5] > 13
#4(4D6KH3) > 11[1,1,4,6] > 11
#5(4D6KH3) > 13[2,3,5,5] > 13
#6(4D6KH3) > 14[3,4,5,5] > 14

種族:ハーフリング/スタウト
・能力値上昇:敏捷+、耐久力+1
・移動速度:25ft
・《ハーフリングの幸運》
⇒攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目が出たら再ロールできる/判定ごとに1回まで

・《ハーフリングの勇気》
⇒恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る

・《すり抜け移動》
⇒君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる

・《スタウトの毒耐性》
⇒毒に対するセーヴィングスローに有利を得る
⇒「毒」ダメージに耐性を得る

===================================
【背景特徴:芸人】
・技能習熟:軽業、芸能
・道具習熟:変装道具、楽器1種/カスタネット
・装備:任意の楽器一つ/カスタネット、崇拝者からの好意の印(恋文)、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp)
・持ち芸:踊り、手品、楽器演奏
⇒女装してフラメンコを踊る

・《人気者》

===================================
【クラス特徴/ローグ】
・習熟強化2種:盗賊道具、手先の早業
・急所攻撃:+2d6⇒+3d6
・盗賊の符牒

===================================
【ローグ:2レベル特徴】
・巧妙なアクション
BAで隠れ身、早足、離脱を行える


===================================
【ローグ:3レベル特徴】
・不動の照準
⇒移動力0となる代わりに直後の攻撃ロール1回に有利を得る

===================================
【ローグ:3レベル特徴】
サブクラス:アーケイン・トリックスター

・呪文発動/知力
・初級呪文3種:メイジ・ハンド、ライト、ソード・バースト
・呪文スロット:1レベルx2
・習得呪文:1Lv以上x3(※内2つは幻術or心術)
⇒スリープ、カラースプレー、アブソーブ・エレメンツ


・欺きのメイジ・ハンド
⇒メイジハンドを不可視にできる
⇒盗賊道具を用いて遠隔で解錠可能(他PHB119参照)


===================================
【5レベル成長】
ローグを4レベルへ成長
・能力値上昇⇒特技取得《幸運のおすそ分け》
⇒30ft以内の味方に同様の効果
⇒次の自身の手番終了時までハーフリングの幸運を使用不可

-----------------------------------
クレリックを1レベル取得(条件:判断力13)
・鍛冶の領域(ザナサー)
・領域呪文:アイデンティファイ、シアリング・スマイト
・習熟追加:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾、鍛冶道具
・鍛冶場の祝福/大休憩:武器か鎧一式ひとつを+1の魔法の武具にする
・呪文発動
・儀式発動
・初級呪文3つ、1レベル以上の準備枠2つ
・呪文焦点具:聖印
・神性伝導(領域の効果は割愛)

背景的なもの。
ハグの悪事を打ち貫いた相棒たるショートボウを手入れしていたら、ヤンダール様からお告げがあった。鍛冶場へ行って補強しなさい‥‥でなければ弓が竜のブレスに溶かされかねない。強くなりたいのなら大地を抉る農具の鋤や鍬のように、貴方の矢じりも鋭く研がねばならない。
天啓を得た僕はすぐに弓と矢じりの強化に取り掛かった。徹夜して没頭し、ふと目を覚ますと素晴らしい弓に仕上がっていた。

===================================













__

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ローグ4知/クレリック1判
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13/12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5/4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド(不可視化できる)
ライト(接触、1時間)
ソード・バースト(音声のみ)
 
ガイダンス(精神集中)
メンディング(1分)
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
スリープ
カラー・スプレー
サイレント・イメージ
シールド
 
 
 
 
 
ブレス(精神集中)
ヒーリング・ワード(1d4+1)
(領域呪文)アイデンティファイ※触媒無しのため使用不可
(領域呪文)シアリング・スマイト(BA近接攻撃前に使用)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット