|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
12 | 【知力】 INT |
+1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
7 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モールハンマー | 4 | 2d6+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【マジックモールハンマー】
ボーナスアクションを用いて光る。10ht
持っているとものぐさになる。大休憩に+2時間かかる。
2d6 [殴打] 両手用 重武器 |
|
背景 BACK GROUND |
賭博師(イカサマ師)
<手先の早業><ペテン>
得意ネタ:技術的な賭博を類稀な技術で対等な運ゲーにする。
持ち物:新品のカード、重心の整ったサイコロ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
賭け事が大好き。
儲けより成功体験を求めて賭博をする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
運(運要素のない賭博は許せない) |
|
関わり深いもの BONDS |
もともと貴族だった。
賭け事のしすぎで勘当された。 |
|
弱味 FLAWS |
賭博に目がない。 |
|
その他設定など |
●膝に矢を受ける呪い
DMの任意のタイミングで膝に矢を受けて、シナリオから退場する。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧、盾、単純武器、軍用武器
共通語
森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
125 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
マジックモール 2d6 [殴打] 両手用 重武器 | | | スタテッド・レザー 12+【敏】修正値 45gp | | | 探検家パック 10gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●敏感なノウサギ
イニシアチブロールに習熟ボーナスを足せる
●ウサギの感覚
<知覚>技能に習熟
●幸運な足さばき
【敏捷】セーヴ失敗時、リアクションを使用して1d4をセーヴに追加できる。伏せ状態か移動速度が0の時は使用できない。
●ウサギとび
1回のボーナスアクションとして、機会攻撃を誘発せずに、習熟ボーナス×1.5mの跳躍を行える。移動速度が0の時は使用できない。
習熟ボーナスと同じ数使用でき、大休憩で回復する。
●戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で攻撃を行ったとき、ダメージダイスに1、2があった場合、それを再ロールできる。
●底力
1回のボーナスアクションを用いて、1d10+LvのHPを回復できる。小休憩、大休憩で使用回数回復。
●怒涛のアクション
追加アクション+1。小休憩、大休憩で使用回数回復。
●戦士の類型:チャンピオン
●能力値上昇→特徴獲得【大業物の使い手】
●追加攻撃
攻撃アクションで2回攻撃できる。
●大業物の使い手
近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃で敵のHPを0にした時、一回のボーナスアクションとして、一回の武器攻撃を行うことができる。
習熟している”重武器”の特性を持つ武器で攻撃する時、攻撃ロールに-5の修正を加え、ダメージに+10できる。
チャンピオン
●クリティカル率上昇
19、20がクリティカルなる。
●身元偽造
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|