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キャラクター名
アレク=テオドール
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
kiruo
最終更新
2025/02/22 23:24
クラス
ウィザード:ブレードシンガー
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
カスタマイズされた血統(種別:ティーフリング)
サイズ
中型
年齢
20
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
5
0
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
刃の歌(+10フィート)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
2
 
3
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44(8+6*6)
44
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
3 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
3 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
3 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+1 
+9 
1d8+6 
刺突 
妙技 
グリーンフレイムブレード 
+9 
1d8+1d8+6 
 
火 
ファイアー・ボルト 
+5 
2d10 
 
火 
バーニングハンズ 
 
3d6 
敏捷ST(13) 
火 
スコーチングレイ 
+5*3 
2d6*3 
 
火 
ファイアーボール 
 
8d6 
敏捷ST 
火 
 
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。
 
尊ぶもの IDEALS
下々の者を守り育むのは私の義務だ。
 
関わり深いもの BONDS
わが家はさる貴族の家と親しく手を結んでいる。この紐帯はいかなる犠牲を払っても維持せねばならない。
 
弱味 FLAWS
心中ひそかにあらゆる者を見下している。
 
その他設定など
ティーフリングとヒューマンの混血。
ヒューマンの血が濃く、ティーフリングのような耐性などは持っていない。
テオドール家は同じ貴族ムーレ家と親しい。
アレクはムーレ家次男と小さい頃から仲が良かったが最近彼の消息が不明のため、自ら彼を探す度に出る。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<カスタマイズされた血統(ティーフリング)>
(言語)共通語・地獄語

<ウィザード>
(技能)魔法学・捜査・芸能 ※ブレードシンガー)
(武器)ダガー・ダーツ・スリング・クオータースタッフ・ライトクロスボウ
(鎧)軽装鎧・片手接近武器 ※ブレードシンガー

<背景:貴族>
(技能)説得・歴史
(道具)ダイス
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
369gp(25+344)
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
学者パック(40gp)
 
 
┗背負い袋、学問書、インク1ビン、ペン
 
 
┗羊皮紙10枚、砂を入れた小さな袋
 
 
呪文書
 
 
 
 
 
<背景:貴族>
 
 
上等な服
 
 
印象指輪
 
 
家系図
 
 
財布(25gp)
 
 
 
 
 
<購入したもの>
 
 
 
 
 
 
 
 
<マジックアイテム>
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
フェザートークン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<カスタマイズされた血統>
〇暗視18m(60フィート)
〇クリーチャー種別:ティーフリング
〇特技:刺し貫き屋(敏+1)
・1ターンに1度、刺突ダメージを与える攻撃でクリーチャーに命中したとき、その攻撃のダメージ・ダイスを1つ振り直し、その新しいダイスの出目を使う。
・クリーチャーに刺突ダメージを与えるクリティカル・ヒットを出した場合、その対象が受ける追加の刺突ダメージを決定する際に追加のダメージ・ダイスを1つ振ることができる。

<ウィザード:ブレードシンガー>
〇呪文修得数:9(【知】修正値3+【Lv】6)
〇能力値上昇:敏+2(Lv4)
〇秘術回復
小休憩を終えた際、レベルの半分の呪文スロットを回復できる
〇刃の歌
君は1回のボーナス・アクションを用いて、刃の歌を開始できる。それは1分間持続するが、もっと早く終了する時もある。それは
(1)君が無力状態になった時
(2)中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを装着した時
(3)君が1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いた時である。
また、君は刃の歌をいつでも自分の選択によって終了させることができる(アクション不要)。
刃の歌が起動している間、君は以下の利益を得る。
・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを加える(最低でも+1)。
・歩行移動速度が10フィート増加する。
・〈軽業〉(【敏捷力】)判定に有利を得る。
・呪文のために精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低でも+1)。
この特徴は習熟ボーナス分使用できる。大休憩を終了したなら、君は消費した使用回数を回復する。
〇追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回の攻撃を行える。さらに、君はこの2回の攻撃のうち1回を初級呪文の発動に置き換えることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアー・ボルト
マインドスリヴァー
ブーミング・ブレード
グリーンフレイムブレード
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド/リアクション
マジックミサイル
バーニングハンズ
メイジアーマー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スコーチング・レイ
ミラー・イメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアーボール
スピリット・シュラウド/ボーナスアクション
カウンタースペル/リアクション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ポリモーフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット