|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
94 |
94 |
一時的HP |
ヒットダイス |
94
|
10d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 4 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 4 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 4 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 3+4 | 1d8+2+4 | 斬撃 | | |
ウォーハンマー | 3+4 | 1d8+2+4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている | |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
わが家の者たちほど大切なものはない |
|
弱味 FLAWS |
世界は自分を中心に回ると思っている。 |
|
その他設定など |
誇り高きエルフ族ニイニイミンミン家の出身。
長命の自分とは反対に成虫での一生が短命であるセミに感銘を受け、命の儚さを学んだ。
同じ世界で生きる者として人々を守るのが貴族出身の自分の責務だと感じ、冒険者になった。
一方で自分の見える世界以上のことは知らず、無意識のうちに物事の中心にはいつも自分がいると思っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
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|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
550 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
11 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント | | 1 | ロングソード | | 1 | ウォーハンマー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 11lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ハーフエルフ
*暗視:60ft
*フェイの血筋:魅了状態に対するセーヴに有利を得る。魔法で眠らない。
*技能の才:任意の2つの技能習熟を得る:知覚、ペテン
・貴族
技能習熟:説得、歴史
道具習熟:ゲーム道具のうち1つ
言語:任意の1つ
装備:上等な服1着、印象指輪、家系図、財布(25gp入り)
・パラディン
セーヴ:判断力、魅力
技能習熟:威圧、運動
戦闘スタイル:片手武器銭湯:ダメージロール+2
*聖邪感知:1回のアクションで半径60ft以内の完全遮蔽ではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。1+魅力修正値(5)回。大休憩で回復。
*癒しの手:治癒力プール(50)。1回のアクションで1体のクリーチャーに接触しプールから任意の値を引き出してHPを回復できる。また5消費し病気や毒の治療に使える。
*神聖なる一撃:1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットした時、呪文スロット1つ消費し追加で[光輝]ダメージを与えられる。1レベルで2d8、レベルが上がるとダイスが増え最大で5d8。対象がアンデッドまたはフィーンドであれば更に1d8増加する。
*健全なる肉体:病気に対する完全耐性。
*追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃を行える。
*防護のオーラ:自分または10ft以内の友好的なクリーチャーがセーヴを行うときに魅力修正値(4)のボーナスを与える。
*勇気のオーラ:自分または10ft以内の友好的なクリーチャーは恐怖状態にならない。
聖なる誓い:古き者の誓い
誓いの呪文:呪文参照
神聖伝導:小休憩で回復。
*大自然の怒り:1回のアクションで幽霊じみたつたを生やし10ft以内のクリーチャーへ伸ばす。対象は【筋力】または【敏捷力】セーヴに失敗すると拘束状態になる。対象はターン終了時にセーヴを行い成功するとつたは消え去る。
*不義なる者退散:1回のアクションで聖印を示す。30ft以内の声を聞くことのできるフィーンドまたはフェイは【判断力】セーヴを行う。失敗すると1分間経過かダメージを受けるまで退散する。退散中のクリーチャーはターン中できるだけ自分から遠くへ移動することに費やす。自分の意思で自分から30ft以内に移動することは不可能である。アクションとして早足か移動の妨げを脱する行動しか行えない。移動不可の場合は回避アクションも取れる。本来の姿が隠されている場合それが明らかになる。
*対呪文オーラ:自分または10ft以内の友好的なクリーチャーは呪文ダメージに対する抵抗を得る。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *エンスネアリング・ストライク:精神集中、1分。武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、目標は【筋力】セーヴを行う。失敗すると拘束状態になる。大型以上の場合セーヴに有利を得る。拘束状態の場合ターン開始時に1d6[刺突]ダメージを受ける。1回のアクションで【筋力】判定を行い成功すれば拘束状態は終了する。
誓いの呪文 | レ | *スピーク・ウィズ・アニマルズ
誓いの呪文 | レ | *セレモニー
パラディン | レ | *キュア・ウーンズ:接触したクリーチャーのHPを1d8+4回復する。レベルが上がるとダイスが増加する。
パラディン | レ | *コマンド:60ft以内のクリーチャーに命令をする。【判断力】セーヴ失敗で次のターンその命令に従う。
パラディン | レ | *コンペルド・デュエル:精神集中。30ft以内のクリーチャー1体は【判断力】セーヴに失敗すると自分に近寄ることを強いられる。自分以外に対する攻撃ロールに不利を得て、自分から30ftより遠くに移動しようとするならば【判断力】セーヴに成功しなければならない。自分が対象以外のクリーチャーに攻撃や呪文を与えるか、味方が対象に攻撃や呪文を与えるか、自分が30ftより遠い場所でターンを終えると解除される。
パラディン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *ミスティ・ステップ:ボーナスアクションで30ft以内の見ることのできる何もない場所に瞬間移動できる。
誓いの呪文 | レ | *ムーンビーム:精神集中。120ft以内の1点から半径5ft高さ40ftの円筒形の範囲に光線が降り注ぐ。範囲内に入った場合【耐久力】セーヴを行い失敗したら2d10[光輝]ダメージを受ける。成功で半減。変身生物はセーヴに不利がつく。1回のアクションでこの円筒を任意の方向に60ftまで動かせる。
誓いの呪文 | レ | *エイド:30ft以内のクリーチャー3体に最大HPと現在HPに5ポイントを与える(8時間)。レベルが上がるごとに5ポイント増える。
パラディン | レ | *ゾーン・オヴ・トゥルース:60ft以内の1点から半径15ftの球体内に魔法の場を作る。このターン中で初めて球体内に入ったなら【魅力】セーヴを行い、失敗すると故意に嘘をつくことができなくなる。
パラディン | レ | *マジック・ウェポン:精神集中。魔法でない武器1つの攻撃ロール・ダメージロールを+1し、魔法の武器にする。
パラディン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *プラント・グロウス
誓いの呪文 | レ | *プロテクション・フロム・エナジー
誓いの呪文 | レ | *リムーヴ・カース:呪いを終了させる。
パラディン | レ | *ディスペル・マジック:120ft以内のクリーチャー1体or物体1つor魔法的効果1つを選択する。対象に作用しているレベル3以下の呪文はすべて終了する。
パラディン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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