|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
運足法+10ft(前提:鎧と盾を使用しない) |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
48 |
48 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | +5 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
たぁ! | +3+4 | 1d6+4 | 殴打 | 素手 | |
ほあたぁ! | +3+4+1 | 1d6+4+1 | 殴打 | タトゥ | |
あたたたぁー! | +3+4+1 | 1d6+4+1+1d6 | 殴打 | 触手 | |
ショートボウ | +3+4+1 | 1d6+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
気ポイント:5 小休憩・大休憩で回復(30分以上瞑想要)
気に対するセーブ難易度:8+習熟ボ+【判断力】修正+ベルト=16
●モンク2LV:運足法、連打、護身、疾風足
<連打>自分のターンに攻撃アクションを行った直後に気のポイント1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。
<護身>気ポイント1点消費で、自分のターンにボーナスアクションとして回避アクションを行える。
<疾風足>気ポイント1点消費することで、自分のターンにボーナスアクションとして、離脱アクションか早足アクションを行える。且つそのターンの間は跳躍距離が2倍になる。
●モンク3LV:矢止め
<矢止め>
遠隔攻撃がヒットした際、リアクションで逸らす/つかむことができる。ダメージ減少(1d10+【敏】ボ+モンクRLV=1d10+8)
ダメージが0にまで減少できたら、投げ返せる大きさの場合、同じリアクションの一部として1回の遠隔攻撃を行える。
攻撃 1d20+3+1(射程20/60ft)
●モンク4LV:浮身
<浮身>
落下時にリアクションを用いてL落下ダメージをLV×5(25点)減少させることができる
●モンク5LV:追加攻撃、朦朧撃
<追加攻撃>自分のターンに攻撃アクションをとるたび2回の攻撃アクションを行える
<朦朧撃>他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイント1点消費することで朦朧撃。【耐久力】セーブで失敗するとモンクの次ターン終了時まで朦朧状態になる。
レア 2つ
・クロークオブディスプレイスメント 同調
・ドラゴンハイドベルト 同調
アンコモン4つ
・タトゥー 同調
・ペリアプトオブヘルス
・ブーツオブエルブンカインド
・グラブズ・オブ・シーヴァリー
|
|
背景 BACK GROUND |
北斗神拳侍祭
<看破><宗教学>
森語、地下共通語 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
大尊師"トキ"を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に従う | |
尊ぶもの IDEALS |
慈悲
この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める |
|
関わり深いもの BONDS |
遙か昔に失われた相伝の秘技奪還に命をかけている |
|
弱味 FLAWS |
他人を厳しく裁き、自分には更に厳しい |
|
その他設定など |
●種族能力
[暗視]:60ftまで見通せる
[鋭敏感覚]:知覚技能に習熟
[フェイの血筋]:魅了にたいするセーブに有利。魔法で眠らせることはできない
[自然隠れ]:自然現象で軽度の隠蔽状態の時、隠れ身を試みることができる
1LVボーナス:<追加HP>レベル×2点上昇
4LVボーナス:<警戒>イニシアティブ+5、気絶状態でない限り不意討ちされない、見ることができないという理由で攻撃ロールが有利にならない。
●慈悲門
・薬草師道具の習熟
<高速治癒>
1回のアクションとして、気ポイント2点消費することで回復。(武術ダイス+習熟ボーナス) 1d6+3 回復
<一撃必中>
攻撃が失敗した時、1~3の気ポイントを消費してその攻撃ロールに加えることができる。(上乗せ=消費した気ポイント×2)
これで攻撃がヒットに変わりうる。
<命の手>
1回のアクションとして気ポイント1点消費することで、触れたクリーチャー1体のHPを回復。(1d6+3)
連打を使用する際に連打の内1回を気ポイントを使わず"命の手"を使用できる。
<死の手>
素手攻撃がヒットした際、気ポイント1点消費することで、追加ダメージを与えることができる。(1d6+3 [死霊]ダメ)
※1ターンに1回のみ
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、森語、地下共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
(同調中)《クローク・オブ・ディスプレイスメント》あらゆるクリーチャーは攻撃ロールに不利。もしダメージを受けたときは、装備者の次のターン開始時まで機能しない。 | | | (同調中)《ドラゴンハイド・ベルト+2》気を用いるセーブに+2。1回のアクションで武術ダイス分、気ポイントを回復できる。次の夜明けまで再使用不可。 | | | (同調中)《エルドリッチ・クロー・タトゥー》攻撃は魔法的と見なされる。攻撃ロール+1、ダメージ+1 1回のボーナスアクションとして、強化できる。1分間、触手が伸びて間合いが15ft、+1d6[力場]ダメージ。 次の夜明けまで再使用不可 | | | (同調不要)《ペリアプト・オブ・ヘルス》いかなる病気にも感染しない。 | | | (同調不要)《ブーツ・オブ・エルブンカインド》どこを歩いても足音を立てない。【敏捷力】〈隠密〉判定に有利。 | | | (同調不要)《グラブス・オブ・シーヴァリー》【敏捷力】〈手先の早業〉と鍵開けの【敏捷力】判定に+5 | | | | | | 治療用具、薬草師道具、盗賊道具、托鉢用具 | | | 背負い袋、保存食(10日)、水袋、麻ロープ50ft | | | 矢筒、錬金術の火、油、ロウソク、解毒剤 | | | 瞑想道具(香炉,敷物)、普通の服(下半身のみ) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
「むざむざ死に急ぐこともあるまい。」
「おぬしの天寿は今ではない。」
「貴様は奪いすぎた。見過ごせん!」
「我が大尊師に感謝するのだな、命までは取らぬでおこう。(非致傷ダメージ)」
「ヒョーーー!」
「刹活孔!(触手発動)」
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | GAO | |
|
|