|
タグ
|
|
キャラクター名
モンク2024 |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
AscA |
最終更新
2025/04/27 00:44 |
クラス
モンク |
レベル
4 |
経験値
|
神格
|
種族
人間 |
サイズ
中型 |
年齢
32 |
性別
男 |
身長
5'8" 173.5cm |
体重
151.98lb. 69.2kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
0 |
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
0 |
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
0 |
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
0 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
0 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
0 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 6 | 1d6+4 | 殴打 | | |
棒 | 6 | 1d6+4 | 殴打 | | |
ダーツ | 6 | 1d6+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■HP計算
(8+2)+(5+2)×3=31
■特技・能力値上昇
種族:Tough
1Lv:Tavern Brawler
4Lv:Dex+2
■クラス
Lv:Class 特徴
01:Mon Martial Arts, Unarmored Defense
02:Mon Monk’s Focus, Unarmored Movement, Uncanny Metabolism
03:Mon Deflect Attacks, Monk Subclass
04:Mon Ability Score Improvement, Slow Fall
05:Mon Extra Attack, Stunning Strike
06:Mon Empowered Strikes, Subclass feature
07:Mon Evasion
08:Mon Ability Score Improvement
09:Mon Acrobatic Movement
10:Mon Heightened Focus, Self-Restoration
11:Mon Subclass feature
12:Mon Ability Score Improvement
13:Mon Deflect Energy
14:Mon Disciplined Survivor
15:Mon Perfect Focus
16:Mon Ability Score Improvement
17:Mon Subclass feature
18:Mon Superior Defense
19:Mon Epic Boon
20:Mon Body and Mind |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り
能力値:筋力、敏捷性、知恵
特技:酒場流喧嘩殺法
スキル熟練度: 軽業、知覚
ツールの熟練度:航海道具
装備:
(A)短剣、航海士の道具、ロープ、旅人の服、20GP
(B)50GP |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
■義侠
正義を守り、弱者を助ける伊達男(を目指している)
■任侠
自己犠牲を厭わず、困っている者を救う | |
尊ぶもの IDEALS |
■道徳
人として守るべき正しい道、またその道にかなう生き方をするべきだ |
|
関わり深いもの BONDS |
■交盃
盃を交わした義兄弟の繋がりを、実際に血の繋がった家族のように重んじる |
|
弱味 FLAWS |
■無謀
他者のために、自分のことを軽視しがち |
|
その他設定など |
生まれは孤児、親の顔も知らずストリートチルドレンとして荒れ果てた生活を送っていたところ、12歳の時に奴隷商人に目をつけられる。
自分だけではない。
女は娼婦、男は剣闘奴隷……趣味の悪い金持ちの道楽に消費されるために、何人ものストリートチルドレンが捕まえられた。
元より何も失うものなどない……安寧など、とうに諦めていた彼だったが、神は見捨ててはいなかった。
ある日、その奴隷商人の輸送船は「とある組織」の襲撃を受けることになる。
奴隷商人たちの雇っていた護衛では全く歯が立たず、積荷だった奴隷の少年少女たちは、ほとんどが解放されることになった。
そんな中、組織の者にその能力を見出され、思いもよらない声をかけられる。
──俺たちの仲間にならないか──
こうして……組織の一員としての、新しい人生が始まった。
その組織の名は「ゴールド一家」。
この全身の刺青は……組織に属することになった時に自ら望んで彫ってもらったものだ……。
元より器用で丈夫だったため、頭目に可愛がられ、素手での戦闘を得意とする、頭目の護衛として頭角を表していった。
残念ながらそこから5年後には、ゴールド一家は、その頭目の死を持って解散することになってしまった。
だが、彼は「元ゴールド一家の拳士」として親父(頭目)の意思を重んじ、今でも義侠・任侠を貫いており、「親父の意思」そして「義兄弟たち」を大事にしている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<習熟>
■鎧と盾
・クラス:無し
■武器
・クラス:軍用武器(軽)、単純武器
・背景 :即席武器
■道具・楽器
・クラス:笛
・背景 :航海士の道具
■言語
・種族 :共通語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
100gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
<衣服> | | | 道着 | | | | | | <クラス> | | | ・笛 | | 1 | ・探検家パック(初期) | 55 | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 火打ち石 | | 1 | オイル | | 2 | 水袋 | | 1 | 松明 □□□□□□□□□□ | | 10 | 保存食 □□□□□□□□□□ | | 10 | ロープ(50ft) | | 1 | ・槍 | | 1 | ・ダガー | | 5 | | | | <背景> | | | 航海士の道具 | | | ダガー | | | 旅人の服 | | | ロープ(50ft) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<種族>
■Human
・Creature Type: Humanoid
・Size: Medium
・Speed: 30 feet
・Resourceful
→You gain Heroic Inspiration whenever you finish a Long Rest.
・Skillful
→You gain proficiency in one skill of your choice.
・Versatile
→You gain an Origin feat of your choice (see chapter 5). Skilled is recommended.
<クラス>
■Monk(Open hand)
・Skill:Acrobatics, 【Athletics】, History, 【Insight】, Religion, or Stealth
<背景>
■Sailor
・Ability Scores: Strength, Dexterity, Wisdom
・Feat: Tavern Brawler
・Skill Proficiencies: Acrobatics and Perception
・Tool Proficiency: Navigator’s Tools
・Equipment: Choose A or B:
(A) Dagger, Navigator’s Tools, Rope, Traveler’s Clothes, 20 GP
(B) 50 GP
<特技>
■Tavern Brawler
・Enhanced Unarmed Strike
・Damage Rerolls
・Improvised Weaponry
・Push
■Tough
・Your Hit Point maximum increases by an amount equal to twice your character level when you gain this feat. Whenever you gain a character level thereafter, your Hit Point maximum increases by an additional 2 Hit Points.
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|