|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
16 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +5 | 1d8 | [斬撃] | 両用(1d10) | |
ジャベリン | +5 | 1d6 | [刺突] | 投擲(射程30/120) | |
スピア | +5 | 1d6 | [刺突] | 両用(1d8) | |
ショートボウ | +3 | 1d6 | [刺突] | 矢弾(射程80/320;矢) | |
シアリング・スマイト | +4 | 1d6 | [火] | | |
| | | | |
武器マスタリー
ロングソード
1d8 [斬撃] 両用(1d10) かく乱
この武器がクリーチャーに命中した場合、そのクリーチャーは次の自分のターンの開始時までの次
の攻撃ロールに不利を受ける。
ジャベリン
1d6 [刺突] 投擲(射程30/120) 足止め
この武器がクリーチャーに命中してダメージを与えた場合、そのクリーチャーの移動速度を次の自分のターンの開始時まで10フィート減少させる。この特性を持つ武器で複数回命中した場合でも、移動速度の減少は10フィートを超えない。
スピア
1d6 [刺突] 投擲(射程20/60)、両用(1d8) かく乱
この武器がクリーチャーに命中した場合、そのクリーチャーは次の自分のターンの開始時までの次
の攻撃ロールに不利を受ける。
ショートボウ
1d6 [刺突]矢弾(射程80/320;矢)、両手
用 崩し
この武器がクリーチャーに命中してダメージを与えた場合、次の自分のターンの終了時まで、そのクリーチャーに対する君の次の攻撃ロールに有利を得る。
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
力強く人を惹きつけるが、かなり単純なところがある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
バハムートの正義は、いずれ世界平和をもたらす |
|
関わり深いもの BONDS |
親を失う戦争の原因となったヒューマンよりも、自分を救い、育ててくれたドラゴンに親しみを感じている。 |
|
弱味 FLAWS |
優しくされると、情にほだされがち。 |
|
その他設定など |
親や故郷を戦争で失い、さまよっているところを、バハムートの神殿に保護され、その教えに深く薫陶をうけた。神殿にいたゴブリンと親しくなり、読み書きを教わった。長じて以後は、全てを不幸にする戦争を終わらせることを願い、戦いの中でバハムートの教えを実践することを目指している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器習熟: 単純武器および軍用武器
防具訓練: 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、および盾
道具習熟: ドラゴンチェス
言語: 共通語、竜語、ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
23 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | シールド | 6 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | ジャベリン | 2 | 6 | 聖印(盾に紋章をつけている) | | 1 | スピア | 3 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | 矢 | | 20 | ドラゴンチェス一揃い | | 1 | 治療キット | 3 | 1 | 旅行者の服 | 2 | 1 | 僧侶パック | 29 | 1 | 背負い袋 | | | 毛布 | | | 聖水 | | | ランプ | | | 保存食 | | 7 | ロープ | | | ほくち箱 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 116.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
背景 兵士
能力値: 【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】
技能習熟: 〈運動〉、〈威圧〉
特技:
起源特技 凶暴な戦士
特に強力な打撃を与える訓練を受けている。1ターンに1回、武器で目標に命中したとき、その武器のダメージダイスを2回振り、どちらのロールでも目標に対して使用することができる。
ヒューマン
臨機の才: 大休憩を終えるたびに、ヒロイック・インスピレーションを得る。
多芸: 任意の1つの技能に習熟を得る。
〈捜査〉
多才さ : 任意の起源の特技を得る。
起源特技 技能習熟
〈生存〉、〈知覚〉、〈宗教〉
パラディン
主要能力値: 【筋力】、【魅力】
ヒット・ポイント・ダイス: パラディンレベルごとにD10
セーヴィング・スロー習熟: 【判断力】および【魅力】
技能習熟:
〈看破〉、〈医術〉、〈説得〉
レベル1: 癒しの手
君の祝福された接触によって傷を癒すことができる。君は、大休憩を終えるたびに回復する癒しの力のプールを持っている。このプールから、パラディンレベルの5倍に等しい数のヒット・ポイントを回復できる。
ボーナス・アクションとして、君は自分か他のクリーチャーに触れ、その癒しのプールから回復したいヒット・ポイントを消費して、そのクリーチャーのヒット・ポイントを回復できる。回復できる最大量は、プールに残っている数までである。
また、癒しのプールから5ヒット・ポイントを消費することで、そのクリーチャーから毒状態を取り除くことができる。ただし、その場合、同時にヒット・ポイントを回復することはできない。
レベル1: 呪文発動
君は祈りと瞑想を通じて呪文を発動することを学んだ。呪文発動に関するルールについては第7章を参照。以下は、パラディン呪文リストで記載されているパラディン呪文に関する詳細を示している。
呪文スロット
パラディン特徴表には、君が持っているレベル1以上の呪文を発動するための呪文スロットの数が記載されている。君は大休憩を終えるとすべての消費した呪文スロットを回復する。
レベル1以上の準備済み呪文
君はこの特徴で発動できるレベル1以上の呪文リストを準備する。最初に、レベル1パラディン呪文を2つ選ぶ。「ヒロイズム」と「シアリング・スマイト」が推奨される。
パラディンレベルが上がるにつれて、準備できる呪文の数はパラディン特徴表に示される数まで増加する。新しい呪文を選んで準備済み呪文リストに追加し、リストに載っている呪文の数が特徴表の
数と一致するまで選ぶ。選んだ呪文は、君が持つ呪文スロットのレベルに対応していなければならない。例えば、君がレベル5パラディンであれば、レベル1または2のパラディン呪文を6つ準備できる。
他のパラディン特徴で常に準備済みの呪文が与えられた場合、その呪文はこの特性で準備済み呪文の数に含まれないが、それでも君にとってはパラディン呪文として扱われる。
準備済み呪文の変更
君が大休憩を終えるたびに、リスト上の1つの呪文を別のパラディン呪文に変更することができる。
呪文発動能力値
君のパラディン呪文における呪文発動能力値は【魅力】である。
呪文発動焦点具
君は、パラディン呪文を発動する際に聖印を呪文発動焦点具として使用することができる。
レベル1: 武器マスタリー
君の武器の訓練により、習熟している2種類の武器(例えば、ロングソード やジャベリン)のマスタリー特性を使用できるようになる。
君は大休憩を終えるたびに、その2種類の武器を変更することができる。例えば、ハルバードやフレイルのマスタリー特性に切り替えることができる。
マスタリー対象
1 ロングソード
2 ショートボウ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ヒロイズム | レ | シアリング・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|