編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
メイストーム
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
おうま
最終更新
2025/05/09 02:26
クラス
レンジャー(グルームストーカー)5/ローグ(アサシン)3
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
4
3(有利)
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
(+10)
特殊な移動
戦闘の最初のラウンドは+10ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
65
 
一時的HP ヒットダイス
 
d10+2/5 : d8+2/3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
3
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
3
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
3
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ[ウェポンオヴウォーディング] 
9/4 
1d8+4/+14 
刺突 
600ft 
恐るべき奇襲/急所攻撃 
 
+1d8/+2d6 
武器/追加 
 
得意な仇敵 
 
+1d4 
追加 
 
 
 
 
 
 
ショートソード*2 
7 
1d6+4 
刺突 
妙技 
ゼファーストライク(ボーナスA) 
有利 
+1d8 
力場 
 
攻撃の効果

◆特技、戦闘スタイル
・遠隔武器の攻撃ロール+2
・有利の敏捷攻撃Rで1個再ロール
・攻撃R-5&ダメージ+10
・1/2及び3/4遮蔽を無視
・長射程で不利を受けない

◆レンジャー
1得意な仇敵
ヒットしたクリーチャーを「得意な敵」の目標にすることができる。1分もしくは精神集中途切れるまで持続。各ターン初めてヒットしてダメージを与える時+1d4。習熟(3)回行える、大休憩回復。

3グルーム・ストーカー(ザ54)
・恐るべき奇襲:イニシアチブに+3(判断)。
各戦闘の自ターン開始時歩行移動速度+10ft、攻撃アクションをしたなら追加でもう1回の武器攻撃、ヒットで+1d8ダメージ
・影見通す目:暗視60ftを得る。暗闇の中で暗視で見ているクリーチャーからも不可視状態。

5追加攻撃

◆ローグ
1急所攻撃:+2d6

3不動の照準:ボーナスA/そのラウンド動いていなけれな、1回の攻撃ロールに有利。このラウンドの移動速度は0になる。

3暗殺術:この戦闘でまだ自分のターンを行っていないクリーチャーに有利。
更に、不意打ちなら攻撃がヒットでクリティカルになる。

◆その他

背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
習熟
・中装鎧、盾、軍用武器

・運動(*2)、隠密(*2)、知覚(*2)、軽業、動物使い、生存、自然

・変装道具
・盗賊道具(*2)
・調毒道具
・楽器(オカリナ)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、ドラゴン語、ゴブリン語、地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタティッドレザー 45gp
 
 
 
 
 
スペルロートタトゥー↓ 6個 300gp
 
 
ゼファーストライク /2
 
 
シールド /2
 
 
アブソーブエレメンツ /1
 
 
フェザーフォール /1
 
 
 
 
 
マスカレードタトゥー 100gp
 
 
 
 
 
ヒーリングポーション /1 50gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ウッドエルフ 敏捷+2 判断+1
言語:共通語、エルフ語
技能:知覚
俊足:移動速度35ft
自然隠れ:自然現象下なら”軽度の隠蔽”で隠れ身可能

◆背景:辺境育ち
技能:運動(自然に変更)、生存
道具習熟:楽器(オカリナ)
言語:ドラゴン語


◆特技
《エルフの正確さ》ボーナス
敏捷+1/有利の敏捷攻撃Rで1個再ロール

《射撃の名手》4lv
攻撃R-5&ダメージ+10
1/2及び3/4遮蔽を無視
長射程で不利を受けない

◆レンジャー
1自然探検家(アンダーダーク)
1腕利きの探検家
・習熟強化(運動)
・ゴブリン語、地下共通語
1得意な仇敵:1d4
2戦闘スタイル、呪文能力 
3グルーム・ストーカー(ザ54)
呪文:ディスガイズ・セルフ
4特技
5追加攻撃

◆ローグ
1習熟強化(隠密、知覚)
1急所攻撃:2d6
1盗賊の符牒
2巧妙なアクション:隠れ身、早足、離脱をボーナスAで行える
3不動の照準
3習熟追加:調毒道具、変装道具
3暗殺術

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ゼファーストライク
ハンターズマーク
 
ディスガイズセルフ
(1日1回 変装難易度13)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
パス・ウィズアウト・トレイス
ロケート・アニマルズ・オア・プランツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット