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キャラクター名
薪の司祭、エンバー
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
メモリン
最終更新
2025/06/22 23:14
クラス
クレリック(鍛治)
レベル
3
経験値
 
神格
コスース
種族
スタウトハーフリング
サイズ
小型
年齢
38
性別
身長
2'11" 90cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
4 
1d6+2 
打撃 
 
セイクリッドフレイム 
敏捷ST 
1d8 
光輝 
 
キュアウーンズ 
 
1d8+3 
回復 
 
ガイディングボルト 
5 
4d6 
光輝 
 
ヒートメタル 
耐久ST 
2d8 
火 
 
 
 
 
 
 
呪文習得数6つ
背景 BACK GROUND
侍祭
古き時代冷えた星を温め、育んだ火
これをコスースと同一視した信奉者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
中立の神に仕え、自身も真なる中立を掲げる
他者の行いや価値観に感慨を抱かず
対立が不利益であれば他者に合わせるだろう
 
尊ぶもの IDEALS
鍛治師には全幅の信頼と尊敬を寄せる。彼らの知見をぜひ取り入れたい
ルーンナイトやバトルスミスに対しては、一層彼らの意思を尊重する
 
関わり深いもの BONDS
イスティーシアはコスースが嫌ってるから嫌い。
オーリルは鋼を冷やす時に祈るから好き。
サーイのレッドウィザードは興味がない。
この世を去ったものはコスースの薪にされるのが栄誉だろうに。
なぜサーイでは死者が動き回っているのだ?
 
弱味 FLAWS
火によって温められた水は良い。コスースの力が宿っているからだ
だが冷水はダメだ。魂のステージが下がる!
 
その他設定など
コスースの信徒、中でも異端に属する
薪の司祭と呼ばれる狂信的修行僧、その一人

神の力を武器として打ち出すならば
それを鍛える火にも、格を求められる
だから彼らは、己の魂を、肉体を磨く

死の間際、自らをも薪として
生涯至高の一振りを打つために

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・装備:シールド、ライトクロスボウ、チェインメイル、メイス
聖印

・言語:共通語、ハーフリング語、巨人語(鍛冶の知識を得るため)
始原語
●鍛冶クレリック:
1レベル:重装と鍛冶道具の習熟

●背景:祈祷書または祈祷車、お香5本、祭服、普段着一式、15gpが入ったポーチ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
93?
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シールド+聖印
 
 
ライトクロスボウ
 
 
僧侶パック
 
 
チェインメイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●スタウトハーフリング
・幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローでd20を振って1が出た場合、ダイスを振り直すことができ、新しい出目を使用する必要があります。

・勇気:恐怖状態に対するセーヴィングスローにアドバンテージを得ます。

・ハーフリングの俊敏さ:自分よりもサイズの大きいあらゆるクリーチャーの周囲を移動できる。
・強靭な回復力:毒に対するセーヴィングスローに有利を持ち、毒ダメージに対する耐性を持ちます。

●クレリック
レベル2になると、あアンデッド転覆と、あなたの領域によって決定される効果の2つの効果が得られます。

神性伝導を使用する際、どの効果を生み出すかを選択します。神性伝導を再び使用するには、小休憩または大休憩を終える必要があります。

一部の神性伝導効果はセーヴィング・スローを必要とします。クレリック呪文セーヴィング・スローの難易度に等しくなります。

神性伝導:ターン・アンデッド
行動として、聖印を掲げ、アンデッドを非難する祈りを唱える。30フィート以内にいる、あなたを見たり聞いたりできるアンデッドは、必ず【判断力】セーヴィング・スローを行う。セーヴィング・スローに失敗したクリーチャーは、1分間、またはダメージを受けるまで転向する。

転向したクリーチャーは、ターン中、あなたからできるだけ遠くへ移動しようとしなければなりません。あなたの30フィート以内の場所に自発的に移動することはできません。また、リアクションを行うこともできません。転向したクリーチャーは、ダッシュアクションか、移動を妨げる効果からの逃走アクションのみを行うことができます。移動できる場所がない場合、回避アクションを行うことができます。


・鍛冶の領域
1レベルで、武器または防具に魔法を付与する能力を得る。大休憩の終了時に、魔法の力を持たない物体1つ(防具、単純武器、または軍用武器)に触れることができる。次の大休憩の終了時、またはプレイヤーが死亡するまで、その物体は魔法のアイテムとなり、防具の場合はACに+1、武器の場合は攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。
この特徴を一度使用すると、長い休憩を終えるまで再度使用することはできません。

神聖伝導:職人の祝福
君は1時間の儀式を行い、何らかの金属を含む非魔法のアイテムを作成する。作成するアイテムは、単純武器または軍用武器、鎧一式、弾薬10個、道具一式、あるいはその他の金属物体(これらのアイテムの例については、 『プレイヤーズ・ハンドブック』第5章「装備」を参照)。作成は1時間の終了時に完了し、君から5フィート以内の任意の空いている空間に融合する。

創造するものの価値は100GPまでです。この儀式の一環として、創造物と同額の金属(硬貨を含む)を敷き詰めます。儀式の終了時に、金属は不可逆的に融合し、創造物へと変化します。この際、創造物の非金属部分さえも魔法的に形成されます。

儀式中にオリジナルを所持している場合、儀式では鍵などの金属を含む非魔法のアイテムの複製を作成できます。

呪文:Lv1 アイデンティファイ、シアリングスマイト
Lv2 マジックウェポン、ヒートメタル

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
セイクリッドフレイム
ガイダンス
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サブクラス呪文
アイデンティファイ
1st-level divination (ritual)/1レベル・占術(儀式)
Casting Time: 1 minute
Range: Touch
Components: V, S, M (a pearl worth at least 100 gp and an owl feather/少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根)
Duration: Instantaneous

君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。
君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
サブクラス呪文
シアリングスマイト(集中 1分)
V
BAで発動

この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットしたとき、君の武器は白熱して閃光を放ち、その攻撃は目標に1d6の追加[火]ダメージを与えた上、発火させる。以後この呪文が終了するまで、目標は自身のターンの開始時【耐久力】セーヴを行わねばならない。これに失敗すると、目標は1d6[火]ダメージを受ける。このセーヴに成功するとこの呪文は終了する。目標または目標から5フィート以内にいる他のクリーチャーは1回のアクションを用いてこの火を消すことができ、そうすればこの呪文は終了する。目標が水中に飛び込むなど、他の理由によって火が消えた場合も、この呪文は終了する。
レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、最初のヒット時のダメージが1d6上昇する
キュアウーンズ
接触
1d8+判断修正
ブレス 精神集中 30ft
VSM
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
レベル上昇 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ディテクトマジック(儀式)
1レベル
 VS
1アクション
精神集中、最大10分まで
持続時間中、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなのオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害され
ガイディングボルト 120ft
VS
呪文攻撃ロール
4d6光輝ダメージ
次に対象に振られる攻撃ロールが有利となる。対象はその時までうすぼんやり光る
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
レッサーレストレーション
防御術
1アクション
接触
VS
瞬間
クリーチャーに触れると、そのクリーチャーにかかっている病気または状態異常を1つ解除できます。解除できる状態異常は、盲目、聴覚喪失、麻痺、または毒のいずれかです。
ロケートオブジェクト
占術
1アクション
自分
VSM (枝分かれした小枝)
持続10分
見慣れた物体を描写するか、名前を告げる。その物体があなたから1,000フィート以内にある限り、その物体の位置の方向を感知できる。物体が動いている場合は、その移動方向がわかる。
この呪文は、あなたが少なくとも一度は30フィート以内で間近に見たことがある限り、あなたが知っている特定の物体の位置を特定できる。あるいは、特定の種類の衣服、宝石、家具、道具、武器など、特定の種類の最も近い物体の位置を特定できる。
この呪文は、たとえ薄い板であっても、あなたと物体の間に鉛の厚みが少しでも遮られている場合、物体の位置を特定できない。
ヒートメタル
変成
1アクション
60フィート
範囲内で見ることができる金属製の物体
VSM (鉄片と炎)
最大1分

範囲内にある金属製の武器や重装または中装の金属製鎧など、金属製の物体を 1 つ選択する。その物体は赤熱する。呪文を発動すると、その物体に物理的に接触しているクリーチャーは 2d8 の[火]ダメージを受ける。呪文が終了するまで、その後の各ターンにボーナス アクションを使用して、このダメージを再び与えることができる。クリーチャーがこの物体を保持しているか着用していて、その物体からダメージを受けた場合、そのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング スローに成功するか、可能であればその物体を落とさなければならない。落とさなかった場合、次のターンの開始時まで、そのクリーチャーは攻撃ロールと能力値判定に不利となる。
高レベルの場合: 3 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、2 レベルを超える各スロットごとにダメージが 1d8 増加します。
マジックウェポン
変成
1ボーナスアクション
接触
非魔法の武器
VS
最長1時間
非魔法の武器に触れる。呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。
高レベル時:この呪文を4レベル以上の呪文スロットで発動する場合、ボーナスは+2に増加します。6レベル以上の呪文スロットで発動する場合、ボーナスは+3に増加します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット