編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
エリクシア・マナケミス  (愛称:エリー)
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ルナシー
最終更新
2025/06/07 17:56
クラス
アーティフィサー(アルケミスト)
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(バリアント)
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
8
【判断力】
WIS
-1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
6
4
 
2
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】4 
2 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
2 レ
2
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
+5 
1d8+3 
刺突 
両手用 
フロストバイト 
DC13 
1d6 
冷気 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者
特徴
特定の情報を得ようとしたとき、「どこに行き、誰に聞けばその情報が得られるか」がわかる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
知識 力も成長も知識を通じて得られる。
 
関わり深いもの BONDS
私は師匠から継いだアトリエを再建させるために働いている。
 
弱味 FLAWS
情報やお金が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
半人前の錬金術師。両親が早逝し、行く当てのないところをある老錬金術師に拾われた。弟子として錬金術師の身の回りの世話(食事の用意や洗濯等)をしつつ、錬金術や魔法学を習った。
師匠亡き後、アトリエを継いだが、全く売れず、それどころか一発逆転を狙った実験に大失敗し、アトリエを全壊させた為、現在、家無し金無しである。

夢は大金持ちになってウォーター・ディープの一等地に店を構えること。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
アーティフィサー(アルケミスト)
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器
盗賊道具、よろず修理道具、調理用具、錬金術用品
〈手先の早業〉〈捜査〉


ヒューマン
共通語、ノーム語
〈知覚〉

賢者
〈魔法学〉〈歴史〉
ドワーフ語、始原語

《技能の達人》
〈自然〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
 
ダガー
 
 
ライト・クロスボウ
 
 
スタデッド・レザー・アーマー
 
 
盗賊道具
 
 
地下探検家パック
 
 
調理用具
 
 
錬金術用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴
・《特技》技能の達人
【知力】+1 〈自然〉習熟
〈魔法学〉の習熟ボーナス2倍

・《技能》〈知覚〉習熟

アーティフィサーの特徴
1Lv【魔法の小発明】
2Lv【魔具化】
・魔具化式習得 4つ習得 
6Lvで追加で1つ習得
・アイテムの魔具化 習得した魔具化式の中から2つまで魔具化 
6Lvで3つまで魔具化

3Lv【仕事道具作成】
【アーティフィサーの専門職】
・アルケミスト
【道具習熟】・錬金術用品に習熟
【試作型エリクサー】大休憩終了時に1d6のランダムで、または呪文スロットを消費して1回のアクションとして空きビンに触れることで任意の『試作型エリクサー』を作る。
1治癒。2d4+【知力】修正値のぶん回復
2俊足。1時間、歩行移動速度+3m
3弾性。10分間、AC+1
4勇敢。1分間、攻撃ロールとセーブに+1d4
5飛行。10分間、飛行移動速度3mを得る
6変化。10分間、オルター・セルフ呪文のように体が変化する。変化内容は飲んだ者が選ぶ

4Lv《特技》:フェイの力宿す者
・【魅力】+1
・ミスティ・ステップ呪文とブレスを習得、これらの呪文を大休憩までに一回スロットを消費せず発動可能。通常通りの発動も可能。

5Lv【錬金術の碩学】錬金術用品を呪文発動焦点具として呪文を発動したなら、回復ロールまたは[酸][死霊][毒][火]のダメージロール1つに【知力】修正値を足す。

6Lv【道具習熟強化】習熟している道具を用いた能力値判定において、習熟ボーナス2倍

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
フロストバイト
ガイダンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アイデンティファイ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
カタパルト
サンクチュアリ
ターシャズ・コースティック・ブリュー
フェザー・フォール
 
 
アルケミスト呪文
ヒーリング・ワード
レイ・オヴ・シックネス
 
ブレス
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
6Lv ヒート・メタル
 
5Lvアルケミスト呪文
フレイミング・スフィアー
メルフス・アシッド・アロー
 
ミスティ・ステップ
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット