|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
5 |
3 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
|
|
20 |
特殊な移動 |
10+54+30+20 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
5 | 【筋力】 STR |
-3 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
114 |
114 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-3 | 4 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 4 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 4 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 4 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | 5 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+2 | 5+4+2 | 1d8+2+5+2+3 | | | |
噛みつき | 5+4 | 1d4+5+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
修得魔具化式
『武器強化』『押しやる盾』『ウイングド・ブーツ』『防具強化』『精神刺激器』『』『ホムンクルスのしもべ』『クローク・オブ・プロテクション』『バッグ・オブ・ホールディング
』
開始時魔具化
『武器強化/レイピア』『ウイングド・ブーツ』『バック・オブ・ホールディング』+姉の任意の魔具化
======
所持魔具
『バッグ・オヴ・ホールディング』
-----
不思議なアイテム。同調無し
-----
このバッグの内部空間は外寸よりもかなり広く、口の直径は約2フィート、深さ 4フィート。
バッグには最大500ポンドまで収納できるが、容積は64立方フィートを超えない。
バッグの重量は、中身に関わらず15ポンド。バッグからアイテムを取り出すにはアクションが必要。
バッグに過度の負荷がかかったり、穴が開いたり、裂けたりすると、バッグは破れて壊れ、中身はアストラル界に散らばる。
バッグを裏返しにすると、中身は無傷でこぼれるが、再び使用するにはバッグを元の状態に戻さなければならない。
バッグ内の呼吸するクリーチャーは、10÷クリーチャーの数に等しい時間(最低1分)まで生き延びることが出来るが、その後は窒息し始める。
『ウィングドブーツ』
-----
不思議なアイテム、要同調
-----
このブーツを履いている間、飛行速度は歩行速度に等しくなる。
ブーツを使用すると、最大 4時間飛行できる。
これは一度に全部飛行することも、数回に分けて短時間飛行することもできる。
各飛行は、持続時間から最低1分を消費。持続時間が終了したときに飛行している場合は、着地するまで1ラウンドあたり30フィートの速度で降下。
ブーツは、使用されていない12時間ごとに2時間の飛行能力を回復する。
『マスクチャーム』
-----
不思議なアイテム。同調無し
-----
小さな銀色のピンの形をしている。
このチャームを身に着けている間、アクションを使用して『ディスガイズセルフ』呪文を唱えることが出来る (セーヴ難易度13)。
呪文を一度唱えると、次の日没までチャームから再び呪文を唱えることは出来ない。
呪文を唱えるとき、呪文を通常の1時間持続させるか、6時間持続させるかを選択できます。
6時間の持続時間を選択した場合、呪文が終了するとチャームの魔法の力は消える。
『グローブス・オヴ・サービリティ』
-----
不思議なアイテム。同調なし
-----
この手袋は着用中は見えない。
着用中は、敏捷力(手先の早業)判定と錠前開けの判定に+5のボーナスを得る。
|
|
背景 BACK GROUND |
『侍祭(じさい)』
技能習熟:看破、宗教
道具習熟:任意のもの二つ
装備:聖印、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポート(15gp入り)
特徴:信仰篤きものの保護
君は信仰あるものである。
同じ神格を崇拝するグループなどから協力を得られるかも知れない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
堅物 | |
尊ぶもの IDEALS |
道徳とそれを守る心、慈愛、人の命 |
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
融通が利かない。数学が大の苦手 |
|
その他設定など |
ダンピールの青年
実家は教会で、退魔師として地球産の弱い怪異を祓っていたが、最近になって化け物染みた怪異と遭遇。必死の思いで倒したら今度は自分が凄まじく強くなってしまった
怪異の気配をふわっとだが認識できる
そこまで硬く宗教を信じているわけではないが、心根が優しくまじめ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
日本語 英語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウイングド・ブーツ | | | シールド | | | グローブス・オヴ・サービリティ | | | | | | バッグ・オヴ・ホールディング | | | →たくさんの食べ物と水10リットル | | | →ガソリン入り携行缶 | | | →寝袋 | | | →コップ2つ | | | →歯ブラシ | | | →筆記具 | | | →ノート | | | →英単語帳 | | | →電子辞書 | | | →スマートフォン | | | →応急キット | | | →ライター | | | →ロープ30m | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『半吸血鬼』
能力値上昇(任意+2 +1)
サイズ:中型
言語:共通語、任意の言語1つ
技能:知覚
夜目:暗視60ft
・満たされぬ飢え
シナリオ開始時、大休憩後に消耗ランクを1上昇する。
・牙
素手攻撃に使用出来る牙を持つ。これを用いる場合ダメージは1d4+筋力or敏捷修正値の(刺突)ダメージとなる。
・吸血(習熟回/大休憩回復)
1回の『ボーナスアクション』を用いて牙で攻撃を行うことができる。
この攻撃によって1点以上ダメージを与えた場合、対象が受けたダメージ分HPが回復し、さらに消耗ランクを1段階回復できる。
・運命への抵抗者
1点消耗することで1d20を振り直すことができる。この効果で消耗が6点に達した場合、このクリーチャーは死亡する。
【チーター】
・ヒット・ダイス
『d10』
『1レベル時におけるHPは10+耐久力修正値。
以後のHPはチーターレベル毎に1d10(もしくは6)+耐久力修正値上昇する』
・セーヴ習熟
『二つまで自由に決めて良い』
・武器防具習熟
『あらゆる鎧、盾、単純武器、軍用武器』
・技能(自由なものを四つ採択)
『チートパワー』
【呪文能力】
全ての呪文を扱う事が可能であり、更に精神集中権を二回与えられる。
但しながら回数が決まっており、レベルの値に等しい【チートパワー】を使用し、使用したチートパワーに等しい呪文レベルスロットを消費出来る。
この回数は小休憩か大休憩で回復する。
呪文行使の基礎能力は【判断力/魅力/知力】より一つ決定する事。
【特性能力】
レベル上昇において好きなクラスの特徴を獲得する事が出来る。
但しながらレベル以下で習得出来る特徴でなければならない。
加え4/8/12/16/19は能力値上昇枠となる。
レベル1:ファイター
→『戦闘スタイル(片手武器)』『底力』
レベル2:アーティフィサー
→『魔具化』
レベル3:レンジャー/グルームストーカー
→『『野生の感知力』『影見通す目』
『恐るべき奇襲』
レベル4:能力値成長
→『フェイの接触者(判断力)』
レベル5:バーバリアン
→『追加攻撃』『高速機動』
レベル6:ドルイド/貪食の円環
→『捕食』
レベル7:パラディン/誓い破り
→【憎しみのオーラ】
レベル8:能力値上昇
→『機動力』
レベル9:ローグ/ブラッドサッカー
→『血性武器』
レベル10:ローグ
→『能力値上昇→追加HP』
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヘクス(特技) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ミスティステップ(特技) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|