編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
猫屋敷 にお
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
粗相
最終更新
2025/05/11 22:03
クラス
チーター8
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
4
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
18
【敏捷力】
DEX
+4
13
【耐久力】
CON
+1
20
【知力】
INT
+5
10
【判断力】
WIS
 
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
5
1
 
4
【知力】
5
5
 
 
【判断力】
4
0
 
4
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10+9*7
73
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
4 レ
 
11
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
4 レ
3
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
4 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
4 レ
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
4 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
4 レ
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
4 レ
 
9
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
4 レ
3
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
双腕のグレートソード 
5+3 
2d6+5 
 
 
双腕のグレートソード/大振り 
5+3-5 
2d6+15 
 
 
魔法のオートピストル+盾 
1+4+3 
2d6+1+4 
 
 
レイピア+盾 
4+3 
1d8+4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=================
◆生まれ:人間
特技:騎乗戦闘
技能:芸能
言語:任意のもの1つ
=================
◆チーター
ヒットd:1d10
技能4つ:軽業、運動、手先の早業、ペテン
セーブ2つ:耐久、
=================

1/ウォーロック/ラルヴァ(アンニャmod)
「師の導き」技能2つ:ペテン,隠密
「先達の技」大業物
2/念動の学派(アンニャmod)
「メイジハンド強化」
3/アーケイントリックスター
「欺きのメイジハンド」
4/能力成長
「能力上昇」
5/ブレードシンガー
6/念動の学派
双腕の追加攻撃
7/ファイター(アンニャmod)
「見切り」
8/能力成長
「銃手」

==================
・巧妙なアクション
・追加攻撃(ブレシン)
・「見切り」
自分の手番に5ft以下しか動かなかった場合、次の自分の手番まで自分に対する攻撃は不利になり、敏捷セーブが有利になる。移動速度が0の場合、無力状態の場合は除く。
・「双腕の追加攻撃」
6レベル以降、君は一度のメイジ・ハンド行使で2つの浮遊する手を呼び出せる。2つの浮遊する手それぞれに武器を持たせている場合、君は1回のアクションでそれぞれ
1回(計2回)の近接攻撃を行なえるようになる。
浮遊する手を2つ呼び出しても、それぞれが持てる重量は合計されない。例えば8ポンドの物体をそれぞれ別に持つ事が可能だ(合計16ポンドになっていても、別々に持っている限りは保持可能)
背景 BACK GROUND
◆違法パッチ
技能2つ:生存,動物使い
言語1つ:動物語
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
地域の怪異退治家の任を請け負う教会の夫婦の間に生まれた子。
弟「ヒサト」が退魔師として英才教育を施されてきたのに対し、姉のにおは第一子でありながら退魔師としての教育を受けず、一般家庭と思い生活してきた。

幼少期には退魔師の教育も受けていたのだが、物心ついた段階で適正なしと判断し、記憶を封じ普通の子供と同じように育てられた。

「才能がない」ではない、「適性がない」なのだ。教育を施さなかった理由は内面的なもので、自由奔放すぎる性格から悪魔との親和性が高いせいだ。

ある日、両親と弟が苦心の末大怪異を祓った日、それと同日、えらくしぼんだ怪異をみかけ契約したことで能力に目覚めた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆経歴
DM黄昏様『サチバコサン』
Lv8⇒10
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
サーペントスケイルアーマー/AC14+敏捷修正
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット