|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
85 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | 5 | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5+3 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
メカニカル・ガントレット:<手先の早業>に+5のボーナス。(同調不要) |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(歩兵) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は務めを果たし、正当な権威に従う。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
|
その他設定など |
私はアルドス=ドゥ=ツヴァイ。
悪の軍団ナルフォージと戦う、エーテリオンの戦士だ。
だが、私は自らの生い立ちを知らない。
惑星ゼノメックで戦士として目覚める以前の記憶は、一切存在しない。
激しい戦闘の末、我々は強大な敵の前に多くの仲間を失った。
私もまた致命的な一撃を受け、気がついたときには見知らぬ惑星に転移させられていた。
一刻も早くゼノメックへ戻りたい。だが、その術はわからない。
私はこの世界で“雇われ冒険者”として生き延びながら、帰還の手がかりを探すことにした。
そんなある日、救った貴族からオルハンブラという都市の存在を聞かされる。
そこは文明が発達し、多くの知識と技術が集まる場所だという。
もしかすれば、ゼノメックへ戻る糸口が見つかるかもしれない。
私はその可能性にすべてを賭け、オルハンブラを目指すことにした。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
430 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル(初期装備、未装着) | | 1 | ロングソード | | 2 | ハンドアックス | | 2 | スプリント(200gpで購入) | | 1 | メカニカル・ガントレット | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 8.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ウォーフォージド
-能力値上昇:耐久力2、筋力1
-移動速度30ft
-毒状態に対するセーヴに有利
-抵抗:毒
-AC+1
-習熟していない鎧をつけられない
-専門家設計:手先の早業、道具1
-言語:共通語+1
兵士
-技能習熟:威圧、運動
-ゲーム道具1つ、乗り物(陸)
ファイター
-すべての鎧、盾
-単純武器、軍用武器
-セーヴ:筋力、耐久力
-技能:生存、歴史
戦闘スタイル
*二刀流:二刀流時に2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力値修正を乗せる
*底力:1回のボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHPを回復する。小休憩で回復。
*怒涛のアクション:自分のターンに追加で1回のアクションを行える。小休憩で回復。
*不屈:失敗したセーヴを振り直せる。再ロールの結果は必ず採用する。大休憩で復活。
レベル4の能力値上昇で特技:二刀の使い手を取得
*二刀の使い手:左右の手で1つずつの近接武器を使用している際、AC+1。軽武器でなくとも二刀流を行える。通常1つのみ武器を抜きしまいするときに2つ可能。
*追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回の攻撃を行える。
バトル・マスター
戦技5つ
*パリィ:近接攻撃でダメージを受けるとき、リアクションで戦技ダイス1つ消費し受けるダメージを戦技ダイスの目+敏捷力修正値分減少させることができる。
*ランジング・アタック:自分のターンに近接武器攻撃を行う際、戦技ダイス1つ消費し間合いを5ft増加できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される。
*リポスト:自分に対しての近接攻撃が失敗したとき、リアクションで戦技ダイス1つ消費しその相手に1回の近接武器攻撃を行える。ヒットしたならダメージロールに戦技ダイスが加算される。
*ゴーディング・アタック:武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイス1つ消費し、ダメージロールに戦技ダイスを加算できる。目標は判断力セーヴを行い、失敗したなら次の自分のターン終了時まで自分以外の目標に対する攻撃ロールに常に不利を受ける。
*プレシジョン・アタック:武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイス1つ消費し加算できる。攻撃の何らかの効果が発生する前に使わなければならない。
戦技ダイス5d8。小休憩で回復。
戦技のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+筋力修正値
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|