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タグ
キャラクター名
シャドウ・ウォーカー
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
ケイン・マクガイル
最終更新
2025/06/30 21:37
クラス
ニンジャ
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
異形(スピリット)、ホーンテッド
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
50
 
 
 
特殊な移動
登攀30ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
19
【敏捷力】
DEX
+4
15
【耐久力】
CON
+2
15
【知力】
INT
+2
8
【判断力】
WIS
-1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
2
 
3
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シャドウ・カマ(シャドウ・クサリガマが必要) 
+7 
1d4+4+3d6 
斬撃・死霊 
目標は難易度15の判断力セーヴを行わねばならず、失敗すると影がまとわりつき、次の自ターン終了時まで盲目状態となる。 
シャドウ・クサリフンドウ(シャドウ・クサリガマが必要) 
+7 
1d4+4+2d6 
斬撃・死霊 
間合い30ft目標は難易度15の敏捷力セーヴを行わねばならず、失敗すると手に装備した装備や道具を絡め取られ、シャドウ・ウォーカーの20ft以内の任意の場所に落とされる。 
手刀 
+7 
1d6+4+2d6 
斬撃・死霊 
 
シュリケン 
+7 
1d4+4+2d6 
斬撃・死霊 
20/60ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
漆黒の細い骨を黒い布で巻いたような不気味な瘦身の影であり、恐ろしい仮面のような顔を持つ。漆黒のクサリガマを振り回しながら音もなく影から現れる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
状態完全耐性:恐怖、毒、魅了、魔法の武器以外の斬撃、殴打、刺突、無効
暗視120ft、振動感知30ft
コザクラ語(支離滅裂で意思疎通不可)、盗賊の符牒
尋常ならざる性質:空気、飲食物、睡眠が不要。病気耐性を持つ。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
弱点:シャドウ・ウォーカーは手にした漆黒のシャドウ・クサリガマが力の根源となっている。光を吸収する真なる黒の刃は、不気味に鳴動し空間に空いた穴のようである。(2R以上戦う者は
難易度13の〈知力〉(捜査)判定に成功すれば、クサリガマから影が染み出し彼に力を与えている事が判る。)もしクサリガマが破壊された場合、シャドウ・ウォーカーは彼の次のターン終了時まで麻痺状態になる。破壊後このシャドウ・ウォーカに対する全ての攻撃ロールは有利になる。

シャドウ・クサリガマの破壊:
シャドウ・ウォーカーが装備しているシャドウ・クサリガマを狙って攻撃する事も出来る。AC20に対して攻撃を命中させる必要がある。シャドウ・クサリガマのHPは20で(死霊)(毒)に完全耐性を持つ。(光輝)ダメージに鵬弱性をもつ。明るい光(ライト呪文など)の中ではACは15まで低下する。攻撃ロールを行わない効果はクサリガマをピンポイントで攻撃する事が出来ない。

アクション
複数回攻撃:シャドウ・ウォーカーは1回のシャドウ・カマ攻撃、1回のシャドウ・クサリフンドウの攻撃を行う。それぞれの攻撃は手刀やシュリケンに置き換えて良い。

シャドウ・カマ(シャドウ・クサリガマが必要):近接武器攻撃





シャドウ・ウォーカーは影に身を潜め敵を奇襲する事を狙う。もし敵が近接武器しか使わないならば、天井や壁に張り付き、クサリフンドウやシュリケンで遠距離から戦う。
彼はイトウ城の全ての罠の場所を把握しており、クサリフンドウで絡め取った敵の武器を落とし穴の落とし戸の上に落とすなど罠を最大限活用する。武器として使用するシャドウ・クサリガマ自体が弱点だが、たとえ見抜かれても敵の攻撃の遅さを馬鹿にしており、隠すような真似をせず逆に狙ってみろと煽る。
真なる影発動時は、捨て台詞を残して影に隠れ、以降、最良のチャンスが巡ってくるまで冒険者を追跡する。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット