編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
演説者
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ram
最終更新
 
クラス
ファイター/バトルマスター
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
4
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12+8*3
44
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◯攻撃指令


◯士気高揚【ボーナス・アクション】
「1d8+3」
 に等しい一時的HPを与える。

■特技:激励する指揮官
 10分を費やし、6体までの味方に
「7」点の一時的HPを与える。

■底力【ボーナス・アクション】
 「1d10+4」点のHP回復。
 小休憩、大休憩まで再使用不可。
■怒涛のアクション
 追加の「アクション」手番を得る。
 小休憩、大休憩まで再使用不可。
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ヒューマン】         PHB.31
◯選択ルール:ヒューマンの特徴
 能力値上昇:DEX+1、CHA+1
 技能習熟:〈〉
■選択特技:激励する指揮官:【魅力】13以上。
・10分を費やし、6体までの味方に
「特技使用者のレベル+【魅力】補正値」の
 一時的HPを与える。
・小休憩か大休憩を終えるまでこの特技から、
 再び一時的HPを得ることはできない。

【クラス:ファイター】        PHB.98
■戦闘スタイル:防御
 鎧を着ているならば、AC+1
■底力【ボーナス・アクション】
 「1d10+ファイターLv」点のHP回復。
 小休憩、大休憩まで再使用不可。
■2:怒涛のアクション
 追加の「アクション」手番を得る。
 小休憩、大休憩まで再使用不可。
■4:能力値上昇:STR+2

【ファイターの類型/バトルマスター】 PHB.101
■3:卓越の戦士
 ・戦技3つを習得する。
  1回の攻撃につき、1つの戦技を使用できる。
  戦技がセーヴを要求する場合、
  基準値は「8+習熟ボーナス+【筋力】または
  【敏捷力】修正値」となる。
  どちらを選択するかは戦技使用者が決定する。
 ・4つの戦技ダイスを持つ。「1d8」
  小休憩または大休憩を終了すると回復する。
■3:習得戦技
◯攻撃指令【ボーナス・アクション】
 自身のターンに攻撃アクションを行った際、
 攻撃手番1回とボーナス・アクションを使用
 して仲間一人に攻撃を行わせる。
 戦技使用者を視認しているか、
 言葉を聞くことのできる味方1体は、
 リアクションを使用して1回の武器攻撃を行う。
 その攻撃のダメージ・ロールに
 戦技ダイスの出目を加える。
◯士気高揚【ボーナス・アクション】
 戦技使用者を視認しているか、言葉を聞くことの
 できる味方1体に「戦技ダイスの出目+戦技使
 用者の【魅力】修正値」に等しい一時的ヒット・
 ポイントを与える。
◯回避即反撃
 自身が行った攻撃が命中時、ダメージ・ロールに
 戦技ダイスの出目を加える。
【判断力】セーヴに失敗すると、戦技使用者以外
 への攻撃ロールに不利を与える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット