編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
 
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
neco_soggy
最終更新
2025/07/15 20:05
クラス
クレリック(戦の領域)
レベル
1
経験値
0
神格
戦の領域を含む神
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
female
身長
5'8" 175cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
11
一時的HP ヒットダイス
 
1d8×Lv
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
3 
1d8+1 
殴打 
 
ライト・クロスボウ 
2 
1d8 
刺突 
80f,16sq 
 
 
 
 
 
セイクリッド・フレイム 
敏捷Sv 
1d8 
光輝 
 
ウォーハンマー(両手) 
3 
1d10+1 
殴打 
 
ガイディング・ボルト 
5 
4d6 
光輝 
120f 
 
背景 BACK GROUND
・船乗り(元航海司祭・船医)
孤児院出身。幼少期よりいじめっ子を許さない正義感の強い少女で腕っぷしが強すぎたため、戦と船乗りの神の召命を受けた。
その後、船に乗り、航海司祭兼船医として勤めていたが、船が難破し、陸に上がり冒険者となった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・信頼感
船員たちから、常に信用できる船医だと太鼓判を押されていた。

・高い判断力
潮の目、風向きを読むのが上手く、その眼力には常に一目置かれていた。
 
尊ぶもの IDEALS
・敬意
船がきちんと動くには、船長が乗組員を重んじ、乗組員が船長を重んじていなければならない。
 
関わり深いもの BONDS
・難破した船
自らが乗っていた難破した船に強い思い入れがある。その原因は何だったのか…。海にたゆたう触手を見た気もするのだが。
 
弱味 FLAWS
陸の乗り物に慣れておらず、陸酔いする。特に馬が苦手。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器
単純武器、軍用武器

・防具
軽装鎧、中層鎧、盾、重装鎧

・言語
共通語、ドワーフ語

・道具
航海道具、乗り物(水)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
1
ライト・クロスボウ
 
1
ボルト
 
20
 
 
 
チェインメイル
 
1
シールド
 
1
聖印
 
1
 
 
 
僧侶パック
 
1
背負い袋
 
1
毛布
 
1
ろうそく
 
10
ほくち箱
 
1
寄付金箱
 
1
お香
 
2
香炉
 
1
僧服
 
1
保存食
 
2
水袋
 
1
 
 
 
ビレーピン(綱留め栓)
 
1
ロープ(絹)50f
 
1
幸運のお守り(舵輪を象ったペンダント)
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ(10gp入り)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの種族特徴
・特技「クロスボウの達人」
@君は自分が習熟しているクロスボウについて”装填”の特性を無視する。
A敵対的なクリーチャーから5フィート(1.5m)以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
B君が攻撃のアクションを行ない、その際片手で持った武器で攻撃を行なうのならば、君は1回のボーナス・アクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行なっても良い。

■「船乗り」の特徴:船の利用

【1レベルの特徴】
◆呪文発動
〇初級呪文
@セイクリッドフレイム
Aガイダンス
Bライト
・呪文の準備
@ガイディング・ボルト
Aブレス
Bキュア・ウーンズ
Cヒーリング・ワード
・儀式発動

◆信仰の領域「戦の領域」
・習熟追加
1レベルの時点で軍用武器と重装鎧の習熟を得る。

・領域呪文
@シールド・オヴ・フェイス
Aディヴァイン・フェイヴァー

・戦闘司祭
攻撃アクションを行う場合、同じターンにおいてボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行える。
この特徴は【判断力】修正値の回数使用できる。大休憩で使用回数回復。

【2レベルの特徴】
◆呪文の準備
ディテクト・マジック

◆神聖伝導
一度、神聖伝導を使用したら、休憩後でなければ再使用不可。
・神聖伝導:アンデット退散
1回のアクションで聖印を掲げアンデットを咎める祈りを口にする。自分から30f以内の自分の姿を見る、声を聞くアンデットは判断力セーヴに失敗すると1分間経過またはダメージを受けるまで「退散」する。
「退散」→自分からできるだけ遠く離れ、自分から30f以内に居れない、リアクションもとれない。

・神聖伝導:必中打撃
攻撃ロールに、神聖伝導を使用して+10のボーナスを付けることを選択できる。
この選択はロールした後かつ、DMが命中の成否を宣言する前でなければならない。

【3レベルの特徴】
◆呪文スロット
@1レベルが4つ
A2レベルが2つ
・サイレンス
・レッサー・レストレーション
B領域呪文
・スピリチュアル・ウェポン
・マジック・ウェポン

【4レベルの特徴】
◆能力値上昇(特技の取得)
・特技「射撃の名手」
@長距離射撃が理由で不利にならない。
A遠隔武器攻撃の2分の1遮蔽および4分の3遮蔽を無視する。
B習熟している遠隔武器の攻撃で攻撃ロールに-5のペナルティでヒットしたならダメージ+10。

◆呪文スロット
@初級呪文 ソーマ・タージー を追加。
A1レベルが4つ
B2レベルが3つ
・ホールド・パースン を追加。
・プレイヤー・オヴ・ヒーリング を追加。

【5レベルの特徴】
◆アンデッド破壊
君の”アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が2分の1以下であるなら即座に破壊される。

◆呪文スロット
@1レベルが4つ
A2レベルが3つ
B3レベルが2つ
・マス・ヒーリング・ワード を追加。
・ディスペル・マジック を追加。
C領域呪文
・クルセイダーズ・マントル
・スピリット・ガーディアンズ

【6レベルの特徴】
◆神聖伝導、2回
君は休憩と休憩の間に神聖伝導を2回まで使用できるようになる。

◆神聖伝導:戦神の祝福
君は君から30フィート(9m)以内にいるクリーチャーが攻撃ロールを行った際、リアクションを用いて神聖伝導を使用し、そのクリーチャーのロールに+10のボーナスを与えることを選択できるようになる。
この選択はロールした後かつ、DMが命中の成否を宣言する前でなければならない。

◆呪文スロット
@1レベルが4つ
A2レベルが3つ
B3レベルが3つ
・スピーク・ウィズ・デッド を追加。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
ライト
ソーマ・タージー
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
ガイディング・ボルト
ブレス
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ディテクト・マジック
 
 
 
 
 
 
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・ファイヴァー
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サイレンス
レッサー・レストレーション
 
ホールド・パースン
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
 
 
 
 
 
 
スピリチュアル・ウェポン
マジック・ウェポン
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
マス・ヒーリング・ワード
ディスペル・マジック
スピーク・ウィズ・デッド
 
 
 
 
 
 
 
 
クルセイダーズ・マントル
スピリット・ガーディアンズ
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット