|
タグ
|
|
キャラクター名
ザック |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
ロコモコ |
最終更新
2025/06/24 18:21 |
クラス
ウィザード(力術系統) |
レベル
4 |
経験値
|
神格
ミストラ |
種族
ハイ・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
110 |
性別
男 |
身長
5'5" 167cm |
体重
125.55lb. 57kg |
パーティ・所属
パーティー1 |
メモ欄
HPダイスの目:Lv2、3共に2。Lv4で3。 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
1 |
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
1 |
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +3 | 1d4+1 | 刺突 | 投擲、妙技 | |
ファイアー・ボルト | +6 | 1d10 | 火 | 射程120F | |
レイ・オヴ・フロスト | +6 | 1d8 | 冷気 | ※1 | |
マジック・ミサイル | 必中 | 1d4*3 | 力場 | ※2 | |
バーニング・ハンズ | 敏捷セーヴ | 3d6 | 火 | ※3 | |
ウィッチ・ボルト | +6 | 1d12 | 電撃 | ※4 |
シャター:【耐】セーヴ・3d8・雷鳴
半径10F、セーヴ成功でダメージ半減、無機質な材料から構成されるクリーチャーは不利、触れられていない非魔法の物体もダメージを受ける。
メルフス・アシッド・アロー:+6・4d4・酸
ヒット時、次のターン終了時にも2d4、ミス時、半分のダメージを与える(追加ダメージはなし)
※1:射程60F、ヒット時、自分の次のターン開始時まで移動速度が10F減少
※2:射程120F、3つの矢は分散も集中も可能
※3:自身を中心に円錐形、15Fの範囲・セーヴ成功でダメージ半減、触れられていない可燃物発火。
※4:射程30F、ヒット時、持続時間中1回のアクションとして1d12ダメージを与えられる。別のアクションを取る、射程範囲外に出る、完全遮蔽を得られた場合は効果が終了。 |
|
背景 BACK GROUND |
賢者
7:魔法使いの弟子 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
社会常識という言葉は私の辞書には無い。
頭はいいのに説明が下手。こそあどを極端に多用するか、さもなければ難解な用語ばかり使う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識。力も成長も知識を通じて得られる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
無くなった師匠が発見した災厄の前兆。
私が冒険に出たきっかけもそれを阻止するためだった。 |
|
弱味 FLAWS |
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。 |
|
その他設定など |
物心ついた時から同じハイエルフの師匠、テレスの弟子だった。(親ではない)
師匠はかつて、禁断の研究を始めたとして学会を追放されたらしいが、その後私を拾って私に魔法を教えつつ、共に研究を続けていた。
そして9年程前、驚くべき事実が判明した。なんと、後10年で世界を滅ぼすほどの災厄が訪れるというのだ。
さらに予言によると、かつて英雄となった者の子孫である伝説の戦士のみが世界を救うことが出来る、というのだ。
だが、この予言を授かるために、師匠は多くの力を使い果たし、もともと衰えていた師匠はほどなくして亡くなってしまった。享年480歳。
師匠に後を託された私は、世界を救うたびに出ることになった。
しかし、それまで100年以上外界との接触をしてこなかった私には、冒険は困難を極め、伝説の戦士を見つけるのに6年を要した。それから伝説の戦士を3時間以上かけて冒険に同行して欲しいと説得し、災厄についての情報や軽めの予言などを元にしてついにこのダガーフォードまでたどり着いたのだった。
しかし、気が付いたらあと1年、私たちは災厄を止めることが出来るのだろうか…
(本人の説明は非常に要領を得ず分かりにくかったので、要約、編集させていただきました。) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
598 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
11.96 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | | 秘術用焦点具 | | | 背負い袋 | | | 学問書 | | | インク1ビン | | | ペン | | | 羊皮紙10枚 | | | 砂を入れた小さな袋 | | | 小さなナイフ | | 2 | 呪文書 | | | 黒インクのつぼ | | | 羽ペン | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | クローク・オヴ・プロテクション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 11.96lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフの特徴
・暗視
18m(60f)の暗闇を"薄暗い"ものとして見通せる。色の分別はつかない。
・フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利。魔法で眠らない。
ウィザード及び学派の特徴
・呪文発動
呪文が発動できる。発動能力値は「知」
呪文を準備できる数は知力修正+Lv。
LvUP毎に2つのウィザード呪文を覚える。
(スロットがある呪文でなければ覚えられない)
・初級呪文
1Lv時点で3つの初級呪文を取得。
レベルに応じて増える。(現在4つ)
・呪文書
習得した呪文が収められている。
新しい呪文を書き写すことが必要。
・秘術回復
1日1回、小休憩時にLvの半分(切り上げ)以下の合計レベルだけ呪文スロットを回復できる。
・力術の専門家
力術呪文を書き写す時間が半分になる。
・呪文効果範囲操作
力術呪文使用時に、1+呪文レベルの数だけクリーチャーを選択できる。
選択されたクリーチャーは呪文の効果を受けない。
賢者の特徴
・研究能力
特定の知識を得よう、思い出そうとする時、"どこで誰からその情報を得られるか"が分かる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ファイアー・ボルト | メンディング | レイ・オヴ・フロスト | マイナー・イリュージョン | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド | □ | マジック・ミサイル | □ | スリープ | □ | ディテクト・マジック | □ | バーニング・ハンズ | □ | メイジ・アーマー | □ | アイデンティファイ | □ | ウィッチ・ボルト | □ | フェザー・フォール | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャター | □ | スパイダー・クライム | □ | メルフス・アシッド・アロー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|