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タグ
キャラクター名
グラール・マールスク
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
kuest
最終更新
2025/06/26 06:52
クラス
ファイター(バトルマスター)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(ダマラ人)
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'5" 168cm
体重
151.98lb. 69kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
1
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
3d10(LVd10)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ハンドアックス 
3 
1d6+1 
斬撃 
軽武器、投擲(10/60ft) 
ロングボウ 
5 
1d8+3 
刺突 
重武器、矢弾(150/600ft)両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・コマンダーズ・ストライク/攻撃司令
自分のターン、攻撃アクションを行うときその攻撃の内1つをやめ、代わりに戦技ダイスを1つ消費してボーナスアクションで味方一人に攻撃指示を出せる。出された対象はリアクションを用いて1回の武器攻撃を行える

・ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1つ消費して対象を撹乱できる。その攻撃のダメージに戦技ダイスの出目を足し、目標に対する自分以外による次の1回の攻撃ロールには有利がつく。

・トリップ。アタック/足払い
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1つ消費して相手を転倒させる。その攻撃のダメージに戦技ダイスの出目を足し、目標のサイズ分類が大型以下であるなら筋力セーヴを行わせ、失敗したならば伏せ状態にする(PHB291p)。
背景 BACK GROUND
兵士
歩兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
言う冗談が荒っぽい
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語
共通語(会話・読み書き)
エルフ語(会話・読み書き)

◆習熟
すべての鎧,盾
単純武器,軍用武器
ダイス一揃い、
筋力、耐久力
看破、軽業、威圧、運動、手先の早業
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
↓クラス
 
 
レザー
10
1
ロングボウ
2
1
アロー(20本)
1
1
レイピア
2
2
ハンドアクス
2
2
 ↓探検家パック
 
 
背負い袋(50ftの麻ロープ付き)
15
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
火口箱
1
1
松明
1
10
保存食(1日分)
2
10
水袋
5
1
↓背景:兵士
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念証
 
 
骨のダイス一揃い
0
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
成長:3LV、サブクラス”バトルマスター”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
80.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン
 ・選択ルール:ヒューマンの特徴
能力値上昇:2つの別の能力値+1
技能:任意の技能1つに習熟
特技:任意の1つの特技を得る
 ・特技:ニ刀の使い手
軽武器以外でも二刀流ができる
二刀流のときAC+1
通常一つの武器を扱えるとき、2つの片手武器を同時に扱える

◆ファイター
 ・戦闘スタイル:二刀流
二刀流を行うとき、2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる
 ・底力
1アクションを用いて1d10+2(ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる
これは小休憩または大休憩のたびに回復する
 ・怒涛のアクション
小休憩もしくは大休憩のたびに1度だけ、追加で1回のアクションを行える

◆バトルマスター
 ・卓越の戦士
戦技:
戦技を3つ選択し、習得する。戦技は1回の攻撃に1種類のみ発動できる
戦技ダイス:
4つの戦技ダイスを所持する。戦技ダイスはd8。小休憩のたびに回復
セーヴィング・スロー:

戦技のセーヴ難易度=13
(8+習熟B+俊敏力B)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット