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タグ
 
キャラクター名
アグドン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
NAOYA
最終更新
2025/08/01 23:29
クラス
モンク
レベル
2
経験値
 
神格
ヘルム
種族
ヘアレンゴン
サイズ
小型
年齢
22
性別
身長
2'9" 85cm
体重
46.25lb. 21kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
3
2
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
2d8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手 
5 
1d4+3 
殴打 
 
ショートソード 
5 
1d6+3 
刺突 
 
ダーツ 
5 
1d4+3 
刺突 
20/60ft(6m/18m) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
□幸運な足さばき
【敏捷】セーヴ失敗時にRAで1d4ロールして加えることができる
※伏せ・移動速度0の時は使用できない
□ウサギとび(習熟ボーナス回/大休憩)
BAで機会攻撃を誘発せずに習熟ボーナス×1.5m(5ft)の跳躍を行える
※移動速度0の時は使用できない

◆武術(Lv1)
@素手かモンク武器のみ使用かつA鎧・盾未着用
・素手、モンク武器攻撃&ダメージロールに【敏捷力】使用できる
・素手、モンク武器のダメージに1d4(1レベル時)使用できる
・素手、モンク武器攻撃時にBAで1回の素手攻撃行える



※ブーツ・オブ・ザ・ウィンターランズ(同調)DMG190
[冷気]抵抗
氷・雪の移動困難地形を無視
華氏-50度まで低温耐える、分厚い服+で-100度
背景 BACK GROUND
隠者
あなたは文明社会で一度も安らぎを感じたことがなく、アイスウィンド・デイルほど文明のしがらみから遠い場所はありません。ここは気取ったところがなく、テンタウンズの人々はあなたにほとんど注意を払いません。彼らにとって、あなたはただの愚かな老人です。

隠者として僧院で暮らしてはいたものの、記憶がなく出自がわからぬことで心に不安と孤独を抱えており、ルーツを求める旅にでることにした
見た目のせいもありからかわれることも多くますます不安と孤独を深めながらアイスウィンド・デイルに辿り着いた
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており生死の境にあっても同様
困っている者に大いに同情を寄せる
 
尊ぶもの IDEALS
大善
私の力は私のためではなく万人を助けるために授かったものだ(善)
 
関わり深いもの BONDS
金色のつまみがついた栓がされた奇妙なひょうたんと明るく青いロングスカーフ
僧院で保護されたとにに唯一所持していたもの
ルーツと記憶を取り戻すために大切なものであると考えている
 
弱味 FLAWS
自身のルーツを求めることに多くのものを賭けてしまう
無遠慮にもふもふに触れられると穏やかでいられなくなる
 
その他設定など
アグドン
記憶をなくしている
僧院で保護されたとき、金色のつまみがついた栓がされた奇妙なひょうたんと明るく青いロングスカーフが唯一の持ち物だった
僧院で修行をするなかで、クレリックの癒しの力に感銘を受け慈悲門への道を進む
自分のルーツを探すため各地で癒しを施しながら旅をしている
寒いのは得意ではないがなぜか北方に惹かれる自分がいる
「あれ、この風景見覚えがあるような気がする…」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ヘアレンゴン
能力値上昇:敏捷2、判断1
言語:共通語、森語
ウサギの感覚:〈知覚〉習熟

■モンク
防具:なし
武器:単純、ショートソード
道具:バグパイプ
技能:〈隠密〉、〈軽業〉

■隠者
技能:〈医術〉、〈宗教〉
道具:薬草師道具
言語:地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【モンク初期装備】
 
 
ショートソード
 
 
地下探検家パック:背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、ほくち箱、保存食7日分、水袋、50ft(15m)の麻のロープ
 
 
ダーツ10本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブーツ・オブ・ザ・ウィンターランズ(同調)DMG190
 
 
 
 
 
【隠者装備】
 
 
巻物入れ(中には研究や祈祷の覚え書きが一杯)
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服
 
 
薬草師道具
 
 
5gp
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
HP:8+耐久修正+(lv-1)(5+耐久修正)

※欲しい物


【ヘアレンゴン】tp13
能力値上昇:敏捷2、判断1
言語:共通語、
クリーチャー種別:人型生物
寿命:約100年

□敏感なノウサギ
イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる
□ウサギの感覚
〈知覚〉技能に習熟
□幸運な足さばき
【敏捷】セーヴ失敗時にRAで1d4ロールして加えることができる
※伏せ・移動速度0の時は使用できない
□ウサギとび(習熟ボーナス回/大休憩)
BAで機会攻撃を誘発せずに習熟ボーナス×1.5m(5ft)の跳躍を行える
※移動速度0の時は使用できない


【モンク】
◆鎧わぬ守り(Lv1)
鎧・盾使用していない時AC(10+【敏修正】+【判修正】)

◆武術(Lv1)
@素手かモンク武器のみ使用かつA鎧・盾未着用
・素手、モンク武器攻撃&ダメージロールに【敏捷力】使用できる
・素手、モンク武器のダメージに1d4(1レベル時)使用できる
・素手、モンク武器攻撃時にBAで1回の素手攻撃行える

◆気(Lv2)/小休憩
セーヴ難易度:15(8+習熟+判断修正)
・連打
 攻撃A直後に1点消費しBAで2回素手攻撃
・護身
 BAで回避アクション
・疾風足
 BAで離脱か早足アクション、そのターンの間中跳躍距離2倍

◆運足法(Lv2)
鎧・盾未着用時に移動速度10ft(3m)増加、以降モンク表参照

◆モンク武器追加(Lv2)ターシャ
小休憩or大休憩でモンク武器にできる
・単純武器または軍用武器
・習熟している武器
・特性に”重武器”も”特殊”持たない

◇“気”追撃(Lv3)ターシャ
◇門派(Lv3)
☆☆


◇矢止め(Lv3)
◇能力値上昇4、(8、12、16、19レベル)
◇浮身(Lv4)
◇高速治癒(Lv4)ターシャ
◇追加攻撃(Lv5)
◇朦朧撃(Lv5)
◇一撃必中(Lv5)ターシャ
◇“気”打撃(Lv6)
◇身かわし(Lv7)
◇不動心(Lv7)
◇能力値上昇4、8、(12、16、19レベル)
◇無病身(Lv10)
◇能力値上昇4、8、12、(16、19レベル)
◇日月語(Lv13)
◇金剛心(Lv14)
◇時知らずの肉体(Lv15)
◇能力値上昇4、8、12、16、(19レベル)
◇虚身(Lv18)
◇能力値上昇4、8、12、16、19レベル
◇即身成道(Lv20)


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット