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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
|
|
20 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 5 | 1d4+3 | 殴打 | | |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ダーツ | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60ft(6m/18m) | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 80/320ft(24/96m) | |
| | | | | |
| | | | |
□敏感なノウサギ
イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる
□幸運な足さばき
【敏捷】セーヴ失敗時にRAで1d4ロールして加えることができる
※伏せ・移動速度0の時は使用できない
□ウサギとび(習熟ボーナス回/大休憩)
BAで機会攻撃を誘発せずに習熟ボーナス×1.5m(5ft)の跳躍を行える
※移動速度0の時は使用できない
◆武術(Lv1)
@素手かモンク武器のみ使用かつA鎧・盾未着用
・素手、モンク武器攻撃&ダメージロールに【敏捷力】使用できる
・素手、モンク武器のダメージに1d4(1レベル時)使用できる
・素手、モンク武器攻撃時にBAで1回の素手攻撃行える
◆気(Lv2) 気ポイント3(3Lv)/小休憩
セーヴ難易度:15(8+習熟+判断修正)
・連打:攻撃A直後に1点消費しBAで2回素手攻撃
・護身:BAで回避アクション
・疾風足:BAで離脱か早足アクション、そのターンの間中跳躍距離2倍
◆“気”追撃(Lv3)ターシャ
ターン中にAの一部として1点以上の気ポイント消費した時、ターン終了時までに1回のBAとして素手攻撃かモンク武器による1回の攻撃を行える
★命の手(Lv3)
1Aで気ポイント1点消費し、接触したクリーチャー1体のhpを(自分の、武術ダイス+【判断】修正)に等しい値だけ回復させることができる。
“連打”使用する際は、連打の素手攻撃のうち1回を気ポイント消費なしに“命の手”使用可
★死の手(Lv3) 1ターンに1回
素手攻撃がヒットした時、気ポイント1点消費し(武術ダイス+【判断】修正)に等しい追加[死霊]ダメージを与えることができる。
◆矢止め(Lv3)
遠隔攻撃ヒット時RAでダメージを(1d10+【敏捷】修正+モンクLv)減少
ダメージが0まで減少した場合はつかむ事が可能
(片手大、手が1本以上空きに限る)
気1点消費すれば同じRAの一部としてつかんだもので1回の遠隔攻撃可
射程20/60ft(6/18m)の習熟したモンク武器として扱われる
※ブーツ・オブ・ザ・ウィンターランズ(同調)DMG190
[冷気]抵抗
氷・雪の移動困難地形を無視
華氏-50度まで低温耐える、分厚い服+で-100度 |
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背景 BACK GROUND |
隠者
あなたは文明社会で一度も安らぎを感じたことがなく、アイスウィンド・デイルほど文明のしがらみから遠い場所はありません。ここは気取ったところがなく、テンタウンズの人々はあなたにほとんど注意を払いません。彼らにとって、あなたはただの愚かな老人です。
隠者として僧院で暮らしてはいたものの、記憶がなく出自がわからぬことで心に不安と孤独を抱えており、ルーツを求める旅にでることにした
見た目のせいもありからかわれることも多くますます不安と孤独を深めながらアイスウィンド・デイルに辿り着いた |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に物静かで落ち着いており生死の境にあっても同様
困っている者に大いに同情を寄せる | |
尊ぶもの IDEALS |
大善
私の力は私のためではなく万人を助けるために授かったものだ(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
金色のつまみがついた栓がされた奇妙なひょうたんと明るく青いロングスカーフ
僧院で保護されたとにに唯一所持していたもの
ルーツと記憶を取り戻すために大切なものであると考えている |
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弱味 FLAWS |
自身のルーツを求めることに多くのものを賭けてしまう
無遠慮にもふもふに触れられると穏やかでいられなくなる |
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その他設定など |
アグドン
記憶をなくしている
僧院で保護されたとき、金色のつまみがついた栓がされた奇妙なひょうたんと明るく青いロングスカーフが唯一の持ち物だった
僧院で修行をするなかで、クレリックの癒しの力に感銘を受け慈悲門への道を進む
自分のルーツを探すため各地で癒しを施しながら旅をしている
寒いのは得意ではないがなぜか北方に惹かれる自分がいる
「あれ、この風景見覚えがあるような気がする…」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■ヘアレンゴン
能力値上昇:敏捷2、判断1
言語:共通語、森語
ウサギの感覚:〈知覚〉習熟
■モンク
防具:なし
武器:単純、ショートソード
道具:バグパイプ、(慈悲門)薬草師道具→調毒道具
技能:〈隠密〉、〈軽業〉、(慈悲門)〈医術〉→〈生存〉、〈看破〉
■隠者
技能:〈医術〉、〈宗教〉
道具:薬草師道具
言語:地下共通語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【モンク初期装備】 | | | ショートソード | | | 地下探検家パック:背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、ほくち箱、保存食7日分、水袋、50ft(15m)の麻のロープ | | | ダーツ10本 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | 治療道具(10回) | | 1 | アロー | | 20 | 矢筒 | | 1 | ショートボウ(モンク武器です) | | 1 | まきびし | | 4 | ブーツ・オブ・ザ・ウィンターランズ(同調)DMG190 | | | | | | 【隠者装備】 | | | 巻物入れ(中には研究や祈祷の覚え書きが一杯) | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | 薬草師道具 | | | 5gp | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
HP:8+耐久修正+(lv-1)(5+耐久修正)
※欲しい物
ショート・ボウ→クラリッサにもらう
【ヘアレンゴン】tp13
能力値上昇:敏捷2、判断1
言語:共通語、
クリーチャー種別:人型生物
寿命:約100年
□敏感なノウサギ
イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる
□ウサギの感覚
〈知覚〉技能に習熟
□幸運な足さばき
【敏捷】セーヴ失敗時にRAで1d4ロールして加えることができる
※伏せ・移動速度0の時は使用できない
□ウサギとび(習熟ボーナス回/大休憩)
BAで機会攻撃を誘発せずに習熟ボーナス×1.5m(5ft)の跳躍を行える
※移動速度0の時は使用できない
【モンク】
◆鎧わぬ守り(Lv1)
鎧・盾使用していない時AC(10+【敏修正】+【判修正】)
◆武術(Lv1)
@素手かモンク武器のみ使用かつA鎧・盾未着用
・素手、モンク武器攻撃&ダメージロールに【敏捷力】使用できる
・素手、モンク武器のダメージに1d4(1レベル時)使用できる
・素手、モンク武器攻撃時にBAで1回の素手攻撃行える
◆気(Lv2) 気ポイント3(3Lv)/小休憩
セーヴ難易度:15(8+習熟+判断修正)
・連打:攻撃A直後に1点消費しBAで2回素手攻撃
・護身:BAで回避アクション
・疾風足:BAで離脱か早足アクション、そのターンの間中跳躍距離2倍
◆運足法(Lv2)
鎧・盾未着用時に移動速度10ft(3m)増加、以降モンク表参照
◆モンク武器追加(Lv2)ターシャ
小休憩or大休憩でモンク武器にできる
・単純武器または軍用武器
・習熟している武器
・特性に”重武器”も”特殊”持たない
◆“気”追撃(Lv3)ターシャ
ターン中にAの一部として1点以上の気ポイント消費した時、ターン終了時までに1回のBAとして素手攻撃かモンク武器による1回の攻撃を行える
◆矢止め(Lv3)
遠隔攻撃ヒット時RAでダメージを(1d10+【敏捷】修正+モンクLv)減少
ダメージが0まで減少した場合はつかむ事が可能
(片手大、手が1本以上空きに限る)
気1点消費すれば同じRAの一部としてつかんだもので1回の遠隔攻撃可
射程20/60ft(6/18m)の習熟したモンク武器として扱われる
◆門派(Lv3)
★★慈悲門(ターシャp68)
苦しむ人々を助けるために他人の生命力を操作する技を学ぶ、貧しき者と傷ついた者を癒す放浪の医師。その一方で助けようのない相手はすみやかに安楽死させる。
慈悲門の道を歩む者は大きなフードのついたローブをまとうのが普通。
しばしば仮面で素顔を隠し、生と死を共にもたらす顔無き存在として振る舞う。
★慈悲の手立て(Lv3)
〈医術〉、〈看破〉技能、薬草師道具の習熟を得る
さらに特殊な仮面を1つ得て慈悲門の特徴を使う際にしばしば使用する(ワタリガラス)
★命の手(Lv3)
1Aで気ポイント1点消費し、接触したクリーチャー1体のhpを(自分の、武術ダイス+【判断】修正)に等しい値だけ回復させることができる。
“連打”使用する際は、連打の素手攻撃のうち1回を気ポイント消費なしに“命の手”使用可
★死の手(Lv3) 1ターンに1回
素手攻撃がヒットした時、気ポイント1点消費し(武術ダイス+【判断】修正)に等しい追加[死霊]ダメージを与えることができる。
◇能力値上昇4、(8、12、16、19レベル)
◇浮身(Lv4)
◇高速治癒(Lv4)ターシャ
◇追加攻撃(Lv5)
◇朦朧撃(Lv5)
◇一撃必中(Lv5)ターシャ
◇“気”打撃(Lv6)
◇身かわし(Lv7)
◇不動心(Lv7)
◇能力値上昇4、8、(12、16、19レベル)
◇無病身(Lv10)
◇能力値上昇4、8、12、(16、19レベル)
◇日月語(Lv13)
◇金剛心(Lv14)
◇時知らずの肉体(Lv15)
◇能力値上昇4、8、12、16、(19レベル)
◇虚身(Lv18)
◇能力値上昇4、8、12、16、19レベル
◇即身成道(Lv20)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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