編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アイゼンヴァーン・"アステロイド"・ウィンクルリット
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
のっち
最終更新
2025/07/13 23:59
クラス
クレリック
レベル
4
経験値
 
神格
"死者の王"ケレンヴォー
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
27
性別
男性
身長
5'2" 160cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
2
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
3+2 
1d6+3 
刺突 
 
ロングボウ 
3+2 
1d8+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタデッド・レザー:45gp
シールド:10gp

ショートソード:10gp
ロングボウ:50gp

聖印(紋章):5gp
アロー(20本):1gp
僧侶パック:19gp

クローク・オブ・プロテクション(ACとセーヴィング・スローに+1)
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長い事暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
 
尊ぶもの IDEALS
伝統。信仰と犠牲の古い古い伝統は変わることなく保たれなければならない。
 
関わり深いもの BONDS
両親が死んだ時に拾ってくれた侍祭に一生の借りがある
 
弱味 FLAWS
融通の利かない考え方をする
 
その他設定など
アイゼンヴァーンの生まれた森が何らかの厄災に見舞われたのか、それとも邪悪なウォーロックの一団に襲われたのか、獰猛なオークの群れによって滅ぼされたのか、真相はわからない。

森の中でエルフの骸に抱かれていた孤児を拾ったのがケレンヴォーに仕えていた侍祭であったことは、アイゼンヴァーンの人生に大きな影響を及ぼした。

日々寺院で簡素な暮らしを営み、墓地を整備し、死にゆく人を看取り、葬儀や生前抱えていた問題の解決に奔走する。
ケレンヴォーの寺院で執り行われる雑務をこなすうち、年若いウッド・エルフは器用な手先と身軽さを持つ青年に成長した。

日々の瞑想の中、僅かにケレンヴォーの意思を感じられるようになった頃、師であり親でもある侍祭はアイゼンヴァーンに放浪の旅を命じる。
「エルフの長命を以て世界を見て回り、"正しき死"とは何か自分なりの答えを見つけ出せ」

聖印を刻んだ棺を盾に、鋭く研いだシャベルを剣に。
「ケレンヴォーの星芒寺院」を出発したアイゼンヴァーンは、取り急ぎ旅の冒険者として酒場に向かうのであった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語

ドワーフ語(侍祭)
ドルイド語(侍祭)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフ
能力値上昇:【敏捷力】+2
■ウッド・エルフ
能力値上昇:【判断力】+1
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を得る
俊足:基本移動速度35Ft
自然隠れ:茂みや豪雨などの自然現象によって"軽度の遮蔽"を得ているだけのときにも隠れ身を試みることができる

■クレリック(墓場の領域)
生死の円環:【スペア・ザ・ダイイング】呪文を修得し、ボーナスアクション、且つ射程30Ftで発動できる。また、HP0のキャラクターのHPを呪文によって回復させた場合、それらのダイスは最大の出目が出たものとして扱う。

墓場の目:大休憩ごとに【判断力】修正値に等しい回数まで、1回のアクションとして、ターン終了時まで自身から60Ft以内の全てのアンデッドの位置がわかる。ただし、完全遮蔽を得ているもの、占術からの守りを得ているものの居場所はわからない。

神聖伝導・墓場への道:神聖伝導を使用し、1回のアクションとして、自分が見ることのできる30Ft以内のクリーチャー1体を対象として呪いを刻む。次の自分のターン終了時までの間、自分か味方の攻撃が呪いを受けたクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃の全てのダメージに対して脆弱性を持っているものと見做される。効果が適用された後、呪いは終了する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
トウル・ザ・デッド
ガイダンス
ライト
メンディング
スペア・ザ・ダイイング
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヒーリング・ワード
インフリクト・ウーンズ
ベイン
ブレス
ガイディング・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ブラインドネス/デフネス
スピリチュアル・ウェポン
エイド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット