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ポートレート タグ
 
キャラクター名
フリュム・アッシュハート
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
「」3
最終更新
2025/12/17 20:50
クラス
パラディン
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ(ドラウ)
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'2" 160cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
3
 
【敏捷力】
3
0
3
 
【耐久力】
5
2
3
 
【知力】
3
0
3
 
【判断力】
6
0
3
3
【魅力】
9
3
3
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
不利(チェインメイル)
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
3 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
3 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
7 
1d8+4 
斬撃 
両用1d10 
ロングソード(片手武器戦闘) 
7 
1d8+6 
斬撃 
 
フレイル 
7 
1d8+4 
殴打 
 
フレイル(片手武器戦闘) 
7 
1d8+6 
殴打 
 
ジャベリン 
7 
1d6+4 
刺突 
投擲(30/120ft) 
 
 
 
 
 
マジック・ウェポン
Magic Weapon / 2レベル、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。
高レベル版:君がこの呪文を 4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このボーナスは+ 2 に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。


サンダラス・スマイト
呪文レベル:1レベル、構成要素:音声、発動時間:1ボーナス・アクション、距離:自身、持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、君の武器は君から300ftまで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、その攻撃は目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。さらにその目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィート押しやられた上に伏せ状態になる。

シールド・オブ・フェイス
呪文レベル 1レベル(クレリック、パラディン)、構成要素:音声、動作、物質、発動時間:1ボーナス・アクション、距離:60フィート、持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
物質要素 :聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙


ブランディング・スマイト
Branding Smite / 2レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に2d6 の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径 5フィート(約1.5m)の “薄暗い” 光を放ち、不可視状態になることができない。
高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6 増加する。



ラスフル・スマイト
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、その攻撃は目標に追加で1d6精神ダメージを与える。その攻撃目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終わるまで君に対する恐怖状態になる。目標は1回のアクションで闘志を奮い立たせるために呪文セーヴに対する【判断力】判定を行うことができる。これに成功すればこの呪文は終了する。
背景 BACK GROUND
芸人(剣闘士)

持ち芸:歌、芝居、物語
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。

新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める。
 
尊ぶもの IDEALS
美 おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。
 
関わり深いもの BONDS
私はいかなる代償を払っても有名になってみせる。
 
弱味 FLAWS
あるスキャンダルで二度と故郷に戻れなくなった。しかもいく先々で同種の厄介事は続いている。
 
その他設定など
銀髪に真紅の瞳、やや薄め寄りの肌色。一見すれば少女のような容貌の少年。

物心ついた時からパラディンが集う騎士団の従者として生きていた。いずれはパラディンとしてその騎士団の一員となるよう養育されていたが、本人としては芸人として、それも有名な作家として大成したいという願望があった。騎士としての修練が終わり、信仰魔法が使えるようになった後もその想いは変わらず、遠征の隙を突いて出奔したのであった。

パラディンとしての鍛錬は見世物の技として大いに役立っている。今は歌や剣戟の芸、そして冒険者としての活動で生計をを立てているけれど、いつかは一角の劇作家となってやるのだ。なるべく、かつての仲間にバレないようにしながら。

過去はメンゾベランザンのドラウ貴族と騎士団員の間に出来てしまった子供であるが、現在の彼には知る術は無い。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、楽器1種(ライア)
言語:共通語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
308
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
98

貨幣総重量
8.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード(銀メッキ)
 
1
盾(AC2)
 
1
ジャベリン
 
10
チェインメイル(AC16)
 
1
聖印(アミュレット)
 
1
 
 
 
ライア
 
1
崇拝者からの好意の印(恋文)
 
1
舞台衣装
 
1
ベルトポーチ(15gp入り)
 
1
 
 
 
・探検家パック
 
 
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食10日分
 
 
水袋
 
1
50ftの麻のロープ
 
1
 
 
 
インク(30ml入りのビン)
 
1
羊皮紙
 
10
ペン
 
1
 
 
 
フレイル(銀メッキ)
 
1
 
 
 
聖水
 
1
 
 
 
クローク・オブ・グリッター
 
1
 
 
 
シールド+1
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
8.11lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
移動速度:30ft
暗視:薄暗い光の中では自分から60ftまでを明るい光の中であるかのように見渡せる。また、同じ範囲の暗闇を薄暗い光の中であるかのように見通せる。
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果のセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせる事が出来ない。
技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る(ペテン、宗教)

◆正邪感知
1回のアクションを使って、60ft以内の完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの全ての位置を知る。同じ距離内の聖別または冒涜された場所や物品全ての存在をも感知できる。君はこの特徴を1+魅力修正値分だけ使えて、大休憩で使用回数は回復する。(4回)

◆癒しの手
パラディンレベル×5ポイント分の回復力を持つ。この量は大休憩で回復できる。
1回のアクションで1体のクリーチャーに接触して、そのヒットポイントを回復力以内の任意の数だけ回復できる。また、5ポイント回復分を病気1つの治療、または毒1つを回復可能。
この効果はアンデッド、人造クリーチャーには効果が無い。

◆戦闘スタイル
片手武器戦闘:一本の腕で近接武器を持ち、他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。

◆呪文発動

◆神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにダメージを与えた際に呪文スロット1つを消費して目標にさらに光輝ダメージを与える事ができる。1レベルスロットなら2d8、スロットのレベルが1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8。目標がアンデッドまたはフィーンドならダメージはさらに1d8増加する(最大6d8)

◆健全なる肉体
体内を流れる信仰魔法により病気に対する完全体制を得る。

◆古き者の誓い
〇誓いの呪文
・エンスネアリング・ストライク
1レベル 召喚術、発動時間:1ボーナスアクション、射程:自身、構成要素:音声、持続時間:精神集中、最大1分
この呪文が終了するまでの間、君の武器攻撃が初めて当たった時、命中個所に棘ある蔦の塊が絡みつく。目標は筋力セーヴを行い、失敗すれば拘束状態になる。大型以上のクリーチャーは、この判定に有利を得る。セーヴ成功すれば蔦は枯れて消える。
 この呪文で拘束状態の敵は、自身のターン開始時に1d6の刺突ダメージを受ける。拘束状態のクリーチャーやそのクリーチャーに触れられる他のクリーチャーは、1回のアクションとして筋力セーヴができ、成功すれば拘束状態は解除される。
高レベル版:2レベル以上のスロットで発動した場合、スロットが1レベル上がるごとにダメージは1d6増加する。

スピーク・ウィズ・アニマルズ
1レベル、占術(儀式)、アクション、射程:自身、構成要素:音声・動作、持続時間:10分
持続時間中、野獣の言葉を理解して音声で意思疎通できるようになる。野獣の多くはその知力によってわかる範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報を君に教えることができる。場合によっては君は野獣に説得してささやかな仕事を頼める場合がある。

ミスティ・ステップ
Misty Step / 2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート(約 9m)以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する

ムーンビーム
Moonbeam / 2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート(約 36m)
構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石
1かけら)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の一点を中心とした半径 5フィート(約1.5m)高さ40フィート(約12m)の円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は“薄暗い” 明るさの光に満たされる。クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーャーはおぼろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセーヴに失敗したクリーチャーは 2d10[光輝]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)


◆神聖伝導
信仰のエネルギーによる魔法の効果。効果を選んで使用したら、小休憩か大休憩までは神聖伝導が使えなくなる。セーヴが起こる場合はパラディン呪文のセーヴ難易度を用いる。

大自然の怒り:1回のアクションで幽霊じみた蔦を、10ft以内の見えるクリーチャー1体へ放てる。クリーチャーは筋力セーヴか敏捷セーヴを行い、失敗すると拘束状態になる。拘束状態のクリーチャーは自身のターン開始時にセーヴィングスローを行い成功したら効果は消える。
不義なる者退散:1回のアクションで聖印を示す。神聖伝導によりフィーンドやフェイが苦手な古い言葉を口にして、30ft以内のフィーンドとフェイに判断力セーヴをさせる。セーヴに失敗したクリーチャーは1分経過するかダメージを受けるまで“退散”する。退散中のクリーチャーは可能な限り君から距離をとり、自ら進んで君から30ft以内の場所に移動はできない。効果中のクリーチャーはアクションを早足か移動を妨げる効果から脱する為にしか使えない。どこへも移動できない場合は回避アクションも可能。もしクリーチャー本来の姿が幻や変身で隠されている場合、退散中は本来の姿が露になる。

◆神力活用
ボーナスアクションで神聖伝導1回分を利用し、呪文スロット1つを回復できる。回復できる呪文スロットのレベルは、最大でキャラの習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。この特徴の使用回数はパラディンレベルで決まり、3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回。大休憩で使用回数は回復する。

◆追加攻撃
攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

◆防護のオーラ
6レベル以降、君と君から10ft以内の友好的なクリーチャーがセーヴィングスローを行わなければならない時は常に、セーヴィングスローに【魅力】修正値に等しいボーナスを得られる。このボーナスを得るには君は意識を保っていなくてはならない。
18レベルでオーラの距離は30ftとなる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
コンペルド・デュエル
ラスフル・スマイト
サンダラス・スマイト
シールド・オブ・フェイス
プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッド
ディヴァイン・フェイヴァ―
ヒロイズム
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
マジック・ウェポン
ブランディング・スマイト
エイド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット