|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | 不利(チェインメイル) | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用1d10 | |
ジャベリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(30/120ft) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◆コンペルド・デュエル
1レベル、心術
1ボーナスアクション、射程30ft、構成要素:音声、持続時間:精神集中・最大1分
1体のクリーチャーに決闘を強制させる。射程内で君から見える相手は判断力セーヴを行い、失敗したら(1)目標は君以外のクリーチャーへの攻撃ロールが不利になる(2)目標は君から30ftより遠くの場所に移動しようとするたびに判断力セーヴに成功しなければならない。
これらの効果は(1)君が目標以外のクリーチャーを攻撃、(2)別のクリーチャーにこの呪文を使う、(3)君に友好的な存在が目標にダメージを与えるか有害な効果を与える、(4)君が30ftより遠い場所でターンを終えたときに終了する。
◆コマンド
1レベル:心術、構成要素:音声、発動時間 :1アクション、距離 :60フィート、持続時間 :1ラウンド
射程内にいて、君を見ることができるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に記す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
止まれ:目標は移動もアクションも行わない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行う。
逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
レベル上昇:君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にみな互いに30フィート以内にいなければならない。
キュア・ウーンズ
呪文レベル :1レベル、構成要素:音声・動作、発動時間: 1アクション、距離:接触
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
レベル上昇:君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
サンダラス・スマイト
呪文レベル:1レベル、構成要素:音声、発動時間:1ボーナス・アクション、距離:自身、持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、君の武器は君から300ftまで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、その攻撃は目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。さらにその目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィート押しやられた上に伏せ状態になる。
シールド・オブ・フェイス
呪文レベル 1レベル(クレリック、パラディン)、構成要素:音声、動作、物質、発動時間:1ボーナス・アクション、距離:60フィート、持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
物質要素 :聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙 |
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背景 BACK GROUND |
芸人(剣闘士)
持ち芸:歌、芝居、物語 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。
新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める。 | |
尊ぶもの IDEALS |
美 おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。 |
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関わり深いもの BONDS |
私はいかなる代償を払っても有名になってみせる。 |
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弱味 FLAWS |
あるスキャンダルで二度と故郷に戻れなくなった。しかもいく先々で同種の厄介事は続いている。 |
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その他設定など |
銀髪に真紅の瞳、やや薄め寄りの肌色。一見すれば少女のような容貌の少年。
物心ついた時からパラディンが集う騎士団の従者として生きていた。いずれはパラディンとしてその騎士団の一員となるよう養育されていたが、本人としては芸人として、それも有名な作家として大成したいという願望があった。騎士としての修練が終わり、信仰魔法が使えるようになった後もその想いは変わらず、遠征の隙を突いて出奔したのであった。
パラディンとしての鍛錬は見世物の技として大いに役立っている。今は歌や剣戟の芸、そして冒険者としての活動で生計をを立てているけれど、いつかは一角の劇作家となってやるのだ。なるべく、かつての仲間にバレないようにしながら。
過去はメンゾベランザンのドラウ貴族と騎士団員の間に出来てしまった子供であるが、現在の彼には知る術は無い。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、楽器1種(ライア)
言語:共通語、エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
103 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
98 |
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貨幣総重量 |
4.01 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | 1 | 盾(AC2) | | 1 | ジャベリン | | 3 | チェインメイル(AC16) | | 1 | 聖印(アミュレット) | | 1 | | | | ライア | | 1 | 崇拝者からの好意の印(恋文) | | 1 | 舞台衣装 | | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | | 1 | | | | ・探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食10日分 | | | 水袋 | | 1 | 50ftの麻のロープ | | 1 | | | | インク(30ml入りのビン) | | 1 | 羊皮紙 | | 10 | ペン | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.01lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
移動速度:30ft
暗視:薄暗い光の中では自分から60ftまでを明るい光の中であるかのように見渡せる。また、同じ範囲の暗闇を薄暗い光の中であるかのように見通せる。
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果のセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせる事が出来ない。
技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る(ペテン、宗教)
◆正邪感知
1回のアクションを使って、60ft以内の完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの全ての位置を知る。同じ距離内の聖別または冒涜された場所や物品全ての存在をも感知できる。君はこの特徴を1+魅力修正値分だけ使えて、大休憩で使用回数は回復する。(4回)
◆癒しの手
パラディンレベル×5ポイント分の回復力を持つ。この量は大休憩で回復できる。(10ポイント)
1回のアクションで1体のクリーチャーに接触して、そのヒットポイントを回復力以内の任意の数だけ回復できる。また、5ポイント回復分を病気1つの治療、または毒1つを回復可能。
この効果はアンデッド、人造クリーチャーには効果が無い。
◆戦闘スタイル
片手武器戦闘:一本の腕で近接武器を持ち、他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。
◆呪文発動
◆神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにダメージを与えた際に呪文スロット1つを消費して目標にさらに光輝ダメージを与える事ができる。1レベルスロットなら2d8、スロットのレベルが1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8。目標がアンデッドまたはフィーンドならダメージはさらに1d8増加する(最大6d8)
◆健全なる肉体
体内を流れる信仰魔法により病気に対する完全体制を得る。
◆古き者の誓い
〇誓いの呪文
・エンスネアリング・ストライク
1レベル 召喚術、発動時間:1ボーナスアクション、射程:自身、構成要素:音声、持続時間:精神集中、最大1分
この呪文が終了するまでの間、君の武器攻撃が初めて当たった時、命中個所に棘ある蔦の塊が絡みつく。目標は筋力セーヴを行い、失敗すれば拘束状態になる。大型以上のクリーチャーは、この判定に有利を得る。セーヴ成功すれば蔦は枯れて消える。
この呪文で拘束状態の敵は、自身のターン開始時に1d6の刺突ダメージを受ける。拘束状態のクリーチャーやそのクリーチャーに触れられる他のクリーチャーは、1回のアクションとして筋力セーヴができ、成功すれば拘束状態は解除される。
高レベル版:2レベル以上のスロットで発動した場合、スロットが1レベル上がるごとにダメージは1d6増加する。
スピーク・ウィズ・アニマルズ
1レベル、占術(儀式)、アクション、射程:自身、構成要素:音声・動作、持続時間:10分
持続時間中、野獣の言葉を理解して音声で意思疎通できるようになる。野獣の多くはその知力によってわかる範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報を君に教えることができる。場合によっては君は野獣に説得してささやかな仕事を頼める場合がある。
◆神聖伝導
信仰のエネルギーによる魔法の効果。効果を選んで使用したら、小休憩か大休憩までは神聖伝導が使えなくなる。セーヴが起こる場合はパラディン呪文のセーヴ難易度を用いる。
大自然の怒り:1回のアクションで幽霊じみた蔦を、10ft以内のクリーチャー1体へ放てる。クリーチャーは筋力セーヴか敏捷セーヴを行い、失敗すると拘束状態になる。拘束状態のクリーチャーは自身のターン開始時にセーヴィングスローを行い成功したら効果は消える。
不義なる者退散:1回のアクションで聖印を示す。神聖伝導によりフィーンドやフェイが苦手な古い言葉を口にして、30ft以内のフィーンドとフェイに判断力セーヴをさせる。セーヴに失敗したクリーチャーは1分経過するかダメージを受けるまで“退散”する。退散中のクリーチャーは可能な限り君から距離をとり、自ら進んで君から30ft以内の場所に移動はできない。効果中のクリーチャーはアクションを早足か移動を妨げる効果から脱する為にしか使えない。どこへも移動できない場合は回避アクションも可能。もしクリーチャー本来の姿が幻や変身で隠されている場合、退散中は本来の姿が露になる。
◆神力活用
ボーナスアクションで神聖伝導1回分を利用し、呪文スロット1つを回復できる。回復できる呪文スロットのレベルは、最大でキャラの習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。この特徴の使用回数はパラディンレベルで決まり、3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回。大休憩で使用回数は回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | コンペルド・デュエル | レ | キュア・ウーンズ | レ | サンダラス・スマイト | レ | コマンド | レ | シールド・オブ・フェイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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