|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
最大4時間飛行可 最低1分/1回消費 持続時間終了時毎ラウンド30ft降下 回復2時間/12時間 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | 片手 | |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | 殴打 | 片手 | |
噛みつき | 5 | 1d8+3 | 刺突 | HP回復 | |
爪 | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 追加で攻撃可 | |
尾 | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 間合い AC増 | |
投槍 or 手斧 | 5 | 1d6+3 | | 30 or 20 |
・【筋】セーヴ有利(激怒中)、【敏】セーヴ有利
・殴打、斬撃、刺突抵抗(激怒中)
・捨て身の攻撃: 攻撃ロール及び被攻撃ロール有利
・激怒: 3回 ダメージボーナス +2
●獣の道 激怒に入る時、以下1つを選ぶ(特殊効果)
▼噛みつき: 犬のように長く伸びた口吻か、虎のような大顎のどちらかに変化。
各ターンに1回、 噛みつきでダメージを与えたとき、習熟ボーナスに等しい値HPが回復。(攻撃時に君の現在HPが最大値の半分未満である時に限る)
▼爪:すべての手に鋭利な爪が生える。その手に物を持っていないときに限り、武器として使える。
各ターンに1回、この爪で攻撃を行なったとき、同じ攻撃の一部として追加でもう1回爪攻撃を行なえる。
▼尾: トゲだらけの強靭な尻尾を生やす。(間合いの武器特性)
視認できる 3m (10ft)以内の敵が攻撃ロールを命中させた時、リアクションを使用してこの尾を振り回すことで、1d8をロールして出た目を (その攻撃に対して) ACに加算できる。
●盾の使い手
・Bactで5ft以内の対象1体に“突き飛ばし” 可能
・【敏】セーヴに盾のACを加える(not無力状態)
・【敏】セーヴに成功時、半分のダメージとなる場合リアクションを消費してダメージ0
●ポーションオブジャイアントストレングス(ヒルジャイアント)1act、持続1時間
筋力21になる。筋力に絡むロールに+2(技能、攻撃、ダメージ、セーヴ)
●スペルロートタトゥー 1LV呪文 能力修正+3、セーヴ難度13、攻撃ボーナス+5 発動及び持続時間中タトゥーが光り、呪文終了時タトゥー消失
サンダーウェイブ |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(賞金稼ぎ)
コンビで野党狩りをしていたが、相棒が亡くなったことで廃業(ブレーン担当不在の為)
腕っぷしを買われて今のパーティに加入 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
口は悪いが(見た目も悪いが)根は優しい
普段は冷静だが、戦いにおいては熱くなりがち | |
尊ぶもの IDEALS |
金(いくらあっても困らない)
仲間(一度信じたからには裏切らない) |
|
関わり深いもの BONDS |
・故郷に幼馴染兼、相棒の元婚約者がいる
(宿屋兼酒場を経営している)
・野党狩りを主にしていた為、残党に恨まれている。 |
|
弱味 FLAWS |
押しの強い女性には口論で常に負ける。
最後には「好きにしろ」と丸投げする。 |
|
その他設定など |
飛ばないオークはただのオークだ
●獣性の起源
フェイの精霊が部分的に獣化する能力を授けた。
野生の本能が獲物を『狩れ』と激怒へ誘う。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
(防具)軽装鎧、中装鎧、盾
(武器)単純武器、軍用武器
(道具)楽器(ショーム)
(言語)共通語、オーク語、ゴブリン語
MEMO
●突き飛ばし
運動【筋】と相手の運動【筋】or 軽業【敏】で対抗判定。成功で伏せ状態 or 5ft押しやる。同値は失敗
●伏せ状態 (Prone)
伏せ状態での攻撃ロール不利。
伏せ状態のクリーチャーに対する攻撃ロールは、5ft以内なら有利。 それ以上なら不利。
立ち上がるのに移動速度の半分消費。
這い移動は倍の移動速度
● 拘束状態
移動速度0、移動速度に対するボーナス0
拘束状態への攻撃ロールは有利、拘束状態からの攻撃ロールは不利。【敏】セーヴ不利
●落下
3m(10ft)毎に1d6ダメージ
高所の場合、最大150m(500ft)即座に落ちる。次ターンでも落ちているならターン終了時に更に落下。
・落下条件
(1)伏せ状態 or(2)移動速度0m or(3)何らかの事態で移動能力消失
かつ・・・・・・
(a) ホバリング不可 or(b)フライ呪文等の魔法で空中に支えられているわけでない時
・現在の飛行速度を落下距離から差し引く(移動速度がある場合)
●Bactは指示のある物は、そのactの後で使用、それ以外は任意の行動箇所に割込
●ヒーリングポーション 2d4+2
●HP:12+【耐】+ ( 2LV以降 7 +【耐】)
レギュレーション
お金: 背景+500gp +アンコモン1つ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
16 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
0.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイルメイル 隠密不利 50gp | 45 | 1 | シールド 10gp | 6 | 1 | ジャベリン(初期)1d6+3 刺突 30/120 追加4本(5sp) | 2 | 8 | ウォーハンマー(初期) | 2 | 1 | バトルアックス 10gp | 4 | 1 | ハンドアックス(初期)1d6+3 斬撃 20/60 | 2 | 2 | ウイングドブーツ(アンコモン)(初期) | ー | 1 | スペルロートタトゥー(コモン)200gp 1つ | ー | 1 | ポーションオブジャイアントストレングス(アンコモン)100gp 1つ | | 1 | ポーションオブヒーリング(コモン)50gp | 0.5 | 2 | 毛布 5sp | 3 | 2 | 警笛 5cp | ー | 1 | 杖(初期)売却2.5gp | 4 | 0 | 獣罠(初期)売却2.5gp | 25 | 0 | 仕留めた獣の記念品(初期) | ー | 1 | 旅人の服(初期) | 4 | 1 | ベルトポーチ (10gp入り) (初期) | 1 | 1 | ネット 1gp 投擲(5/15)ヒット後拘束 | 3 | 3 | ショーム 2gp | 1 | 1 | | | | 気球の改造費用として20gp消費 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 探検家パック(初期) | | 1 | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明(10本) | | | 保存食(10日分) | | | 水袋 | | | 麻のロープ(50ft) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 99.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●暗視:60ft ●強面:〈威圧〉習熟
●ハーフオークのしぶとさ 大休憩で回復
HP0で即死でないなら、HP1で耐える。(1回)
●猛攻
近接武器攻撃がクリティカルの場合、ダメージダイス 1個追加
●激怒 3回 ダメージ+2 持続1分
自ターンにBactで激怒発動。大休憩で回復。
重装鎧を装備していない限り、激怒中は以下利益
・【筋】判定及びセーヴに有利
・【筋】を用いた近接攻撃のダメージに激怒ボーナス
・殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。
激怒中は呪文の発動、精神集中の持続不可
終了条件:気絶状態or 前のターンから敵対相手に攻撃やダメージを受けずに自ターンを終了or Bactで終わらせる
●鎧わぬ守り (※盾の使用可)
鎧未着用時 AC=「10+【敏】+【耐】」
●危険感知
罠・呪文等視認できる効果の【敏】セーヴ有利。
盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態の時は不可
●捨て身の攻撃
自ターン最初の攻撃時、捨て身の攻撃を宣言できる。ターンの間【筋】を用いる攻撃ロール全てに有利。
君の次ターン開始時まで被攻撃ロールも全て有利。
●能力値or特技 特技取得〈盾の使い手〉
●原始の知恵 バーバリアン技能1つ習熟(自然)
●獣の道
激怒に入るとき、内なる獣の力を具現化させて変化することができる。激怒終了まで、肉体武器を1つ得る。 (単純近接武器で【筋】 修正値を攻撃ロールと ダメージロールに加算)
激怒に入るたび、以下のどれか1つを選ぶ:
噛みつき、爪、尾
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バーバリアン技能以下2つ
威圧、運動、自然、生存、知覚、動物使い
背景(辺境育ち) 生存、運動、楽器1つ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|