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キャラクター名
ガルボ・ロッゾ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ライム
最終更新
2025/08/17 19:46
クラス
バーバリアン(獣の道)
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
33
性別
身長
5'2" 160cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
最大4時間飛行可 最低1分/1回消費 持続時間終了時毎ラウンド30ft降下 回復2時間/12時間
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
4
2
2
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
45
一時的HP ヒットダイス
 
4d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス 
5 
1d8+3 
斬撃 
片手 
ウォーハンマー 
5 
1d8+3 
殴打 
片手 
噛みつき 
5 
1d8+3 
刺突 
HP回復 
爪 
5 
1d6+3 
斬撃 
追加で攻撃可 
尾 
5 
1d8+3 
刺突 
間合い AC増 
投槍 or 手斧 
5 
1d6+3 
 
30 or 20 
・【筋】セーヴ有利(激怒中)、【敏】セーヴ有利
・殴打、斬撃、刺突抵抗(激怒中)
・捨て身の攻撃: 攻撃ロール及び被攻撃ロール有利
・激怒: 3回 ダメージボーナス +2

●獣の道 激怒に入る時、以下1つを選ぶ(特殊効果)
▼噛みつき: 犬のように長く伸びた口吻か、虎のような大顎のどちらかに変化。
各ターンに1回、 噛みつきでダメージを与えたとき、習熟ボーナスに等しい値HPが回復。(攻撃時に君の現在HPが最大値の半分未満である時に限る)

▼爪:すべての手に鋭利な爪が生える。その手に物を持っていないときに限り、武器として使える。
各ターンに1回、この爪で攻撃を行なったとき、同じ攻撃の一部として追加でもう1回爪攻撃を行なえる。

▼尾: トゲだらけの強靭な尻尾を生やす。(間合いの武器特性)
視認できる 3m (10ft)以内の敵が攻撃ロールを命中させた時、リアクションを使用してこの尾を振り回すことで、1d8をロールして出た目を (その攻撃に対して) ACに加算できる。

●盾の使い手
・Bactで5ft以内の対象1体に“突き飛ばし” 可能
・【敏】セーヴに盾のACを加える(not無力状態)
・【敏】セーヴに成功時、半分のダメージとなる場合リアクションを消費してダメージ0

●ポーションオブジャイアントストレングス(ヒルジャイアント)1act、持続1時間
筋力21になる。筋力に絡むロールに+2(技能、攻撃、ダメージ、セーヴ)
●スペルロートタトゥー 1LV呪文 能力修正+3、セーヴ難度13、攻撃ボーナス+5 発動及び持続時間中タトゥーが光り、呪文終了時タトゥー消失
サンダーウェイブ
背景 BACK GROUND
辺境育ち(賞金稼ぎ)
コンビで野党狩りをしていたが、相棒が亡くなったことで廃業(ブレーン担当不在の為)
腕っぷしを買われて今のパーティに加入
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
口は悪いが(見た目も悪いが)根は優しい
普段は冷静だが、戦いにおいては熱くなりがち
 
尊ぶもの IDEALS
金(いくらあっても困らない)
仲間(一度信じたからには裏切らない)
 
関わり深いもの BONDS
・故郷に幼馴染兼、相棒の元婚約者がいる
(宿屋兼酒場を経営している)
・野党狩りを主にしていた為、残党に恨まれている。
 
弱味 FLAWS
押しの強い女性には口論で常に負ける。
最後には「好きにしろ」と丸投げする。
 
その他設定など
飛ばないオークはただのオークだ

●獣性の起源
フェイの精霊が部分的に獣化する能力を授けた。

野生の本能が獲物を『狩れ』と激怒へ誘う。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
(防具)軽装鎧、中装鎧、盾
(武器)単純武器、軍用武器
(道具)楽器(ショーム)
(言語)共通語、オーク語、ゴブリン語

MEMO
●突き飛ばし
運動【筋】と相手の運動【筋】or 軽業【敏】で対抗判定。成功で伏せ状態 or 5ft押しやる。同値は失敗
●伏せ状態 (Prone)
伏せ状態での攻撃ロール不利。
伏せ状態のクリーチャーに対する攻撃ロールは、5ft以内なら有利。 それ以上なら不利。
立ち上がるのに移動速度の半分消費。
這い移動は倍の移動速度
● 拘束状態
移動速度0、移動速度に対するボーナス0
拘束状態への攻撃ロールは有利、拘束状態からの攻撃ロールは不利。【敏】セーヴ不利
●落下
3m(10ft)毎に1d6ダメージ
高所の場合、最大150m(500ft)即座に落ちる。次ターンでも落ちているならターン終了時に更に落下。
・落下条件
(1)伏せ状態 or(2)移動速度0m or(3)何らかの事態で移動能力消失
かつ・・・・・・
(a) ホバリング不可 or(b)フライ呪文等の魔法で空中に支えられているわけでない時
・現在の飛行速度を落下距離から差し引く(移動速度がある場合)

●Bactは指示のある物は、そのactの後で使用、それ以外は任意の行動箇所に割込
●ヒーリングポーション 2d4+2
●HP:12+【耐】+ ( 2LV以降 7 +【耐】)
レギュレーション
お金: 背景+500gp +アンコモン1つ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
16
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
0.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイルメイル 隠密不利 50gp
45
1
シールド 10gp
6
1
ジャベリン(初期)1d6+3 刺突 30/120 追加4本(5sp)
2
8
ウォーハンマー(初期)
2
1
バトルアックス 10gp
4
1
ハンドアックス(初期)1d6+3 斬撃 20/60
2
2
ウイングドブーツ(アンコモン)(初期)
1
スペルロートタトゥー(コモン)200gp 1つ
1
ポーションオブジャイアントストレングス(アンコモン)100gp 1つ
 
1
ポーションオブヒーリング(コモン)50gp
0.5
2
毛布 5sp
3
2
警笛 5cp
1
杖(初期)売却2.5gp
4
0
獣罠(初期)売却2.5gp
25
0
仕留めた獣の記念品(初期)
1
旅人の服(初期)
4
1
ベルトポーチ (10gp入り) (初期)
1
1
ネット 1gp 投擲(5/15)ヒット後拘束
3
3
ショーム 2gp
1
1
 
 
 
気球の改造費用として20gp消費
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック(初期)
 
1
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明(10本)
 
 
保存食(10日分)
 
 
水袋
 
 
麻のロープ(50ft)
 
 

貨幣・装備総重量
99.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視:60ft ●強面:〈威圧〉習熟
●ハーフオークのしぶとさ 大休憩で回復
HP0で即死でないなら、HP1で耐える。(1回)
●猛攻
近接武器攻撃がクリティカルの場合、ダメージダイス 1個追加

●激怒 3回 ダメージ+2 持続1分
自ターンにBactで激怒発動。大休憩で回復。
重装鎧を装備していない限り、激怒中は以下利益
・【筋】判定及びセーヴに有利
・【筋】を用いた近接攻撃のダメージに激怒ボーナス
・殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。
激怒中は呪文の発動、精神集中の持続不可
終了条件:気絶状態or 前のターンから敵対相手に攻撃やダメージを受けずに自ターンを終了or Bactで終わらせる

●鎧わぬ守り (※盾の使用可)
鎧未着用時 AC=「10+【敏】+【耐】」
●危険感知
罠・呪文等視認できる効果の【敏】セーヴ有利。
盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態の時は不可
●捨て身の攻撃
自ターン最初の攻撃時、捨て身の攻撃を宣言できる。ターンの間【筋】を用いる攻撃ロール全てに有利。
君の次ターン開始時まで被攻撃ロールも全て有利。
●能力値or特技 特技取得〈盾の使い手〉
●原始の知恵 バーバリアン技能1つ習熟(自然)
●獣の道
激怒に入るとき、内なる獣の力を具現化させて変化することができる。激怒終了まで、肉体武器を1つ得る。 (単純近接武器で【筋】 修正値を攻撃ロールと ダメージロールに加算)
激怒に入るたび、以下のどれか1つを選ぶ:
噛みつき、爪、尾

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バーバリアン技能以下2つ
威圧、運動、自然、生存、知覚、動物使い
背景(辺境育ち) 生存、運動、楽器1つ

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【耐】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット