編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ジェスカー
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
しゅう
最終更新
2025/08/03 13:32
クラス
ウィザード/戦闘術師
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ロック・ノーム
サイズ
小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
3
5
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
20
【知力】
INT
+5
13
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
7
5
 
2
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
30
30
一時的HP ヒットダイス
 
4d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は世の常だ。
 
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が、路上で生き延びる力を与えてくれたからだ。
 
弱味 FLAWS
私がある物を誰よりも必要とする時、それを手に入れることは盗みではない。
 
その他設定など
魔導書を携えたノームの青年。小さな体をバカにされることを何より嫌っており、そういった連中を豊富な知識と魔術の才覚で見返してやると息巻いている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:なし
武器;ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
言語:共通語、ノーム語
道具:よろず修理屋道具、変装用具、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
16
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.48
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クオータースタッフ
 
 
呪文書
 
 
呪文要素構成ポーチ
 
 
よろず修理道具
 
 
普通の服
 
 
学者パック
 
 
ファインド・ファミリアー用触媒(10gp分)
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.48lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ノーム
・能力値上昇(知力+2)
・暗視(60ft)
・ノームの機転:魔法に対する知力・判断・魅力セーヴに有利を得る
・亜種族:ロック・ノーム
 ・能力値上昇(耐久+1)
 ・技術知識:魔法のアイテム、錬金術、からくりに関する歴史判定には習熟ボーナスの2倍を加える。
 ・からくり職人:よろず修理屋道具を用いて1時間と10gp相当の材料を消費し、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1HP)を作成できる。このからくりは24時間経過すると(君が1時間かけて修理しからくりを機能させ続けない限り)機能を停止する。また、1アクションとしてからくりを分解した場合も機能を停止する。機能を停止したからくりからは材料を回収できる。こうしたからくりは一度に3個まで機能させておくことができる。
  ・オルゴール:この箱を開けると中程度の音量で一つの曲を演奏する。曲が終わるか箱が閉ざされると演奏終了。
  ・ぜんまい仕掛けのおもちゃ:地面におかれると君のターンごとに地上を5ftランダムに移動し、おもちゃのデザインの元となったクリーチャーに対応した音を立てる。
  ・火おこし機:小さな火をおこす。1アクション必要。

ウィザードLv4
・呪文発動
・秘術回復
・秘術の学派:戦闘魔術師
 ・跳ね返しの秘術:自身に攻撃がヒットするかセーヴに失敗した時、自身のリアクションとしてその1回の攻撃に対するACに+2ボーナスを得るか1回のセーヴに+4する。この特徴を使用すると次の自身のターンまで初級以外の呪文を発動できなくなる。
 ・戦術の才:イニシアチブに+知力修正値
・能力値上昇:知力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
マインド・スリヴァー
ショッキング・グラスプ
マイナー・イリュージョン
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
メイジ・アーマー
シールド
アラーム
アイデンティファイ
ディテクト・マジック
ファインド・ファミリアー
ウィッチ・ボルト
フォッグ・クラウド
コンプリヘンド・ランゲージズ
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サジェスチョン
シャター
ホールド・パースン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット